2008年05月21日

源氏ゆかりの地・大津を訪れて

H20.3に当サイトで実施した「大津もの知りクイズ・源氏物語千年紀in湖都大津特集編」のプレゼント当選者 M.Y様より、感想を頂きましたので、ご紹介いたします♪また大津へお越しいただくのを、お待ちしております。


「『アヤハレークサイドホテル・華の膳』に行かせて頂きました。琵琶湖を眺めながらの食事は優雅な気分にしてくれ、仲居さんも親切で、ゆったり、連休の一日をすごせました。有難うございました。
大津がこんなに素敵なところだったとは・・季節ごと友人も誘って、また大津探訪に出かけたいと思います。広々として、清々しいそんな大津の印象を持ちました。
宝塚歌劇で「あさきゆめみし」の源氏もののミュージカルがありましたが、これの湖都関連をつくり、大津で上演されては如何でしょう?ぜひ見たいです。」


◎アヤハレークサイドホテルホームページ http://www.e510.jp/lakeside/


 

2007年10月03日

いいことモニター体験談

琵琶湖汽船の【ミシガンクルーズ】  U様より

急に雨が降ってきたが、戸を閉める。傘の貸し出し。など対応が良かった。今度は天気の良い日に行ってみたい。

◎琵琶湖汽船ホームページ http://www.biwakokisen.co.jp/


 

2007年09月26日

いいことモニター体験談

大津プリンスホテルの【一泊二日宿泊体験】 T.T様より

9/23 に宿泊させていただきました。朝10:00 ごろ受付だけ済ませ、荷物を預かっていただきました。

エントランスですぐにベルボーイの方が案内してくださいましたがとても感じがよく親切丁寧な応対でした。夜21:00 過ぎにチェックインに戻りましたがフロントでかなり待たされました。ホテルのシャトルバスで一度にお客様が見えたからだと思いますが。。

チェックインを済ませて部屋まで案内してくれたベルガールの方もとても丁寧な応対で感じがよかったです。ただ子供用にエキストラベッドを1つ入れてもらったのですがもう1つ余分にベッド(ソファーベッド)がありソファーとして使えませんでした。直しますと言われましたが時間も遅かったのでお断りしました。それとドライヤーが使っている途中で壊れました。

お部屋は広くて綺麗で、琵琶湖の景色を堪能できました。プリンスホテルは各地いくつか泊まりましたが窓から眺める景色が昼も夜も素敵なところってあまりないと思うのでその点大津プリンスホテルはロケーションがいいと思います。

朝食は「NEWYORK」で摂りましたが和洋どちらもおいしかったです。子供はロールキャベツが美味しいと感激しておりました。1F にコンビニエンスストアがあるのも非常に便利でいいですね(しかも24時間!)

とてもいい連休が過ごせました。モニターに当選して本当によかったです。ありがとうございました。機会があったら花火の時にまた来たいと思います。本当にありがとうございました。

◎大津プリンスホテルホームページ http://www.e510.jp/ph-otsu/


 

2007年09月14日

いいことモニター体験談

びわこ緑水亭の【一泊二日宿泊体験】 A.Y様より

とてもきれいな部屋で、ゆったりといい気分で過ごせました。妊娠中の私と、2歳の双子の息子と、旦那の4人で宿泊したのですが、従業員の方も親切で、部屋がバリヤフリーになっていてとても快適でした。部屋が2部屋になっていて、ベランダには露天風呂があり、優雅な気分に浸れました。また、のんびり過ごすには最高の眺めの部屋でした。

食事は、地のもの中心に見た目にも味も最高の食事でした。2歳の息子達にも取り分けのお皿やスプーンや冷たいお茶などを用意してくれ、嬉しい心配りが一杯でした。

従業員の笑顔で素敵だったので、また、来たいな~と思わせてくれるところでしたし、友達にも紹介したいと思いました。

◎びわこ緑水亭ホームページ http://www.e510.jp/ryokusuitei/


 

2007年09月05日

いいことモニター体験談

アヤハレークサイドホテルの【一泊二日宿泊体験】 H.K様より

八月末にモニターとして、主人と二人で宿泊させて頂きました。和洋がほどよく調和し、とても落ち着けるホテルでした。また客室・大浴場からは、琵琶湖が一望でき、琵琶湖の美しい景色を充分楽しむ事ができました。 館内施設の岩盤浴・ゲルマニウム温浴は手軽に体験できるので、お勧めです。

