2017年08月02日

読者ボイス ~花火を鑑賞する場所はどこですか?~

7月のマンスリープレゼントへの応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201707.jpg 2017年7月のマンスリープレゼントは、和菓子十三代 藤屋内匠から、『大鮎(す箱)10個入』を1名様に!!でした。
【598名】の応募ありがとうございました!

7月の大津e湖都市場では、「びわ湖大花火大会おすすめ周辺ショップ特集」を掲載しました。
そこで、今月のアンケートは、「花火を鑑賞する場所はどこですか?」

1)家から
2)開催地
3)観ない
4)その他
※単一回答でお願いします。

家の庭からゆっくりと?それとも体の芯まで響くような臨場感ある開催地?
夏の風物詩でもある花火の楽しみ方を教えてください♪

tokushu_title201707.jpg

それでは結果を発表します(^o^)/

続きを読む "読者ボイス ~花火を鑑賞する場所はどこですか?~" »


 

2017年07月17日

読者ボイス ~おうちの中でお気に入りの場所はどこですか?~

6月のマンスリープレゼントへの応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201706.jpg 2017年6月のマンスリープレゼントは、御菓子司 膳所 亀屋廣房から、『ふきや煎餅近江八景(2枚セット/10袋入)』を1名様に!!でした。
【919名】の応募ありがとうございました!

6月の大津e湖都市場では、「大津の素敵なおうち特集」を掲載しました。
そこで、今月のアンケートは、「おうちの中でお気に入りの場所はどこですか?」
1)リビング
2)寝室
3)お風呂
4)その他
※単一回答でお願いします。

家族で楽しく過ごすリビング?それともゆったりくつろげるお風呂?おうちの中のあなたのお気に入りの場所を教えてください!
tokushu_title201706.jpg

それでは結果を発表します(^o^)/

続きを読む "読者ボイス ~おうちの中でお気に入りの場所はどこですか?~" »


 

2017年06月13日

読者ボイス ~母の日、父の日、こどもの日、一番盛り上がるのはどの日ですか?~

5月のマンスリープレゼントへの応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201705.jpg 2017年5月のマンスリープレゼントは、びわ湖産天然魚の松田魚伊から、『もろこ佃煮(100g)』を1名様に!!でした。
【383名】の応募ありがとうございました!

今月の大津e湖都市場では、「大津で選ぶ母の日・父の日ギフト特集」を掲載しました。
そこで、今月のアンケートは、「母の日、父の日、こどもの日の中で、あなたの家で一番盛り上がるのはどの日ですか?」
1)母の日
2)父の日
3)子どもの日
※単一回答でお願いします。

父の日よりも母の日の方が盛り上がる、という話も聞いたことがありますが実際はどうなのでしょう?ご家庭のお祝いの仕方なども教えてください!
tokushu_title201705.jpg

それでは結果を発表します(^o^)/

続きを読む "読者ボイス ~母の日、父の日、こどもの日、一番盛り上がるのはどの日ですか?~" »


 

2017年05月12日

読者ボイス ~ゴールデンウィーク、遊びにでかける予定はありますか?~

4月のマンスリープレゼントへの応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201704.jpg 2017年4月のマンスリープレゼントは、叶匠寿庵 寿長生の郷から、『和菓子作り教室』招待券をペア1組様に!でした。
【95名】の応募ありがとうございました!

今月の大津e湖都市場では、「大津でどこいく?おでかけ特集」を掲載しました。
そこで、今月のアンケートは、「今年のゴールデンウィーク、遊びにでかける予定はありますか?」
1)ある!
2)ない!
※単一回答でお願いします。

大型連休、みなさんはいかがお過ごしでしたか?予定をきちんとたてて遊びに行く人とそうでない人、どっちがおおいんでしょうか?
tokushu_title201704.jpg

それでは結果を発表します(^o^)/

続きを読む "読者ボイス ~ゴールデンウィーク、遊びにでかける予定はありますか?~" »


 

2017年04月19日

読者ボイス ~花粉症、どんな症状が悩みですか?~

3月のマンスリープレゼントへの応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201703.jpg 2017年2月のマンスリープレゼントは、琵琶湖産天然ニゴロ鮒の鮒ずしの店 元祖阪本屋から、『鮒寿司お試しサイズ』を1名様に!でした。
【445名】の応募ありがとうございました!

今月の大津e湖都市場では、「大津e湖都の花粉症対策特集」を掲載しました。
そこで、今月のアンケートは、「花粉症、どんな症状が悩みですか?」
1)鼻水・鼻づまり
2)目のかゆみ
3)のどの痛み
4)その他
※単一回答でお願いします。

今年も辛い花粉症の季節。目がかゆいのも辛いけど、鼻水が出続けるのも大変です・・。花粉症の苦労話もぜひ聞かせてください!
tokushu_title201703.jpg

それでは結果を発表します(^o^)/

続きを読む "読者ボイス ~花粉症、どんな症状が悩みですか?~" »


 

2017年03月06日

読者ボイス ~あなたは洋菓子派?和菓子派?~

2月のマンスリープレゼントへの応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201702.jpg 2017年2月のマンスリープレゼントは、大津の老舗和菓子店 藤屋内匠から、「『僧兵、湖っ子サブレー』3箱入りを1名様に」でした。
【770名】の応募ありがとうございました!

今月の大津e湖都市場では、「大津のスイーツ特集」を掲載しました。
そこで、今月のアンケートは、「あなたは洋菓子派?和菓子派?」
1)洋菓子派
2)和菓子派
3)その他
※単一回答でお願いします。

ケーキやシュークリームも好きだけど、お団子やお饅頭も捨てがたい!あなたの好きなスイーツも教えてください!
tokushu_title201702.jpg

それでは結果を発表します(^o^)/

続きを読む "読者ボイス ~あなたは洋菓子派?和菓子派?~" »


 

2017年02月06日

読者ボイス ~あなたの好きな鍋料理は?~

1月のマンスリープレゼントへの応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201701.jpg

2017年1月のマンスリープレゼントは「びわ湖大津プリンスホテルから、「ズワイガニ&シュラスコ食べ放題!ディナーブッフェ ペア招待券を1組様に」でした。
【539名】の応募ありがとうございました!

今月の大津e湖都市場では、「大津の冬あったか特集」を掲載しました。
そこで、今月のアンケートは、「あなたの好きな鍋料理は?」
1)しゃぶしゃぶ
2)すき焼き
3)おでん
4)その他
※単一回答でお願いします。

寒い季節はやっぱり鍋!贅沢にすきやき?あっさりと豚しゃぶ?おススメの鍋料理もぜひ教えてください!

tokushu_title201701.jpg


それでは結果を発表します(^o^)/


続きを読む "読者ボイス ~あなたの好きな鍋料理は?~" »


 

2017年01月06日

読者ボイス ~あなたのお正月の過ごし方は?~

12月のマンスリープレゼントへの応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201612.jpg

2016年12月のマンスリープレゼントは中山製茶から、「近江煎茶」と「Wa-Tea(和紅茶)」セット1名様にプレゼントでした。
【629名】の応募ありがとうございました!

