2009年08月19日

メルマガ【vol.165】

自然がいっぱいの大津で楽しもう♪◎大津バーベキュー&キャンプ場特集!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
→ http://www.e510.jp/


★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
+    e┃湖┃都┃通┃信┃ http://www.e510.jp/
++   ━┛━┛━┛━┛━┛
+++      おかげさまで7周年!「大津e湖都市場」
++++
+++++          iikoto tsuushin【vol.165】2009.8.19
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:


 こんにちは!e湖都通信です。


 いつもe湖都通信をご購読いただきありがとうございます。


 お盆休みは皆さんはどの様に過ごされましたか?


 家族で出かけたり、友人や恋人等と過ごして、リフレッシュできたのでは
 ないのでしょうか!


 私はまだ休み気分が抜けきっていないので(笑)そろそろ休みモードから
 仕事モードへとチェンジし、読者の皆さんにオススメ・お得な大津情報を
 お届けしたいと思います!


………………………………………………………………………………………
 ▼INDEX 目次
………………………………………………………………………………………
 【1】大津e湖都市場ショップイベント&お得情報♪
 【2】◎おおつ豆辞典◎vol.58『オランダ堰堤』
 【3】残り少ない夏を楽しもう!大津スポット・イベント情報♪
 【4】☆~ 大津バーベキュー&キャンプ場特集 ~☆
 【5】メルマガご購読者限定☆8月の愛読者プレゼント当選者発表
………………………………………………………………………………………

続きを読む "メルマガ【vol.165】" »


 

2009年08月18日

びわ湖でバーべキュー♪

お盆休みに大津の松ノ浦に湖水浴とバーべキューに行ってきました♪


1.jpg


松ノ浦水泳場は大津市内からもすぐ近く、車で30~40分ほどで着いちゃいます!白砂青松の美しいビーチが続き、写真を見てもらうと分かると思うんですが、この辺りの水はとっても綺麗で、湖水浴を思いっきり楽しめました!


2.jpg


この日は晴れたり、曇ったりと、天候があんまり安定してくれなかったのですが、それでも綺麗な琵琶湖の景色の中、バーベキューや湖水浴にと、とても充実した一日を過ごせました♪こういう時いつも大津に住んでいて良かったなと思います!


4.jpg


夏も残すところもう少しですが、まだまだ大津ではアウトドアを楽しめます!
大津のオススメ、バーベキュースポット・キャンプスポットを、大津e湖都市場TOPぺージ特集でもご紹介しているので是非参考にして、家族・友人・カップルで、豊かな自然とアウトドアを楽しんで下さいね!


3.jpg


【プレゼントのお知らせ】
大津e湖都市場では、「ウォールディーズ ATサンダル「カラーイエロー、サイズ(~24.5cm) 2名様」プレゼントの受付中です♪


TOPページ特集「大津バーベキュー&キャンプ場特集」コーナーからご応募下さい!
  → http://www.e510.jp/


 

2009年08月10日

2009びわ湖大花火大会

8月7日(金)にびわ湖大花火大会が開催されましたね。今年も35万人の人出があったそうで、浜大津界隈は大変なにぎわいでした!


びわ湖ホール横の19:00過ぎの様子です。花火が始まるまで後30分とあって、湖岸には人がぎっしり。沖には花火の打上場所となる台船が見えています。台船の奥には観覧船のミシガンも。2009びわ湖大花火大会


打上場所は、びわ湖ホール沖と、大津港沖の2か所です。花噴水との競演も見応えがありますよ。
hanabi02.jpg


こちらの動画で、湖面に映る花火の美しさをぜひ体感してください♪


もうひとつ、琵琶湖文化館のシルエットが映し出されるほどの花火。圧巻です!


来年は、8月6日に開催されるそうです。今年見逃した人も、来年はぜひどうぞ♪


 

2009年08月05日

メルマガ【vol.164】

◎びわ湖大花火大会を楽しむオススメ・スポット・プランをチェック!!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
→ http://www.e510.jp/


★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
+    e┃湖┃都┃通┃信┃ http://www.e510.jp/
++   ━┛━┛━┛━┛━┛
+++      おかげさまで7周年!「大津e湖都市場」
++++
+++++          iikoto tsuushin【vol.164】2009.8.5
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:


 こんにちは!e湖都通信です。


 いつもe湖都通信をご購読いただきありがとうございます。


 今週は大津の夏のビックイベント「びわ湖大花火大会」が開催されますね!


 湖上に浮かび上がる花火の美しさと迫力は本当に最高です!
 当日は良い天気になって欲しいですね♪


 今回は読者の皆さんから頂いた「びわ湖大花火大会」オススメのスポット
 も掲載しています!


 是非参考にして夏の夜の祭典を楽しんで下さいね♪


………………………………………………………………………………………
 ▼INDEX 目次
………………………………………………………………………………………
 【1】大津e湖都市場ショップイベント&お得情報♪
 【2】◎おおつ豆辞典◎vol.58『船幸祭』
 【3】オススメ大津ナイトスポット・イベント特集♪
 【4】 ☆読者Voice☆「びわ湖大花火大会、オススメ観覧スポット」
 【5】メルマガご購読者限定☆8月の愛読者プレゼント!
………………………………………………………………………………………

続きを読む "メルマガ【vol.164】" »


 

浜大津サマーフェスタ開催!

8月1日の”びわ湖大津夏まつり”は、大雨警報や雷雨予報のため中止になってしまいましたが、続く2日・3日の浜大津サマーフェスタはお天気に恵まれ、賑やかに開催されました!


左奥のびわ湖に張り出した部分は、ジャズライブが行われるメインステージです。琵琶湖ホテルを背にしてたくさんの夜店がならび、湖畔には創作ランタンの優しい灯りと、ゆったりとくつろげるテーブル席が続いています。
浜大津サマーフェスタ


ライブは夕方6時から9時前まで、7グループの出演で、迫力ある生演奏をたくさんの人が楽しんでいました♪
浜大津サマーフェスタ


屋台は会議所の青年部さんが中心になり、出店してくれていました。
浜大津サマーフェスタ


鮎の塩焼きや近江牛のお重など、本格的な屋台から・・・
浜大津サマーフェスタ


子供たちが楽しめる定番の屋台まで、いろいろです♪
浜大津サマーフェスタ


早い時間から行列ができるほどでした。
浜大津サマーフェスタ


創作ランタンも目を楽しませてくれます。
浜大津サマーフェスタ


浜大津サマーフェスタ


こちらは、今年誕生した浜大津サマーフェスタのキャラクターです。愛称はサマーフェスタ当日に来場者から募集、『なまずん』に決定しました♪
浜大津サマーフェスタ


お祭りの締めは、やっぱり花火。今年6回目のサマーフェスタ、今まではお天気に恵まれないことが多かったですが、今年はさわやかな夜風に吹かれて、お祭りを満喫できました♪
浜大津サマーフェスタ


 

アーカイブ


お問合せ | 利用上の注意 | よくある質問 | ユーザー情報サービス |
プライバシーポリシー | 出店規約 | 出店案内
大津e湖都市場はSSLによる情報の暗号化に対応しておりますので、安心してお買い物をお楽しみいただけます。
大津e湖市場は大津商工会議所が運営する地域情報サイトです。
(c)e510ichiba 2001-2007 All right reserved.