読者ボイス~バレンタインチョコシリーズ、気になるお味はどれ?~

□        1月のマンスリープレゼントへのご応募
■    ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!!
□■□★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★■□■
2013年1月のマンスリープレゼントは
昨冬、映画評論家のおすぎさんが絶賛し、売り切れ続出したという、
叶匠寿庵の“黒豆きな粉チョコ”と大粒の渋皮栗をチョコで包んだ
“栗チョコ”の詰合せ「心よせ」 を1名様にプレゼント!


201301.jpg
叶匠寿庵ホームページはこちら


今月のマンスリープレゼントは、
総勢【572名】のご応募を頂きましたv(*´∀`*)v


さて、今月のアンケートは、
商品がバレンタインチョコということで
皆さまから「バレンタインの思い出」を一緒に応募したところ
沢山のお話を頂き、とっても嬉しいです♪


アンケート結果と一緒に、皆さまからいただいた
「バレンタインの思い出」をご紹介させて頂きます☆★


1月のアンケート!毎年好評の叶匠寿庵のバレンタインチョコシリーズ、
あなたの気になるお味はどれ??
1)黒豆きな粉
2)柚子チョコ
3)栗チョコ
4)梅酒チョコ
5)その他
バレンタインにまつわる甘酸っぱい思い出等お聞かせ下さい!!


ちなみに、1月の特集は
「日頃の感謝を込めて♪ハッピーバレンタイン特集」でしたッ☆
tokushu_title00.jpg


では、結果を発表したいと思います~( *´艸`)

【572名中】


黒豆きな粉【134名】
柚子チョコ【63名】
栗チョコ【187名】
梅酒チョコ【88名】
未回答【100名】


20130200.jpg


「栗」と「黒豆きなこ」がトップに躍り出ましたッ!!
おすぎさん絶賛の品、確かに気になりますよね!!
個人的には、柚子がとっても好きなので、
柚子も気になるところです( *´艸`)


「黒豆きなこ」を選んだ方は「きなこが好き!」という方が多く、
「栗」を選んだ方は「栗」と「チョコ」の組み合わせが気になります!
というご意見が多かったです☆★


では、今月はここで
皆さまから頂いた「バレンタインの思い出」を
どどーん!とご紹介させていただきます♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



福岡県O様
好きな人にチョコを渡そうと思い鞄に入れていたが、
タイミングがつかめなかった。
1日中かかっても渡せなかった。
仕方なく父に渡した。父が感激していたのでとても気まずかった。


大阪府H様
「バレンタイン」のあまずっぱい思い出、
やっぱり乙女?の頃のバレンタインです(笑)
高校生のとき、渡したい先輩に買って、
ずっと機会を狙ってたけど、結局渡せなくて...自分で食べたこと。
あのときのドキドキ感、がっかり感を思い出すと、
私ってなんていじらしい乙女だったんだろうと思って、苦笑してしまいます。


兵庫県N様
中学1年生の時、隣りの席の男の子が好きで
禁止されていてチョコをバッグの底に忍ばせて行ったが、
結局渡せなかったという苦い思い出があります(-"-)


広島県M様
チョコを買っても渡す勇気がなくて、
自分で食べたことがほとんどかなぁ。さみしい思い出です。


栃木県H様
恥ずかしがりやの私はいつも本命にチョコをあげる事ができません。
32歳、腹をくくって今年こそは好きな人にチョコプレゼントしたいです!


 ⇒この他にも、「渡そうと思ったけど渡せなかった」という人が多数!
恥ずかしくて勇気が出なかった…青春ですねぇ~( *´艸`)
想像するだけで甘酸っぱい気持ちになっちゃいますね!
栃木県のH様が、今年はうまくいっていますように!


お次は、幼いころの嬉し恥ずかし話をご紹介♪



岐阜県N様
学生時代に片思いの相手に直接渡せず郵送でチョコを送ったことがあります。


兵庫県Y様
バレンタインにまつわる甘酸っぱい思い出は、
小学生のころ6年間ずっと同じ男の子にチョコを渡してました。
親同士も仲が良かったので、恥ずかしいのもあって、
周りの友達には義理だよ!なんて言ってましたが、
6年間好きだったような気がします^^


大分県T様
バレンタインでチョコを初めてあげたのは、中1の時です。
学年1の人気者で、何の進展もなし・・ですが、いい思い出です。


福岡県U様
好きな男の子に「チョコ頂戴」と言われた。
「私の事好きなんだ」と1人で思い込み、一生懸命チョコレートを手作りして渡した。
しかし、他の子にも同じように言って回っていたらしく、
「やった俺何個ゲットだ」と男子同士で自慢していたと友達に聞いて
「えー私の事好きじゃ無いんだ」とわかり泣いて友達に慰められた。


三重県I様
小学1年生のとき、クラスのお調子者の男の子にチョコをあげました。
みんなの前では恥ずかしくて図書室に呼び出して渡しました。
いつもはふざけてる彼が照れ臭そうに
「ありがとう」って言ってくれたのが印象深かったです。