今月の大津e湖都市場では、「大津で忘年会・新年会」を特集しました。
そこで、今月のアンケートは、「あなたのお正月の過ごし方は?」
1)出かける!
2)家でゆっくり過ごす!
3)その他

※単一回答でお願いします。

初詣やバーゲンに出かけるのも楽しいけど、家でゆっくり箱根駅伝を見るのも捨てがたい!あなたのお正月の過ごし方も教えてくださいね!


tokushu_2017title.jpg


それでは結果を発表します(^o^)/


続きを読む "読者ボイス ~あなたのお正月の過ごし方は?~" »


 

2016年12月09日

読者ボイス ~健康のために取り組んでいることはありますか?~

11月のマンスリープレゼントへの応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


present201611.jpg


2016年11月のマンスリープレゼントは「ときわや酒店から、「純米酒 美肌」を2名様に」でした。
【429名】の応募ありがとうございました!

今月の大津e湖都市場では、「~冷え・乾燥が気になる季節~大津の美容・健康」を特集しました。
そこで、今月のアンケートは、「健康のために取り組んでいることはありますか?」
1)はい
2)いいえ
※単一回答でお願いします。

身体を動かす、食事に気を遣う・・色んな健康法がありますが、何か取り組んでいることはありますか?どんなことをやっているのかもぜひ教えてください!

tokushu_title201611.jpg


それでは結果を発表します(^o^)/


続きを読む "読者ボイス ~健康のために取り組んでいることはありますか?~" »


 

2016年11月08日

読者ボイス ~芸術の秋、あなたが興味があるのは?~

10月のマンスリープレゼントへの応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


present201610.jpg


2016年10月のマンスリープレゼントは「(有)藤三郎紐から、「かのう(叶う)結びのストラップ」を1名様に」でした。
【246名】の応募ありがとうございました!

今月の大津e湖都市場では、「大津でふれる芸術の秋」を特集しました。
そこで、今月のアンケートは、「芸術の秋、あなたが興味があるのは?」
1)読書
2)絵画
3)音楽
4)その他
※単一回答でお願いします。

今取り組んでおられること、これからやってみたいなと思っていることなど、あなたの芸術の秋について教えてください。

tokushu_title201610.jpg


それでは結果を発表します(^o^)/


続きを読む "読者ボイス ~芸術の秋、あなたが興味があるのは?~" »


 

2016年10月07日

読者ボイス ~あなたの祭りの楽しみ方は?~

9月のマンスリープレゼントへの応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


present201609.jpg


2016年9月のマンスリープレゼントは「大津銘菓「光風堂菓舗」から、黄味あんの焼菓子「曳山」(10個入)を1名様に」でした。
【872名】の応募ありがとうございました!

今月の大津e湖都市場では、「秋を彩る大津祭」を特集しました。
そこで、今月のアンケートは、「あなたの祭りの楽しみ方は?」
1)見物する!
2)参加する!
3)食べ歩きする!
4)それ以外
※単一回答でお願いします。

お祭りは見るのもいいですが、参加しちゃうのも楽しいですよね!あたなの町のお祭りの楽しみ方、お祭りの思い出話なども聞かせてください。

tokushu_title201609.jpg


それでは結果を発表します(^o^)/


続きを読む "読者ボイス ~あなたの祭りの楽しみ方は?~" »


 

2016年09月15日

読者ボイス ~帰省の手土産は持っていきますか?~

8月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


present201608.jpg

2016年8月のマンスリープレゼントは「比叡山延暦寺御用達「比叡ゆば本舗ゆば八」から、ゆばセットを1名様にプレゼント」でした♪
【609名】の応募ありがとうございました!

今月の大津e湖都市場では、「大津の帰省土産」を特集しました。
そこで、今月のアンケートは、「帰省する時や、遠方の友人に会う際はお土産をもっていきますか?」

1)持っていく
2)持っていかない
3)どちらでもない
※単一回答でお願いします。

今まで喜ばれたお土産や、帰省の思い出なども教えてください!



tokushu_title.jpg


それでは、結果を発表しますヾ(*´∀`*)ノ

続きを読む "読者ボイス ~帰省の手土産は持っていきますか?~" »


 

2016年08月08日

読者ボイス~夏に遊びに行くならどっち?~

7月のマンスリープレゼントへのご応募 ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201607.jpg 2016年7月のマンスリープレゼントはフランス印象派画家の作品をモチーフにした庭園美術館 「ガーデンミュージアム比叡」から、ペアチケットを1組様にプレゼントでした♪ 【177名】の応募ありがとうございました!

今月の大津e湖都市場では、「大津で楽しむ夏レジャー」を特集しました。そこで、今月のアンケートは、「海か山、夏に遊びに行くならあなたはどっち?」
1)海
2)山
3)どちらでもない
※単一回答でお願いします。
イベント盛りだくさんの夏がやってきます!あなたの夏の楽しみ方も教えてください。

tokushu_title_test.jpg

それでは、アンケートの結果を発表します♪

続きを読む "読者ボイス~夏に遊びに行くならどっち?~" »


 

2016年07月21日

読者ボイス~梅雨時期に気になる場所は?~

6月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201606.jpg 2016年6月のマンスリープレゼントは「湿気・カビ・匂いを防ぐ備長炭シート5枚セットを3名様にプレゼント」でした♪ 【246名】の応募ありがとうございました!

今月の大津e湖都市場では、「大津でお家を快適にする方法」を特集しました。 そこで、今月のアンケートは、「おうちの中で、梅雨の時期に気になる部分はどこですか?」
1)キッチン
2)リビング
3)お風呂
4)トイレ
5)その他
※単一回答でお願いします。
ジメジメするこの季節、お掃除で気を付けていることや工夫していることもぜひ教えてください!

tokushu_title_0602.jpg

それでは、結果を発表しますヾ(*´∀`*)ノ

続きを読む "読者ボイス~梅雨時期に気になる場所は?~" »


 

2016年06月09日

読者ボイス~プレゼント、何を贈りますか?~

5月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201605.jpg

2016年5月のマンスリープレゼントは、お酒でお客様を笑顔にする「ときわや酒店」から浅茅生 無圧搾り 純米吟醸 山田錦 無濾過生原酒 を1名様に ♪でした。 【536名】のご応募ありがとうございました!!

今月の大津e湖都市場では、「大津で贈る 父の日ギフト」を特集しました。そこで、今月のアンケートは、「父の日のプレゼント、何を贈りますか?」

1)お酒
2)食べもの
3)衣類
4)その他
5)贈らない
※単一回答でお願いします。

お父さんに普段は言えない感謝を伝えたい!あなたが何を贈るのか、教えてください♪

tokushu_title.jpg

では、結果を発表しますヾ(*´∀`*)ノ

続きを読む "読者ボイス~プレゼント、何を贈りますか?~" »


 

2016年06月01日

読者ボイス~ピクニックをしたことはありますか?~

4月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201604.jpg 2016年4月のマンスリープレゼントは、芦屋の洋菓子ブランド“アンリ・シャルパンティエ”の浜大津店限定商品「酒粕のディアマン」2つセットを1名様に♪でしたヾ(*´∀`*)ノ
【741名】の応募ありがとうございました!!

今月の大津e湖都市場では、「大津花めぐり お花とお弁当」を特集しました。 そこで、今月のアンケートは、「大人になってから、ピクニックをしたことはありますか?」
1)はい
2)いいえ
3)その他
家族で、恋人と…あなたの「ピクニック」の思い出や予定など、聞かせてください!

tokushu_title00.jpg

では、結果を発表します(*n'∀')n

続きを読む "読者ボイス~ピクニックをしたことはありますか?~" »


 

2016年04月22日

読者ボイス~お花見には行きますか?~

3月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201603.jpg

2016年3月のマンスリープレゼントは、『「おいしがうれしが」認定商品「兼平餅」「にほの菊」』のセットを1名様に!でした♪ 【442名】の応募ありがとうございました!