夕食は季節の会席料理でしたが、どの料理も美味で満足のいくものでした。食後はホテル前の琵琶湖湖畔を、ここちよい風に吹かれながら、散歩しました。ホテルを拠点に琵琶湖一周・京都観光などにも便利だと思います。

◎アヤハレークサイドホテルホームページ http://www.e510.jp/lakeside/


 

いいことモニター体験談

スタジオピッコロの【音楽レッスン45分体験】 Y.H様より

楽器のレッスンを初めて受けました。最初はウクレレを習うつもりだったのですが、当方の都合と先生の時間が合わず、急遽、ドラムスをお願いしたのですが、快く変更してもらえました。

先生は、想定外の女の方で、親切丁寧に教えてもらいました。なんとか時間が作れれば、レッスンを受けたいと、思うのですが、しばらくは難しいので、我慢です。あっという間の45分間でした。

専門は、クラッシックで、ピアノ、ヴァイオリン、チェロ、フルート、サックス、トランペット、マリンバ、ハープ、ヴォーカル、etc.やってみたいものばかりで、、、、また、ぜひお願いしたいと思いました。

◎スタジオピッコロホームページ http://www.e510.jp/studiopiccolo/


 

2007年08月22日

いいことモニター体験談

ころぼっくるの家の【ニキーチン積み木教室体験】 匿名希望様より

以前からころぼっくるの家には関心がありましたので応募しました。はじめて活動に参加させていただき、質の高いおもちゃで遊ぶことで育まれる知的好奇心についてお話を聞き、勉強になりました。機会があれば、また伺いたいと思います。ありがとうございました。


◎ころぼっくるの家ホームページ http://www.e510.jp/koropokkuru/


 

いいことモニター体験談

ころぼっくるの家の【ニキーチン積み木教室体験】 R.M様より

体験当日に子供が風邪をひき、親子共々楽しみにしておりましたが、欠席させていただきました。ころぽっくるの家さんには当日欠席の旨、連絡させてもらいました。

【ころぽっくるの家さんについて】
子供が生まれるまで絵本や木のおもちゃにそんなに興味がなかったのですが、子供が生まれてからは、ぬくもりのある木のおもちゃや絵本が私自身とても好きになりました。なので、近くにころぽっくるさんのようなお店があり、嬉しいです。


◎ころぼっくるの家ホームページ http://www.e510.jp/koropokkuru/


 

いいことモニター体験談

ころぼっくるの家の【ニキーチン積み木教室体験】 Y様より

お店の名前は知ってまして一度行ってみたいなと思ってました。しかしニキーチン積み木は全く知らず、子供が積み木系遊びが好きなんでいけるかなという軽い気持ちでした。

積み木はロシアの知育玩具らしく、形はキューブで斜めに色分けされた部分と白や赤に塗られた部分をもつ単純なものなんですが、大小もあり、文章で表すのは難しいですね、とても奥の深いもので確かに実際に体験してみないとわかりにくいかもしれません。

先生の指導もとても自然で子供の発想を尊重しつつ導くといいますか・改めて普段の自分の接し方との違いを痛感しました。積み木を持っていたとしてもその使い方や導きかたによって価値が半減してしまうような気がしました。

1時間があっというまで、しかもいつも嫌がる片付けまできちんとできて 楽しみながら立体図形感覚の土台のようなものが身につくようで、ぜひまた行きたいなと思っています。今回は貴重な体験をさせていただきありがとうございました。


◎ころぼっくるの家ホームページ http://www.e510.jp/koropokkuru/


 

2007年08月09日

いいことモニター体験談

スタジオピッコロ音楽レッスン体験スタジオピッコロの【音楽レッスン45分体験】 K.N様より

自宅から近いこともあり、気軽な気持ちで参加させていただきましたが、いざレッスンが始まると緊張しました。先生がとても親切に丁寧に優しく指導して下さり、今までカラオケとかで好き勝手に歌っていたところを教えて頂いたり、発声練習とかもあったりと、初めての体験を通して新しい発見が出来ました。基本となるものをきちんと教えてもらえる音楽レッスンに又、チャンスがあれば通ってみたくなりました。すごく貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

