読者ボイス~もうすぐ新年!2013年、初詣でなにをお願いする?~

□        12月のマンスリープレゼントへのご応募
■    ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!!
□■□★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★■□■
2012年12月のマンスリープレゼントは
11月のプレゼント商品で大好評だった「西陣織 宮錦カレンダー」を
ご協賛の「ラグ工房ラグストーリー」様のご好意により、1名様に!
201211.gif
ラグ工房 ラグストーリーのホームページはこちら

今月のマンスリープレゼントは
総勢【124名】のご応募を頂きました~o(*^▽^*)o
今月も皆さまから頂いたアンケート結果を
ご紹介させていただきます☆★

今月のアンケートは、
『もうすぐ新年!2013年、初詣で何をお願いする?』

1)健康祈願
2)金運上昇・商売繁盛
3)恋愛成就・縁結び・安産祈願
4)学業成就
5)家内安全・交通安全
6)その他

ちなみに、12月の特集は
「行く年くる年!忘年会・新年会特集」でしたッ!
tokushu_title000.jpg

では、結果発表を行いま~す☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ☆


【124名】中
1)健康祈願 【45名】
2)金運上昇・商売繁盛 【18名】
3)恋愛成就・縁結び・安産祈願 【5名】 
4)学業成就 【0名】
5)家内安全・交通安全 【31名】
6)その他 【8名】
7)未回答【17名】

g.jpg

“健康祈願”と“家内安全”が上位となりました!
やはり、何をするにも健康あってこそ、なのかもしれませんね~
自分の健康と、家族の健康!!
個人的には恋愛祈願や学業成就が少ない事が意外でした。
大津e湖都市場を見ている方の中で
学生さんなどは少ないのでしょうか?ヽ(≧Д≦;)ノ

ちなみに大津e湖都市場担当のKは
今も昔も金運上昇…俗っぽくてすいません…...(((´ω`;)ススス
それでも宝くじは最下等しか当たった事がありません…。

では、今回も皆さまのご意見を
いくつかご紹介させていただきますねv(*´∀`*)v

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1)健康祈願

滋賀県M様
この歳になれば、健康祈願ですね。
あとは働ける限りは働きたいということになります。

愛知県T様
今年は原因不明の震えで救急車で運ばれたり、
腰痛や首こりがひどく仕事ができなかったので
来年は健康で少しでも社会の役に立てればと思います。


 ⇒救急車で運ばれるとは、読んでいるだけでとっても心配です。
 T様の健康を琵琶湖のほとりから願いたいと思います!


2)金運上昇・商売繁盛

埼玉県T様
金運上昇・商売繁盛です。
来年こそはtotoくじで6億円を当てたいです!


 ⇒私も今年こそは宝くじで1等と言わず
  3等くらいでいいから当たって欲しいです!!


3)恋愛成就・縁結び・安産祈願

三重県O様
今年こそ!いいご縁がありますように!!


 ⇒O様にいいご縁がありますように!
  私は諦めました!!


5)家内安全・交通安全

大津市W様
家族がもうひとり増えるので。 楽しみです♪

青森県O様
今年ようやく結婚できたので、家内安全を祈ります。

福島県O様
家族が、バス・電車に乗っての事故や車の運転が、一番心配です。
家族仲良く、交通安全を心がけた一年にしたいと思います。

大阪府M様
この年齢になると、家内安全、交通安全と健康維持が願いです。
新しい年も元気に旅行したいです。


 ⇒家族を持ったり、家族が増えたりと
 おめでたいお話で、心が温まりますね♪
 自然と大切な人の無事を願うなんて、素敵です!


6)その他
福井県K様
仕事運上昇を祈願します!!

東京都T様
孫が出来るように願います。

山形県I様
初詣だけでなく、神社仏閣にお参りの時はお願いでなく、
今までの無事に感謝とお礼を申し上げています。

岐阜県O様
勘違いしている方が多いですが、神社は頼み事をする所ではなく、
自分の誓いを聞いて貰う所です。
だから賽銭も音がする物でないと、神様が気付いてくれないのです。
見栄を張って紙幣を入れる方は神様に気付いて貰えず、
お金の無駄になるだけなのです。
○○に頑張りますから見ていて下さい、というのが正しい参拝の仕方です。

?県E様
世界平和を祈ります。


 ⇒こちらは具体的な願いから、世界平和まで!!!
 俗っぽい自分が恥ずかしくなりました…...(((´ω`;)
 そもそも初詣はお願いをするのではなく
 誓いをするところ!というのは知りませんでした!
 次回、神社にお参りするときは「当たりますように」ではなく
 「当てる!!」と誓うべきなのですねv(・∀・*)笑。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
皆さま、今月の「読者ボイス」はいかがでしたか?
初詣で、他の人が何を想っているのか、なんて
実際にはなかなか聞けないので、
興味深く、読んでいてとても楽しかったです♪

皆さま、2013年も大津e湖都市場を宜しくお願いいたしますッ!!


 
大津e湖都ツイッター

アーカイブ


お問合せ | 利用上の注意 | よくある質問 | ユーザー情報サービス |
プライバシーポリシー | 出店規約
大津e湖都市場はSSLによる情報の暗号化に対応しておりますので、安心してお買い物をお楽しみいただけます。
大津e湖市場は大津商工会議所が運営する地域情報サイトです。
(c)e510ichiba 2001-2007 All right reserved.