今月の大津e湖都市場では、「大津さくら散策」を特集しました。 そこで、今月のアンケートは、「あなたは毎年、お花見には行きますか?」
1)もちろん!
2)興味がない
3)予定が合えば…
今年のお花見への意気込みや、お花見での「楽しみ」お花見での思い出などなど…聞かせてくださいね!

tokushu_title00.jpg

では、結果を発表します☆★

続きを読む "読者ボイス~お花見には行きますか?~" »


 

2016年03月24日

読者ボイス~大津のデートコース、行くならどれ?~

2月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201602.jpg

2016年2月のマンスリープレゼントは、『百町百福豆3つセット』を1名様に!でした♪ 【337名】の応募ありがとうございました!

今月の大津e湖都市場では、「大津deデート」を特集しました。 そこで、今月のアンケートは、「大津e湖都市場でご紹介中の6つのデートコース、行くならどれ?」 単一回答でお願いします♪
1)町衆の伝統を感じる大津百町デート
2)アクセス便利な湖岸宿泊デート
3)なぎさ散策ホテルdeデート
4)比叡山頂ドライブデート
5)琵琶湖クルーズde温泉デート
6)紫式部ゆかりの地de近江八景デート
7)その他
思い出に残っているデートのエピソードや行先、憧れのデートコースなど、「デート」にまつわるお話聞かせてくださいね♪

tokushu_title00.jpg

では、結果を発表します☆★

続きを読む "読者ボイス~大津のデートコース、行くならどれ?~" »


 

2016年02月24日

読者ボイス~冬の楽しみはありますか?~

1月のマンスリープレゼントへのご応募 ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201601.jpg 2016年1月のマンスリープレゼントは、『びわ湖の“春告魚”天然稚魚の「釜揚げひうお」を1名様に』でした♪【334名】の応募ありがとうございました!

今月の大津e湖都市場では、「大津の冬自慢」を特集しました。 そこで、今月のアンケートは、「あなたの住む街には、“冬”ならではの楽しみがありますか?」
1)はい
2)いいえ
3)分からない
旬の味覚やイベントなど…あなたの街の「冬自慢」聞かせてくださいね♪

tokushu_title00.jpg

では、結果を発表します♪

続きを読む "読者ボイス~冬の楽しみはありますか?~" »


 

2016年01月27日

読者ボイス~カレンダーを飾りますか?~

12月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201512.jpg

2015年12月のマンスリープレゼントは、「京都西陣織 新綾錦織カレンダー“日和”」を2名様に、でした!! 【283名】のご応募ありがとうございました!!

今月のアンケートは、「あなたのお家では、カレンダーを飾っていますか?
1)はい
2)いいえ
3)どちらでもない
壁掛けタイプや卓上タイプ、芸能人のカレンダを毎年買っている…など、あなたのこだわりを教えてください♪

tokushu_title00.jpg

では、結果を発表します♪

続きを読む "読者ボイス~カレンダーを飾りますか?~" »


 

2015年12月14日

読者ボイス~クリスマス、予定はありますか?~

11月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201511.jpg

2015年11月のマンスリープレゼントは、「防寒対策に♪あったか裏起毛手袋を1名様に」でした!! 【346名】のご応募ありがとうございました!!

今月の大津e湖都市場は、 「冬を先取り♪クリスマス準備は大津にお任せ!」を特集しました。 今月のアンケートは、「2015年のクリスマス、もう予定はありますか?
1)はい
2)いいえ
3)どちらでもない
家族と過ごす・恋人と過ごす…はたまた、仕事ですッ!!という方も、 今年のクリスマスの過ごし方や、過去の思い出など教えてくださいね♪

tokushu_title00.jpg

では、結果を発表します♪

続きを読む "読者ボイス~クリスマス、予定はありますか?~" »


 

2015年11月16日

読者ボイス~秋の夜長の楽しみは?~

10月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201510.jpg 2015年10月のマンスリープレゼントは、びわ湖湖上お散歩クルーズ乗船券をペア5名様に♪でした!!
【259名】のご応募ありがとうございました!!

今月の大津e湖都市場は、 「秋の夜長は大津で満喫」を特集しました。 今月のアンケートは、「秋の夜長」にしたいことはありますか?
1)はい
2)特にない
あなたにとっての「秋の夜長」の楽しみ方、是非教えてくださいねッ!!

tokushu_title00.jpg

続きを読む "読者ボイス~秋の夜長の楽しみは?~" »


 

2015年10月19日

読者ボイス~「ちま吉」をしっていますか?~

9月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201509.jpg 2015年9月のマンスリープレゼントは、大津祭曳山連盟公式キャラクター「ちま吉」グッズを3名様に♪でした!
【170名】のご応募ありがとうございました!!

今月の大津e湖都市場は、 「湖国三大祭!大津祭がもっと楽しくなる!」を特集しました。 今月のアンケートは、湖国三大祭といわれる「大津祭」。 その公式キャラクター「ちま吉」をしっていますか?
1)はい
2)いいえ
3)見たことあるかもしれない
4)その他
ちま吉への想いや、その他、あなたの好きな「ゆるキャラ」なども教えてくださると嬉しいです♪

tokushu_title00.jpg

続きを読む "読者ボイス~「ちま吉」をしっていますか?~" »


 

2015年09月30日

読者ボイス~ビールは好きですか?~

8月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201508.jpg

2015年8月のマンスリープレゼントは、「KIRIn一番搾り 滋賀づくり お試し3本セット」を1名様に!でした♪
【512名】のご応募ありがとうございました!!

今月の大津e湖都市場は、 「夏だ!ビールだ!大津でビアガーデン」を特集しました。 夏の楽しみといえば、キンキンに冷えたビール! そこで今回のアンケートは、「あなたは、ビールが好きですか?」
単一回答でお願いします♪
1)はい
2)いいえ
3)どちらでもない
あなただけのビールの楽しみ方、お気に入りのおつまみなど、ビールエピソードを聞かせてください♪

tokushu_title00.jpg

それでは結果を発表します♪

続きを読む "読者ボイス~ビールは好きですか?~" »


 

2015年08月21日

読者ボイス~びわ湖大花火大会に来たことはありますか?~

7月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201507.jpg 2015年7月のマンスリープレゼントは、「びわ湖大花火大会当日に使える!三井寺力餅5本入り引換券を2名様に♪」でした!
【107名】のご応募ありがとうございました!

今月の大津e湖都市場は、 「びわ湖大花火大会オススメ周辺ショップ」を特集しました。 滋賀県大津市の夏の風物詩「びわ湖大花火大会」。 今月のアンケートは、「”びわ湖大花火大会”に来たことはありますか?」
単一回答でお願いします♪
1)はい
2)いいえ
3)その他
びわ湖大花火大会の思い出や、来たことがない方はオススメ花火大会やその思いでなども聞かせてください♪

tokushu_title00.jpg

それでは、結果を発表いたします♪

続きを読む "読者ボイス~びわ湖大花火大会に来たことはありますか?~" »


 

2015年07月21日

読者ボイス~大津で夏を過ごすなら?~

6月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201506.jpg 2015年6月のマンスリープレゼントは、「びわ湖湖上クルーズ乗船券をペア5名様に」でした!
【307名】のご応募ありがとうございました!