千葉県U様
中学生の時に、雑誌で紹介されてたバレンタインデー特集に触発され・・・
憧れの先輩に贈りましたが、なんの反応も返ってきませんでした。
まだまだバレンタインデーが認知されてなかった47年も前のことです^^;


福岡県O様
校舎の裏庭に呼び出してチョコレートを渡した。
ホワイトデーにお母さんの手作りクッキーをもらい喜んでたら、
何人にも渡してることが判明したから、がっかりした。


山口県M様
中学生の時、母親が「誰かにあげるでしょう?」と言い
赤い包装紙にリボンの付いたチョコレートを買って来た。
バスケット部の男子の一人に恋をしてしまった私・・・
前日どうやって渡そうか悩んでいて姉に相談した。
電話を掛け「明日の昼休みに下駄箱の前に来て下さい。」と言いました。
バレンタインデーのその日、下駄箱の前に待っていたが現れない。
同級生が気を聞かせて、呼んでくれた。
「これっ」と言ったら、「有難う」と受け取ってくれた。
モテモテの彼は噂によると他の子からも貰ったらしいが、
私のだけ食べてくれたと言う。
とても嬉しかった!のを今でも覚えています。


東京都N様
今まで一度だけ学生時代にチョコをあげたことがあります。
高校生のときでしたが校門の前で好きな男の子の帰りを待っていたのですが。。。
結局彼を見つけて彼の自転車のかごにチョコを入れて
爆走して走っていってしまいました。。。
恥ずかしくて顔さえ見れず。。。懐かしすぎる!


千葉県K様
学生時代に本命の子に直接渡すのが恥ずかしくて
机の引き出しの中にこっそり入れたことがあります。
今思うと直接渡せば良かったなぁ。



 ⇒甘酸っぱいお話から、がっかりしてしまったお話まで!
何だか少女漫画のワンシーンのように再生されて、
読んでいてキュンキュンしてしまいましたo(*^▽^*)o~♪


お次はバレンタインにまつわる失敗談をどうぞ!



愛知県K様
せっかく手作りしたチョコでしたが、
塩を間違えてたっぷりいれてしまい大失敗。
気持ちだけでいいからねと彼にも断られてしまった。


東京都F様
本命チョコと義理チョコを間違えてあげてしまい、
気持ちを伝えれませんでした…(笑)。


山口県M様
好きな人の家にチョコを渡しに行き「〇〇君いますか?」と聞いたところ…
「誰それ。そんな人おらんよ」と言われた…。
次の日…家を間違っていたことが判明…。本気脱力しました。


愛知県S様
高校生の頃、徹夜でチョコブラウニーを作ったのですが、
当時のオーブンにはタイマーが付いておらず、
焼いている途中で眠ってしまい焦がしてしまいました。
鉄板までひん曲がってしまうほどの酷い焼き上がりで、
結局渡すことができなかったという、ほろ苦い思い出となりました。


三重県K様
仕事場に営業の人が来ていてチョコを渡した事がありますが、
仕事姿とプライベートがまったく印象が違い、
一度のデートでうまくいきませんでした。
仕事場で時々会うのが気まずかった苦い想い出です。


大阪府S様
仲のいい男友達にからし入りのチョコレートをあげたら
めっちゃめちゃ怒られました。笑ってくれると思ったのに。。


大阪府T様
大学生の頃のバレンタインデー・・・。
何故、チョコレートは溶けるのでしょうか・・・?
好きな男の子(←当時。今はオッサン。ちなみに私もオバサン(涙))に
手作りチョコを渡そうと、電車とタクシー
、そしてバスを乗り継ぎ、彼の通っていたかなり田舎の大学へ。
彼を呼び出し、手作りチョコを渡しました。
私の手作りチョコを受けとった彼が「ちょうど甘いものが欲しかった」と、
チョコの入った箱を開けると、ドロドロ、グチャグチャに溶けた
地球外生物のようなアメーバー系の物体が・・・。
その怪しく禍々しい茶色の物体を見た彼は、めちゃくちゃ嫌そうな顔で一言。
「食えるかっ!雪山で遭難して、生死の境を彷徨っても食わんわっ!」と・・・。
3時間かけ、チョコを届けた私は彼の言いぐさにブチ切れ、
「男やったら黙って食えっ!と、いうか、そのツッコミは何っ!
『美味そうなチョコフォンデュやなぁ~』ぐらいのツッコミでけへんの?
あんたのツッコミには愛はないんか!」すると彼は言いました。
「いや、もともと『愛』なんて無いから」 ・・・・・・・・・・・・・・・(哀)
手間と時間をかけ、わざわざ失恋しに行った私は、大バカ者です・・・


大阪府Y様
あたしは去年だいすきな人にチョコケーキあげたんですけど
スポンジケーキがグミみたいな食感ですごく失敗して?(?´Д`?)?
でもそのおかげで付き合うことができたので去年はすごくいい思い出です。
今年はそのひとにとてもおいしいチョコプレゼントしたいです!


