秋深まる大津で芸術体験&オススメ紅葉スポット

これからいよいよ本格的な紅葉シーズン!

食欲の秋・スポーツの秋・芸術の秋にと、様々な事を楽しめるこの季節。


大津e湖都市場では芸術の秋にスポットをあて、大津で楽しめる芸術体験
と併せて大津の芸術的な紅葉スポットもご紹介♪


皆さん何か気になる芸術体験があったら是非チャレンジしてみて下さいね!


【オススメ芸術体験】

yakuzenkan.jpg絵手紙などの体験教室&中国茶でゆったりと。

和気あいあいと気軽に楽しる様々な教室を開催しています。体験教室をした後は喫茶コーナーで瀬田川をみながらゆったりと♪

  ◎薬膳館のホームページ
karahasi.jpg30分で本格的な陶芸が出来る!秋の簡単陶芸教室。

フクロウをモチーフに、琵琶湖ブルーを基調とした唐橋焼を楽しく本格的に制作できる陶芸教室。お土産やプレゼントにオススメです。

  ◎唐橋焼窯元のホームページ
kumihimo.jpg色鮮やかな組紐の世界を体験。

組紐制作及び草木染めの体験見学を行っています。 組紐の体験は、角台を使って携帯電話のストラップを制作、草木染めはハンカチ染め等ができます♪

  ◎藤三郎紐のホームページ
mds.jpg3歳から100歳まで楽しめる絵画教室。

油絵から絵本、立体から塗り絵、など幅広い分野から、あなたが学びたいものを選ぶ事ができます♪美術の世界を通し、感覚と感性を磨いてみませんか?

  ◎MDS美術研究所のホームページ
garden.jpg気軽にクラフト体験。

どなたでも気軽に体験していただけるクラフト教室を開催!自分のだけのオリジナルクラフトを作って皆に自慢しちゃいましょう~!

  ◎ガーデンミュージアム比叡のホームページ


 【芸術的な紅葉を鑑賞】

ishiyamadera.jpg紫式部も愛した石山寺の紅葉。

紫式部ゆかりの石山寺は、花の寺として名高く、ヤマモミジ、オオモミジ、イロハモミジの美しい紅葉が楽しめます。11月21日(土)~29(日)まで石山寺もみじライトアップも行われます。

  ◎石山寺のホームページ
midera.jpg紅葉に包まれた三井の晩鐘。

近江八景の「三井の晩鐘」でも知られ、広大な境内一帯で木々が色づきます。特に、仁王門の参道や三重塔、毘沙門堂や観音堂の周辺がオススメです♪

  ◎三井寺のホームページ
oumijingu.jpgいにしえの時を感じる紅葉、近江神宮。

天智天皇を祭る近江造りの美しい神社。日本の時刻制度の発祥地でもあり、境内には、様々な国内外の時計が展示され、紅葉と併せて楽しむ事もできます♪

  ◎近江神宮のホームページ
hieizan.jpg延暦寺に続く紅葉の道、比叡山。

比叡山・奥比叡ドライブウェイには、沿線に約2000本を越えるもみじ、桜の木々が色づきます。11月中旬が見ごろです!

  ◎比叡山ドライブウェイのホームページ
  ◎比叡山延暦寺のホームページ
hiyoshitaisya.jpg関西屈指、3000本の紅葉、日吉大社。

関西屈指の紅葉の見所「日吉大社」の境内を3000本の紅葉が染め上げます。紅葉祭も行われ、期間中は狂言や献茶祭などの催しも楽しめます。

  ◎日吉大社のホームページ
  ◎坂本観光協会のホームページ
biwako-valley.jpg湖と空と紅葉のコントラスト、びわ湖バレイ。

山ろく駅よりゴンドラに乗り山頂から、琵琶湖の絶景ともに、高原の自然豊かな紅葉が楽しめます!琵琶湖と澄み渡った青空と紅葉のコントラストが色鮮やかです

  ◎びわ湖バレイのホームページ


芸術の秋、行楽の秋は是非皆さん大津で自分の世界にじっくりと浸ってみられてはいかがでしょうか。


まだ本格的に色付いてはいませんが11月中旬頃~下旬には大津の紅葉も見ごろになりそうですね♪


大津の紅葉の景色を見るのが楽しみで待ちきれませーん!!早く紅葉になって欲しいです!(><)>

 
大津e湖都ツイッター

アーカイブ


お問合せ | 利用上の注意 | よくある質問 | ユーザー情報サービス |
プライバシーポリシー | 出店規約 | 出店案内
大津e湖都市場はSSLによる情報の暗号化に対応しておりますので、安心してお買い物をお楽しみいただけます。
大津e湖市場は大津商工会議所が運営する地域情報サイトです。
(c)e510ichiba 2001-2007 All right reserved.