今月の大津e湖都市場は、 「夏の予定は大津で決まり!」を特集しました。 すでに夏のレジャーの予定を立てている方も居られるとは思いますが、 今月のアンケートは、「大津で夏をすごすならどれ?」
単一回答でお願いします♪
1) 夏の琵琶湖を プチクルーズで満喫♪
2)優雅にホテルde カフェクルーズ
3)琵琶湖で体験♪ サーフスキーカヤック
4)比叡山山頂でひんやり 大津の景色を満喫♪
5)昭和レトロ ビールde電車
6)「大津3ホテル共同企画 「ホテ麺」プロジェクト」
7)その他
その理由も一緒に、教えてください♪

tokushu_title00.jpg

それでは、結果を発表いたします!

続きを読む "読者ボイス~大津で夏を過ごすなら?~" »


 

2015年06月15日

読者ボイス~お茶漬けを食べますか?~

5月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201505.jpg 2015年5月のマンスリープレゼントは、元祖阪本屋 しじみ時雨煮「たてぼし」を2名様にでした♪
【488名】のご応募ありがとうございました!

今月の大津e湖都市場は、 「大津de食べるお茶漬けの供」を特集しました。普段の食卓に、お酒の〆に…と万人に愛されている「お茶漬け」そこで、今月のアンケートは、
「あなたは、どのくらいの頻度でお茶漬けを食べますか?」
1)毎日
2)週に数回
3)月に数回
4)その他
5)食べない
お気に入りの具や食べ方など、是非教えてください♪

tokushu_title00.jpg

では、結果を発表いたします(人'ω'*)

続きを読む "読者ボイス~お茶漬けを食べますか?~" »


 

2015年05月18日

読者ボイス~母の日にプレゼントをあげますか?~

4月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201504.jpg
2015年4月のマンスリープレゼントは藤屋内匠「母の日和菓子カーネイション」6個入りを1名様に♪でした!!
【675名】のご応募ありがとうございました!

今月の大津e湖都市場は、 「大津で贈る母の日ギフト」を特集しました。 そこで、今月のアンケートは、 「あなたは、“母の日”にプレゼントをあげますか?」
1)はい
2)いいえ
3)わからない
あげる相手(実母・義理母・奥様など)やあげるものなど、聞かせてください♪

tokushu_title00.jpg

では、結果を発表いたします☆★

続きを読む "読者ボイス~母の日にプレゼントをあげますか?~" »


 

2015年04月15日

読者ボイス~気になるショップは?~

3月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201503.jpg 2015年3月のマンスリープレゼントは、大津銘菓「三井の晩鐘」10個入り1名様に♪でした!
【401名】のご応募ありがとうございました!

今月の大津e湖都市場は、 「大津でお花見!ぶらり立ち寄りおすすめショップ」を特集しました。 そこで、今月のアンケートは、「特集でご紹介したショップであなたが一番気になるのはどれ?」 単一回答でお願いしますo(*^▽^*)o~♪
1)近江・大津 御菓子司 「膳所亀屋廣房」
2)創業明治35年 「光風堂菓舗」
3)老舗菓子店 「藤屋内匠」 
4)町家料亭 「大津魚忠」
5)100年以上の歴史「日本料理 疏水亭」
6)瀬田川船遊びの元祖 「料亭あみ定」
気になる理由や気になる商品など教えてください★☆(人’ω’*)

tokushu_title00.jpg

では、結果を発表いたします!

続きを読む "読者ボイス~気になるショップは?~" »


 

2015年03月16日

読者ボイス~花粉症対策していますか?~

2月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


2015年2月のマンスリープレゼントは、花粉症対策に!「エコロはるちゃん“野草茶”」を1名様に♪でした!
【204名】のご応募ありがとうございました!

今月の大津e湖都市場は、 「もうすぐ春!大津de花粉症対策」を特集しました。 今月のアンケートは、「花粉症対策は何かしていますか?」
1)はい
2)いいえ
3)どちらでもない
その方法や効果など、ぜひぜひ教えてくださいね★☆(人’ω’*)

tokushu_title00.jpg

では、結果を発表いたします!!

続きを読む "読者ボイス~花粉症対策していますか?~" »


 

2015年02月16日

読者ボイス~おすすめグルメはありますか?~

1月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


2015年1月のマンスリープレゼントは、湖都大津のとっておきのお土産を1名様に ♪でした!
2015年秋に「湖都大津の語り部と巡る三井寺と世界文化遺産延暦寺」バスツアーが行われました。 その際、ツアー参加者に好評だった 「湖都大津のとっておきのお土産」をプレゼントいたしましたo(*^▽^*)o~♪

比叡山山中でごく僅かしか採れない幻の銘茶「秘園銘茶 比叡山」
鮮度にこだわったお米「近江米 夢ごこち」
ミネラルが豊富な“原初の水”「いわまの甜水」の3つセットです。
【480名】のご応募ありがとうございました!

1月のの大津e湖都市場は、 「冬に食べたい!大津で買えるおすすめグルメ」を特集しました。 今月のアンケートは、「あなたの住む街に、おすすめグルメはありますか?」
1)はい
2)いいえ
3)わからない
その商品の名前や概要など、ぜひぜひ教えてくださいねッ★☆(人’ω’*)

tokushu_title00.jpg

では、結果を発表いたします(人'ω'*)

続きを読む "読者ボイス~おすすめグルメはありますか?~" »


 

2015年01月19日

読者ボイス~年末年始予定はありますか?~

12月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!!


201412.jpg
2014年12月のマンスリープレゼントは でんや石山駅前店お食事券2000円分を1名様に♪でした。
【48名】のご応募ありがとうございました!!

12月・1月といえば忘年会・新年会シーズンでもありますね。 今月の大津e湖都市場は、 「冬を満喫!大津特選宴会プラン」を特集しました。 今月のアンケートは、「今年の年末年始、忘年会・新年会の予定はありますか?」
1)はい
2)いいえ
3)どちらでもない
お友達と・会社で…など、過去の思いでエピソードなどあれば教えてください(人'ω'*)

tokushu_title00.jpg

では、結果を発表いたします♪

続きを読む "読者ボイス~年末年始予定はありますか?~" »


 

2014年12月19日

読者ボイス~あなたの好きな季節は?~

11月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!!


201411.jpg 2014年11月のマンスリープレゼントは ラグ工房ラグストーリー 京都西陣織2015年新綾錦カレンダーを1名様に♪でした。
【225名】のご応募ありがとうございました!

秋といえば、食欲、読書、行楽…など様々あり、 行楽にもってこいの季節と言われています。 今月の大津e湖都市場は、 「秋は大津へドライブ!オススメ宿泊施設」を特集しました。 今月のアンケートは、「あなたの好きな季節を教えてください!
1)春
2)夏
3)秋
4)冬
5)その他
その季節が好きな理由も一緒に教えてくださいね(人'ω'*)

tokushu_title00.jpg
では、結果を発表いたします!

続きを読む "読者ボイス~あなたの好きな季節は?~" »


 

2014年11月14日

読者ボイス~挑戦するならどれですか?~

10月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!!


201410.jpg
2014年10月のマンスリープレゼントは大津パルコ好日山荘 グロワーズカップコーヒー2つセットを3名様に♪でした。
【321名】のご応募ありがとうございました!