◎スタジオピッコロホームページ http://www.e510.jp/studiopiccolo/


 

いいことモニター体験談

スタジオピッコロの【音楽レッスン45分体験】 K.T様より

ありがとうございました。発声の練習を丁寧に教えていただき、大変参考になりました。アットホームなスタジオで楽しく過ごさせていただきました。

◎スタジオピッコロホームページ http://www.e510.jp/studiopiccolo/


 

2007年07月10日

いいことモニター体験談

ツイキコーポレーションの【フッ素加工テーブルクロス】 J.K様より

フッ素加工テーブルクロス」をはじめて使いましたが、丈夫で軽くてとても使いやすかったです。テーブルクロスとしてもデスクマットとてしも使えて便利でした。色がとてもあざやかで明るい印象を与えてくれました。

◎ツイキコーポレーションホームページ http://www.e510.jp/tsuiki/


 

2007年07月05日

いいことモニター体験談

清水屋呉服店の【着付け教室体験】 T.H様より 

皆さん仲良くなごやかな雰囲気で先生もわかりやすく丁寧に指導くださいました。楽しく着付けを体験できました。時間的に参加は難しいのですが(小学生がいるので)今後、また機会があれば教室に行きたいです。沢山の着物も見るだけでも楽しいと思います。

◎清水屋呉服店ホームページ http://www.e510.jp/simizuya/index.jsp


 

2007年07月02日

いいことモニター体験談

琵琶湖汽船の【ミシガンクルーズ】  B.M様より

60分のクルーズでは少し物足りないといった所が本音です。しかし、琵琶湖汽船の方々の色々なご気遣いにはやはり一生懸命さが伺えて非常に好感が持てました。もう一度乗ってみたいと言う思いにさせられたのは、やはりそのせいでしょうか?

滋賀県に住んでいる私にとっては、船上からの景色は特に物珍しいものではないのですが、他所からお越しの方々には琵琶湖のアピールには良いことでしょうね。先にも書きましたがやはりもう少し時間が有れば、琵琶湖大橋より向こうまで行って琵琶湖の奥を見ていただけたのにとちょっぴり残念な気がします。

◎琵琶湖汽船ホームページ http://www.biwakokisen.co.jp/


 

いいことモニター体験談

冨永園茶舗の【膳所茶】 T.M様より


久しぶりの日本茶で薫り高く4-5杯一気に飲んでしまいましたが、本当に生き返るといゆうか心落ち着きました。


◎冨永園茶舗ホームページ http://www.e510.jp/tominagaen/


 

いいことモニター体験談

冨永園茶舗の【膳所茶】 T.M様より


久しぶりの日本茶で薫り高く4-5杯一気に飲んでしまいましたが、本当に生き返るといゆうか心落ち着きました。


◎冨永園茶舗ホームページ http://www.e510.jp/tominagaen/


 

いいことモニター体験談

冨永園茶舗の【膳所茶】 H.W様より

香り高く深い味わいのある素晴らしいお茶です。関東ではお茶といえば静岡で他の地方のものは今までほとんど飲んだことがありませんでしたが、これを機会に近江茶も頂いていきたいと思いました。

◎冨永園茶舗ホームページ http://www.e510.jp/tominagaen/


 

いいことモニター体験談

冨永園茶舗の【膳所茶】 H.W様より

香り高く深い味わいのある素晴らしいお茶です。関東ではお茶といえば静岡で他の地方のものは今までほとんど飲んだことがありませんでしたが、これを機会に近江茶も頂いていきたいと思いました。

◎冨永園茶舗ホームページ http://www.e510.jp/tominagaen/


 

アーカイブ


お問合せ | 利用上の注意 | よくある質問 | ユーザー情報サービス |
プライバシーポリシー | 出店規約 | 出店案内
大津e湖都市場はSSLによる情報の暗号化に対応しておりますので、安心してお買い物をお楽しみいただけます。
大津e湖市場は大津商工会議所が運営する地域情報サイトです。
(c)e510ichiba 2001-2007 All right reserved.