大津市民ご自慢の憩いの公園
こんにちは!e湖都市場スタッフのSです。
今日は大津のベスト1の癒しスポットである(私の中のランキングです)なぎさ公園をご紹介したいと思います。なぎさ公園は大津市浜大津からにおの浜にかけてある、湖畔沿いの公園です。

左の写真が浜大津(琵琶湖ホテルがあるとこ)方向に向かって、右の写真が大津プリンスホテル方向に向かってです。
ほんとこの公園のどかですよ~。琵琶湖に向かってベンチが数箇所に設置されていて、座ってると琵琶湖の大パノラマを独り占めしている気分になります。緑の葉っぱと青い空がめっちゃきれい。夕方になるとまたいい感じになるんです!

なぎさ公園は以前に「いい湖都ぶらり」のコーナーでもご紹介させていただきました。ぜひご参考くださいませ!
●http://www.e510.jp/o2/burari/20060428/index.html
あとこんな竜宮城みたいな建物があります。これは「琵琶湖文化館」といいます。
近江の歴史と文化をテーマとし、仏教美術の名品をいつでもご覧いただけるような博物館になっています。

●詳しくは→ http://www2.ocn.ne.jp/~biwa-bun/
癒し効果ばつぐん。ここの景色を見ていると、あぁ~大津の人って幸せやなぁ・・・と思います。毎日、避暑地にいるみたいな感じですからねっ♪都会の喧騒は全くなしの穏やかな街ですよ。


