秋といえば、食欲、読書、行楽…など様々ありますが、今月の大津e湖都市場では「スポーツの秋」をテーマに 「スポーツの秋を大津で満喫!」を特集しました。
そこで、今月のアンケートは、「特集で紹介した“6つのスポーツ”挑戦するならどれですか?単一回答でお願いします♪」
1)ボディボールでお気軽フィットネス
2)プロのアドバイスで登山にチャレンジ
3)フィットネス1ヶ月体感プログラム
4)レンタルボートでバス釣りに挑戦
5)秋キャンプで自然と触れ合う
6)秋の琵琶湖でカヌー体験
7)その他
また、こんなスポーツをしているよ~など、あなたにとっての「秋のスポーツ」話などお聞かせください(人’ω’*)


tokushu_title00.jpg

では、結果を発表いたしますo(*^▽^*)o~♪

続きを読む "読者ボイス~挑戦するならどれですか?~" »


 

2014年10月29日

読者ボイス~あなたの住む街でお祭りはありますか?~

9月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!!


201409.jpg 2014年9月のマンスリープレゼントは、藤屋内匠(ふじやたくみ)の羊羹「湖水月」を1名様にプレゼント♪でした。
【325名】のご応募ありがとうございました(人'ω'*)

今月は、秋のメインイベント!
「大津祭立ち寄りおすすめショップ」を特集しました。 大津では10月に、湖国三大祭といわれる「大津祭」が開催されます。
そこで、今月のアンケートは、 「あなたの住む街では、大きなお祭りは開催されますか?」
1)はい
2)いいえ
3)わからない
また、そのお祭りの名前や概要、思い出なども教えてください♪v(*´∀`*)v

tokushu_title00.jpg
では、結果を発表します★

続きを読む "読者ボイス~あなたの住む街でお祭りはありますか?~" »


 

2014年09月16日

読者ボイス~夏休みにおでかけしましたか?~

8月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!!


201408.jpg 2014年8月のマンスリープレゼントは、琵琶湖湖上お散歩クルーズチケット2名1組5名様にプレゼント♪でした。
【297名】のご応募ありがとうございました!

今月は、夏を満喫!
「大津で夏レジャー」を特集しました。 夏といえば水遊びに夏祭りなど、沢山のイベントが行われます。 そこで、今月のアンケートは、 「あなたは、夏休みにお出かけしましたか? または、予定はありますか?」
1)はい
2)いいえ
3)どちらでもない こんなところに行ってきた!こんなイベントに参加予定!など聞かせてください♪

tokushu_title00.jpg

では、結果を発表いたします♪

続きを読む "読者ボイス~夏休みにおでかけしましたか?~" »


 

2014年08月18日

読者ボイス~今年、BBQをしますか?~

7月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!!


201407.jpg
2014年7月のマンスリープレゼントは、 株式会社松喜屋近江牛 生ハンバーグ(3食入り)を1名様に♪でした。
【805名】のご応募ありがとうございました!!

夏の楽しみの1つといえば、バーベキュー!今月は「大津でエンジョイ!バーベキューおすすめショップ」を特集しました。低価格で非日常を味わえるイベント「バーベキュー」ですが、あなたは、今年バーベキューをしましたか?または、する予定はありますか?
1)はい
2)いいえ
3)どちらでもない
バーベキューでこんな食材が意外と美味しいよ!など、あなたのおすすめバーベキュー法など教えてください♪



tokushu_title00.jpg

では、結果を発表いたします!

続きを読む "読者ボイス~今年、BBQをしますか?~" »


 

2014年07月15日

読者ボイス~雨は好きですか?~

6月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!!


201406.jpg

2014年6月のマンスリープレゼントは、叶匠寿庵 水羊羹6個セットを1名様に♪でした。
【505名】のご応募ありがとうございました( *´艸‘)

6月は、梅雨の季節ということで、「ジメジメを吹っ飛ばせ!大津で楽しむ屋内レジャー」を特集しました。
今月のアンケートは、「あなたは、雨が好きですか?」
1)はい
2)いいえ
3)どちらでもない
その理由や、雨の日の過ごし方などお聞かせくださいv(*´∀`*)v

tokushu_title00.jpg

では、結果を発表します!

続きを読む "読者ボイス~雨は好きですか?~" »


 

2014年06月16日

読者ボイス~プロポーズはありましたか?~

5月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!!


201405.jpg

2014年5月のマンスリープレゼントは、大津パルコスクラップブックを2名様に♪でした。
【139名】のご応募ありがとうございました☆

2014年5月の特集は、「6月に結婚式を挙げれば幸せになれるという「ジューンブライド」を元に 「女子の憧れ!花嫁さんおすすめショップ」を特集しました。
今月のアンケートは、「既婚の方、ズバリ、プロポーズはありましたか? 未婚の方、やはりプロポーズはされたい、したいですか?
1)はい
2)いいえ
3)どちらでもない
プロポーズの思い出や、こんなシチュエーションに憧れる!など
あなたの想いをぜひ聞かせてくださいねv(*´∀`*)v」

tokushu_title00.jpg

では、結果を発表します☆★

続きを読む "読者ボイス~プロポーズはありましたか?~" »


 

2014年05月19日

読者ボイス~大津でお散歩するならどこに行きたいですか? ~

4月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!!


201404.jpg 2014年4月のマンスリープレゼントは、木村製茶 玉露雁ケ音100gを5名様に♪でした!
【507名】のご応募ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

2014年4月の特集は「大津でお散歩♪立ち寄りおすすめショップ」ということで、 暖かい春、お散歩ついでに寄りたいお店をご紹介しました! 今月のアンケートは、「あなたは、大津でお散歩するならどこに行きたいですか?
1)神社・お寺など
2)湖岸・公園を歩く
3)おすすめショップなどウインドウショッピング
4)その他
行きたい場所や理由など、ぜひ聞かせてくださいねv(*´∀`*)v

tokushu_title00.jpg

では、結果を発表します★☆

続きを読む "読者ボイス~大津でお散歩するならどこに行きたいですか? ~" »


 

2014年04月14日

読者ボイス~自分の住む街は好きですか?~

3月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!!

201403.jpg
2014年3月のプレゼントは、無印良品の入浴剤セットを5名様に!でした♪ 【500名】のご応募ありがとうございましたv(*´∀`*)v
少しずつ応募者様が増えてきており、とても嬉しいです♪

2014年3月の特集は「大津に住むならお任せあれ!」ということで、 新生活を迎える方向けに大津市内の工務店などをご紹介しました★☆ 今月のアンケートは、「あなたは、自分が住む街は好きですか?
1)はい
2)いいえ
3)どちらでもない
その理由や、街自慢など聞かせてくださいねv(*´∀`*)v

tokushu_title.jpg
では、結果を発表いたします!!

続きを読む "読者ボイス~自分の住む街は好きですか?~" »


 

2014年03月17日

読者ボイス~大津市に来たことはありますか?~

2月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!!


201402.jpg

2014年2月のプレゼントは、株式会社琵琶湖ホテル オリジナルパウンドケーキ(バター味)を1名様に!でした♪
今月は、ななななんと!【1122名】のご応募がありました~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆
アンケートに目を通すのも一苦労で嬉しい悲鳴でございます★☆

2014年2月の特集は、「卒業旅行は大津へ行こう!」ということで、卒業旅行におススメの宿やプランをご紹介しました!今月のアンケートは、それにちなんで「あなたは、滋賀県大津市に来たことがありますか?
1)はい
2)いいえ

tokushu_title00.jpg
では、結果を発表いたしますv(*´∀`*)v

続きを読む "読者ボイス~大津市に来たことはありますか?~" »


 

2014年02月12日

読者ボイス~バレンタインにチョコをあげますか?~

1月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!!


201401.jpg 2014年1月のプレゼントは、膳所 亀屋廣房「にほの菊」を1名様に!でした♪
【443名】の沢山のご応募ありがとうございました!

2014年1月の特集は「ちょこっとバレンタイン特集」ということで、バレンタインにおススメのショップをご紹介しました♪それにちなんで、今月のアンケートは「女性の方は、バレンタインにチョコをあげますか?男性の方は、昨年のバレンタインにチョコを貰いましたか?」でした☆
1)はい
2)いいえ



tokushu_title00.jpg
では、結果を発表いたしますv(*´∀`*)v

続きを読む "読者ボイス~バレンタインにチョコをあげますか?~" »


 

2014年01月20日

読者ボイス~年末年始の予定を教えてください!~

12月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!!


201312.jpg

2013年12月のプレゼントは、
ビストロカワイヤお食事券2000円分を1名様に!でした♪
【73名】のご応募有難うございました!

今月のアンケートは『今月の特集は「大津で過ごす年末年始」ということで、年末年始は9連休の人も多いこの冬。皆さまの年末年始の過ごし方をおしえてください♪
1)家でゆっくり
2)旅行
3)帰省
4)飲み歩く
5)仕事
6)その他
tokushu_title00.jpg 
では、結果を発表いたします★☆

続きを読む "読者ボイス~年末年始の予定を教えてください!~" »


 

2013年12月17日

読者ボイス~今年の秋、行楽にでかける予定はありますか?~

11月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!!


201311.jpg

2013年11月のマンスリープレゼントは
京都西陣織 宮錦織カレンダー「招福」を1名様にプレゼント!でした☆
【180名】のご応募ありがとうございました!

今月のアンケートは、『今月の特集は「秋の行楽!お弁当と甘味特集」で、行楽におススメのテイクアウト商品をご紹介しました。
そこで、今月のアンケートは「今年の秋、行楽にでかける予定はありますか?または、行かれましたか?」 その場所や内容(紅葉狩り、フルーツ狩り、など。)「いいえ」の方もその理由を教えて下さい♪
1)はい
2)いいえ
3)その他
秋の行楽の思い出などがあれば是非教えてくださいねv(*´∀`*)v』でしたッ!

tokushu_title00.jpg

では、結果を発表いたします♪

続きを読む "読者ボイス~今年の秋、行楽にでかける予定はありますか?~" »


 

2013年11月19日

読者ボイス~美容で一番気にしているのは何ですか?~

10月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!!


201310.jpg

2013年10月のマンスリープレゼントは、
美容用の日本酒「美肌」を
2名様にプレゼント♪でしたv(*´∀`*)v
【144名】のご応募ありがとうございました!!

今月のアンケートは、『今月の特集「大津でキレイになる方法!」では、いくつかの美容グッズやお店を紹介させていただきました♪
そこで、今月のアンケートは「あなたが美容で一番気にしているのは何ですか?」
男性で美容を行っていない方は、女性に気にして欲しい・女性の気になることを教えて下さい。
単一回答でお願いします★
1)やっぱりお肌!スキンケア
2)まずは体型!シェイプアップ・運動
3)髪が命!ヘアケア
4)身体の中から!食生活
5)気にしない
あなたの行っている美容法や美容のお悩み・体験談をお聞かせくださいv(*´∀`*)v』でした!

tokushu_title00.jpg

では、結果を発表いたします♪

続きを読む "読者ボイス~美容で一番気にしているのは何ですか?~" »


 

2013年10月16日

読者ボイス~大津祭に行ったことがありますか?~

8月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!!


201309.jpg

2013年9月のマンスリープレゼントは、
琵琶湖産天然ニゴロ鮒の鮒ずしお試しサイズ
1名様にプレゼント♪でしたv(*´∀`*)v
【217名】のご応募ありがとうございました!!

大津の秋といえば、湖国三大祭りの「大津祭」。
そこで今月のアンケートは「大津祭に行ったことがありますか?
1)はい
2)いいえ
3)知らなかった
大津祭の思い出等あればお聞かせください」でした☆

tokushu_title00.jpg

では、結果を発表いたします♪

続きを読む "読者ボイス~大津祭に行ったことがありますか?~" »


 

2013年09月11日

読者ボイス~この夏、「夏イベント」や「夏の遊び」をされましたか?~

7月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!!
201308.jpg


2013年8月のマンスリープレゼントは、
「ガーデンミュージアム比叡のご招待券」を
ペア10組様にプレゼント♪でしたv(*´∀`*)v
【186名】のご応募ありがとうございました!


夏真っ盛りの8月、大津で感じる『涼』をテーマに、特集を組みました。
そこで、今月のアンケートは、
『この夏、「夏イベント」や「夏の遊び」をされますか?または、されましたか?
1)はい
2)いいえ
参加されたイベント内容や、遊び内容、
エピソードなどお聞かせください♪』でした★


tokushu_title00.jpg


では、結果を発表いたしますヽ(=´▽`=)ノ

続きを読む "読者ボイス~この夏、「夏イベント」や「夏の遊び」をされましたか?~" »


 

2013年08月20日

読者ボイス~花火大会にいくのなら、誰と行きますか?~

201307.gif

7月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!!


2013年7月のマンスリープレゼントは、
「びわ湖大花火大会有料観覧席」を
ペア1組様にプレゼント!でした☆
【235名】のご応募ありがとうございました!
毎年8月は大津の夏のメインイベント
「びわ湖大花火大会」が開催されることから、
7月は「びわ湖大花火大会おススメ観覧プラン」を特集しました。
そこで、今月のアンケートは
『花火大会に行くなら、誰といきますか?
単一回答でお願いします♪
1)家族
2)恋人
3)友人・同僚
4)1人で・ペットと
5)その他
花火大会の思い出や、
今年の予定などお聞かせくださいv(・∀・*)』でした♪


tokushu_title00.jpg

では、結果を発表いたしますv(*´∀`*)v

続きを読む "読者ボイス~花火大会にいくのなら、誰と行きますか?~" »


 

2013年07月23日

読者ボイス~「自分のおうち」で一番こだわるのはどこですか?~

6月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!!


2013年6月のマンスリープレゼントは、
全国のパルコ、提携店舗で使える
「PARCO商品券2千円分」を1名様にプレゼント!でした♪
201306.jpg

【267名】のご応募ありがとうございました!
今月のアンケートも、特集記事に絡めて
『今月は「大津でつくる自分のおうち」特集でしたが、
あなたが「自分のおうち」で一番こだわるのはどこですか?
単一回答でお願いします♪
1)立地
2)建物外観
3)内装
4)広さ
5)価格
6)家具・インテリア
7)その他
あなたの「自分のおうち」に対する思いやこだわりなど、
お聞かせください♪』でした♪


2014年4月に消費税率が引き上げられる予定となっています。
このタイミングで大きな買い物を決意する方も多いのでは?
その中でも「人生で一番高い買い物」といわれる「住宅」。
注文住宅の場合に限り、請負契約が2013年9月30日までに完了すれば、
引き渡し時期に関わらず消費税は5%となるそうです。
 

そこで、6月は「大津でつくる自分のおうち」を特集しました☆
一軒家に限らず、マンションや賃貸情報もありますので、
「自分のおうち」作りの参考にしてくださいね♪ 
tokushu_title00.jpg


ではでは、結果を発表いたしますv(*´∀`*)v

続きを読む "読者ボイス~「自分のおうち」で一番こだわるのはどこですか?~" »


 

2013年06月17日

読者ボイス~既婚の方は、披露宴をされましたか?又、未婚の方は、したいですか?~

5月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!!

2013年5月のマンスリープレゼントは、
生活に彩りを与えてくれる
とっても可愛い「ミニブーケ」を1名様にプレゼント!
201305.jpg
⇒協賛の花宗ホームページ


今月のマンスリープレゼントは総勢【175名】のご応募を頂きましたv(*´∀`*)v
アンケートは、特集内容に絡めて、
『6月といえば、6月に結婚式を挙げれば幸せになれるという
「ジューンブライド」が有名ですが、
既婚の方は、披露宴をされましたか?又、未婚の方は、したいですか?
1)はい
2)いいえ
あなたの「結婚式・披露宴」に関する思い出や憧れなど、
是非お聞かせ下さい♪』でした♪


ジューンブライド(june bride)を直訳すると6月の花嫁、6月の結婚。
欧米では古くから6月に結婚すると
生涯幸せな結婚生活ができるという言い伝えがあり、
日本でも「ジューンブライド」という言葉が浸透しています。
由来は6月の月名である「JUNE」と、
ローマ神話で結婚をつかさどる女神である
「JUNO」に由来しているなど、様々な説があるようです♪


と、いうわけで、5月の特集は
「第2の人生!大津でハッピーブライダル」でした★
tokushu_title00.jpg


ではでは、結果を発表いたしますヽ(=´▽`=)ノ

続きを読む "読者ボイス~既婚の方は、披露宴をされましたか?又、未婚の方は、したいですか?~ " »


 

2013年05月13日

読者ボイス~大津が日本茶の発祥地だとご存知ですか?~

□        4月のマンスリープレゼントへのご応募
■    ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!!
□■□★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★■□■
2013年4月のマンスリープレゼントは
贅沢な鮎家料亭風「おもてなし茶漬け」を2名様にプレゼント!
201304.jpg
 ⇒協賛の 鮎家ホームページ


今月のマンスリープレゼントは総勢【430名】のご応募を頂きました~!
今月のアンケートは、4月の特集に絡めて
「大津は日本茶の発祥地ですが、ご存知ですか?」でした。
1)はい
2)いいえ


桜のシーズンも終わり、これからは「新緑」の季節。
初夏にむけて、木々が芽吹き綺麗な緑になる時期です♪
新緑といえば、お茶の葉は5月頃に出る新芽が原料で出来ていますが、
アンケートでお聞きしたように、
滋賀県大津市は日本茶の発祥地なのですv(*´∀`*)v


詳しいお話は「知っ得!大津豆知識」コーナーをチェックしてみてくださいね★
otya_mame.jpg


そして、4月の特集内容は、
「新茶の季節!大津で味わう美味しいお茶とごはんのおとも」特集でした★

tokushu_title00.jpg


ではでは、結果を発表致します( *´艸`)

続きを読む "読者ボイス~大津が日本茶の発祥地だとご存知ですか?~" »


 

2013年04月12日

読者ボイス~お花見は誰といきますか?~

□        3月のマンスリープレゼントへのご応募
■    ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!!
□■□★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★■□■
2013年3月のマンスリープレゼントは
春を味わう簡単まぜご飯
“湯葉まぜご飯の素(桜・筍)”を1名様にプレゼント!!


201303.jpg
⇒協賛の比叡ゆば本舗 ゆば八さんのホームページ


今月のマンスリープレゼントは 総勢【308名】のご応募を頂きました!
今月のアンケートは、3月の特集に絡めて、
「お花見に行くのなら、誰と行きますか?単一回答でお願いします♪
1)家族
2)恋人
3)友人・同僚
4)1人で・ペットと
5)その他
お花見の思い出や、今年の予定などお聞かせくださいv(・∀・*)」です☆


3月の特集内容は
「大津に春がやってきた♪
お花見スポット周辺おススメショップ特集」でしたッ☆★


tokushu_title00.jpg


では、結果を発表いたします( *´艸`)

続きを読む "読者ボイス~お花見は誰といきますか?~" »


 

2013年03月19日

読者ボイス~大津に住んでみたいと思いますか?~

□        2月のマンスリープレゼントへのご応募
■    ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!!
□■□★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★■□■
2013年2月のマンスリープレゼントは
爽やかなグリーンで大胆に自然を描いた
“プリントマット”を1名様にプレゼント!


201302.jpg
⇒協賛のラグ工房ラグストーリーのホームページ


今月のマンスリープレゼントは
総勢【247名】のご応募を頂きました!!
今月のアンケートは、2月の特集内容に絡めて、
「大津市は、都市景観100選に選ばれ、
ベッドタウンとして現在も人口が増加傾向にあります。
天智天皇が近江大津官に遷都して以来の歴史を持つ
古都、大津に、住んでみたいと思いますか?
現在住んでいる方は、今後も住み続けたいと思いますか?
1)はい
2)いいえ
3)どちらでもない
その理由も一緒にお聞かせ下さいv(*´∀`*)v」です♪


2月の特集内容は
「もうすぐ春!大津新生活応援特集」でしたッ♪


tokushu_title00.jpg


では、結果を発表いたしますo(*^▽^*)o~♪

続きを読む "読者ボイス~大津に住んでみたいと思いますか?~" »


 

2013年02月18日

読者ボイス~バレンタインチョコシリーズ、気になるお味はどれ?~

□        1月のマンスリープレゼントへのご応募
■    ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!!
□■□★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★■□■
2013年1月のマンスリープレゼントは
昨冬、映画評論家のおすぎさんが絶賛し、売り切れ続出したという、
叶匠寿庵の“黒豆きな粉チョコ”と大粒の渋皮栗をチョコで包んだ
“栗チョコ”の詰合せ「心よせ」 を1名様にプレゼント!


201301.jpg
叶匠寿庵ホームページはこちら


今月のマンスリープレゼントは、
総勢【572名】のご応募を頂きましたv(*´∀`*)v


さて、今月のアンケートは、
商品がバレンタインチョコということで
皆さまから「バレンタインの思い出」を一緒に応募したところ
沢山のお話を頂き、とっても嬉しいです♪


アンケート結果と一緒に、皆さまからいただいた
「バレンタインの思い出」をご紹介させて頂きます☆★


1月のアンケート!毎年好評の叶匠寿庵のバレンタインチョコシリーズ、
あなたの気になるお味はどれ??
1)黒豆きな粉
2)柚子チョコ
3)栗チョコ
4)梅酒チョコ
5)その他
バレンタインにまつわる甘酸っぱい思い出等お聞かせ下さい!!


ちなみに、1月の特集は
「日頃の感謝を込めて♪ハッピーバレンタイン特集」でしたッ☆
tokushu_title00.jpg


では、結果を発表したいと思います~( *´艸`)

続きを読む "読者ボイス~バレンタインチョコシリーズ、気になるお味はどれ?~" »


 

2013年01月21日

読者ボイス~もうすぐ新年!2013年、初詣でなにをお願いする?~

□        12月のマンスリープレゼントへのご応募
■    ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!!
□■□★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★■□■
2012年12月のマンスリープレゼントは
11月のプレゼント商品で大好評だった「西陣織 宮錦カレンダー」を
ご協賛の「ラグ工房ラグストーリー」様のご好意により、1名様に!
201211.gif
ラグ工房 ラグストーリーのホームページはこちら

今月のマンスリープレゼントは
総勢【124名】のご応募を頂きました~o(*^▽^*)o
今月も皆さまから頂いたアンケート結果を
ご紹介させていただきます☆★

今月のアンケートは、
『もうすぐ新年!2013年、初詣で何をお願いする?』

1)健康祈願
2)金運上昇・商売繁盛
3)恋愛成就・縁結び・安産祈願
4)学業成就
5)家内安全・交通安全
6)その他

ちなみに、12月の特集は
「行く年くる年!忘年会・新年会特集」でしたッ!
tokushu_title000.jpg

では、結果発表を行いま~す☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ☆


続きを読む "読者ボイス~もうすぐ新年!2013年、初詣でなにをお願いする?~" »


 

2012年12月18日

読者ボイス~行楽の秋!今月の特集であなたが食べたい&感じたい大津のおススメは?~

□        11月のマンスリープレゼントへのご応募
■    ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!!
□■□★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★■□■
2012年11月のマンスリープレゼントは
ラグ工房 ラグストーリー様の
「京都 西陣織 宮錦織カレンダー“開運”」を1名様に!


201211.gif
ラグ工房 ラグストーリーのホームページはこちら

今回のマンスリープレゼントは
総勢【213名】のご応募を頂きました~o(*^▽^*)o~♪
皆さま、いつも沢山のご応募ありがとうございますッ!

今月も、皆さまから頂いたアンケートの結果を
ここ【読者ボイス】でご紹介させていただきます。

今回のアンケートは、
『行楽の秋!今月の特集であなたが食べたい&感じたい大津のおススメは?』

1)日吉大社 + ふく和 近江牛しゃぶしゃぶ
2)近江神宮 + 井筒 鴨すき・鴨鍋
3)三井寺 + 三井寺力餅
4)石山寺 + 喫茶去 薬膳料理
5)石山寺 + 茶丈藤村 甘味
6)タクシー付き温泉宿泊で京都・大津の紅葉スポットをめぐる、びわ湖花街道
7)その他



11月の特集内容は下記をクリックして参照してくださいね♪

tokushu_title0.jpg

ではでは、結果発表を行います♪


続きを読む "読者ボイス~行楽の秋!今月の特集であなたが食べたい&感じたい大津のおススメは?~" »


 

2012年11月08日

読者ボイス~紅葉の季節!あなたの気になる"大津"の紅葉スポットは何処!?~

■□■★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★■□■
□        10月のマンスリープレゼントへのご応募
■    ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!!
□■□★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★■□■


2012年10月のマンスリープレゼントは
安田明玄工房限定ブレス
「ビタミンカラーブレス」を1名様に!

201210-01.jpg
安田明玄工房ホームページはこちら

今回のマンスリープレゼントは
総勢【144名様】のご応募を頂きましたv(*´∀`*)v
沢山のご応募ありがとうございます~ッ!!

今月も、皆さまから頂いたアンケートの結果を
ここ【読者ボイス】でご紹介させて頂きますねッ☆

今回のアンケートは、

『紅葉の季節!あなたの気になる"大津"の紅葉スポットは何処!?』
1)日吉大社
2)比叡山ドライブウェイ
3)石山寺
4)三井寺
5)近江神宮
6)びわこバレイ
7)その他


各スポットの詳細は、下記を参照してくださいね♪

momiji.png


ではでは、結果発表を行います♪



続きを読む "読者ボイス~紅葉の季節!あなたの気になる"大津"の紅葉スポットは何処!?~" »


 

2012年10月16日

読者ボイス~秋の大津、あなたの気になるイベントはどれ?~

■□■★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★■□■
□        9月のマンスリープレゼントへのご応募
■    ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!!
□■□★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★■□■


2012年9月のマンスリープレゼントは
大津祭の曳山の車輪をイメージしたお菓子"曳山"と、
"大津祭厄除けちまき"   "大津祭手ぬぐい"の3つが入った
光風堂オリジナルの「大津祭セット」を1名様に! 
大津e湖都市場のためだけに作ってくださいましたぁ♪v(*´∀`*)v

hikiyama.jpg
光風堂ホームページはこちら

今回のマンスリープレゼントは
総勢【292名様】のご応募を頂きましたv(・∀・*)
今回も沢山のご応募ありがとうございます~ッ!!

今月も、皆さまから頂いたアンケートの結果を
ここ【読者ボイス】でご紹介させて頂きますねッ☆

今回のアンケートは、

『秋の大津、あなたの気になるイベントはどれ?』
1・大津百町まちなかバル(大津まちなか食と灯りの祭2012内イベント)
2・大津ジャズフェスティバル
3・大津祭
4・石山寺 秋月祭
5・その他

ではでは、結果発表を行います♪

続きを読む "読者ボイス~秋の大津、あなたの気になるイベントはどれ?~" »


 

2012年09月03日

読者ボイス~大津の特産品といえば何を思い浮かべますか?~

■□■★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★■□■
□        8月のマンスリープレゼントへのご応募
■    ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!!
□■□★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★■□■

2012年8月のプレゼントは
近江のなれ寿司の元祖である“ふなずし”を原料にした
ほんのりチーズの香りがする、大人の味。
「近江びわいちふなずしぱい」を2名様に♪でしたv(*´∀`*)v


201208-00.jpg

 ⇒ 「近江びわいちふなずしパイ」詳細はコチラ

本日、当選者さまへの当選メールを送らせて頂きましたので、
ご当選された方は到着を楽しみにお待ちくださいませ☆


さて、今回のマンスリープレゼントは
総勢【242名様】のご応募を頂きましたv(・∀・*)
沢山の応募、誠にありがとうございます~っ!!

今月も、皆さまから頂いたアンケートの結果を
ここ【読者ボイス】でご紹介させて頂きますねッ☆


さてさて気になる今回のアンケートは

『大津の特産品といえば何を思い浮かべますか?』
 1・ふなずし
  2・近江牛
  3・瀬田しじみ
  4・ゆば
  5・その他
ということで、結果発表を行いますッ!!

続きを読む "読者ボイス~大津の特産品といえば何を思い浮かべますか?~" »


 

2012年08月01日

読者ボイス~夏に向けて節電対策していますか?~

■□■★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★■□■
□        7月のマンスリープレゼントへのご応募
■    ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!!
□■□★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★■□■


2012年7月のプレゼントは
夏の陽ざしに透けるような瑞々しいお菓子たち。
匠寿庵の夏限定商品【夏水羹】を10名様に♪でしたo(*^▽^*)o~♪


201207-02.jpg


 ⇒ 叶匠寿庵商品一覧はこちら


本日、当選者さまへの当選メールを送らせて頂きましたので、
ご当選された方は到着を楽しみにお待ちくださいませ☆


さて、今回のマンスリープレゼントは
総勢【518名様】のご応募を頂きましたv(・∀・*)
沢山の応募、誠にありがとうございます~っ!!
頂いたご意見やご感想、すべて目を通させて頂いております♪


今までは月2回のメルマガの中で
紹介させて頂いていたのですが、
今回からは、アンケート結果をブログ記事
【読者ボイス】としてご紹介させて頂く事なりました☆


さてさて気になる今回のアンケートは


『夏に向けて節電対策してますか?』
 1.している
 2.していない
 3.検討中
ということで、ここで結果発表を行いますッ!!

続きを読む "読者ボイス~夏に向けて節電対策していますか?~" »


 

アーカイブ


お問合せ | 利用上の注意 | よくある質問 | ユーザー情報サービス |
プライバシーポリシー | 出店規約 | 出店案内
大津e湖都市場はSSLによる情報の暗号化に対応しておりますので、安心してお買い物をお楽しみいただけます。
大津e湖市場は大津商工会議所が運営する地域情報サイトです。
(c)e510ichiba 2001-2007 All right reserved.