 ⇒うっかり失敗してしてしまった方も結構多く…!!
間違えてあげてしまったり、家を間違えたり…
気付いた時には脱力ものですね~ヽ(≧Д≦;)ノ
大阪府のT様の投稿は、大阪人らしい
ボケとツッコミで、とっても仲良しに見えてしまうのは気のせいでしょうか?


同じく大阪のY様、チョコは失敗したけど
恋には成功!微笑ましいエピソードを有難うございます♪


お次は、少し系統の違う「思い出話」ですヽ(=´▽`=)ノ



東京都K様
小学生時代のバレンタインはいつも友人達の伝書鳩係で、
友人の好きな男の子の家に何故か私がチョコを届けに行っては、
後日その男の子に呼び出されて手紙を渡され
「友人ちゃんに渡して」と言われる日々でした…(笑)


神奈川県T様
友人がバレンタインのチョコを、電車でよく見かける高校生に渡したいと言って、
「恥ずかしいから、代わりに渡してきてよ」と言うので、渡しに行きました。
「あそこの彼女から」と行って指差した先には誰もいなくて・・・・逃げたな、あいつめ!
どうすりゃいいのよ、この私・・・・気まずかった・・・


⇒キューピッド役をしていた方々のお話です♪
友人に逃げられた神奈川のT様が、
その後どうしたのかが気になるところです。



奈良県N様
留学をしていた大学ではミスターとミスバレンタイン選出していました。
男女関係なく仲の良いお友達とカードとちょっとした菓子を交換したり
日本とは違って面白かったです。


大津市H様
娘が小学5年生から、2人で友チョコをたくさん作るのが恒例行事に。
その時、娘の本命の男の子の分も作るのですが、毎年変わっているような。。。


岐阜県O様
息子が高一の時、バレンタインにチョコレートケーキをもらい、
私もいただいたが、これが、パサパサでポロポロ落ちる、
味も美味しいと言えない物だったが、何も言わず、「ご馳走様」
あくる年、また同じ物がきて、一向に上手になってないな。と思いつつ 「ご馳走様」
そして3年生の時、こなかった。別れたな。
そんな息子も現在、料理、お菓子作りの上手な女性と結婚しました。


茨城県I様
バレンタインの思い出は,今から10年前のこと。
外出から戻ると駐車場になんと犬がいる・・・。
なぜか,私を見ると尻尾をものすごい勢いで振り,じゃれついてくるのです。
首輪もなく,マンション住まいだし・・・と困り,しばらく様子を見ていたのですが,
私の姿を見ると駆け寄ってくる始末。
車で20分の実家でワンちゃんをお願いすることにして,早10年。
すっかり愛犬となりました。名前は,バレンタインデーにちなんでバレン♪
今年も,父&バレンにチョコレートを贈ります。


⇒海外でのバレンタイン、とっても楽しそうです!
お母様から見た息子のバレンタイン事情、
…3年目、母としては複雑な心境ですねΣ(´・д・`|||)
愛犬と出会った素敵な思い出まで!
犬にカカオは厳禁ですが、
是非犬用チョコレートでわんちゃんとの出会いを祝ってあげてくださいね♪


東京都H様
バレンタインに告白して付き合ったのが今の旦那様!!!


兵庫県N様
職場の同僚数人にチョコを渡したのですが本命は手ごたえ無く、
数の内で渡したのが今のだんなさんです。縁とは不思議なものですね。


⇒こちらは王道(?)のバレンタインエピソード!
バレンタインをきっかけに結ばれてゴールイン♪
なんて、とってもロマンチックですね~( *´艸`)


そして最後は、男性陣からの「バレンタインの思い出」ですv(・∀・*)



千葉県N様
何十年も前 片想いだと思っていた彼女からチョコレートを貰いました。
その彼女が今の妻です。


滋賀県N様
昨年本命チョコを頂いた彼女と今年結婚したいと思ってます。


⇒こちらも正統派(?)バレンタインエピソード♪
バレンタインがお二人の記念日にもなりそうですね( *´艸`)


石川県W様
小学生の頃、初めてもらった本命チョコ・・・大切に保管しすぎて机の中に・・・
その年の5月、部屋にアリの大群が・・・お察しの通りです。


鳥取県S様
小学生の頃、手紙つきの手作りチョコを貰ったのに、
その子に何もしなかったのが今でも悔やまれます。


群馬県T様
中学生のころ、少しツッパリを気取っていた時に、
同級生の女の子がチョコを渡そうとしてくれたのに、
そんなもの受け取れるかと言って、突っぱねたことがあります。
その人は悲しい顔をして行ってしまいました。
今思うと、少し心が痛む感じです。


⇒男性ならではのキュンキュンエピソードですね!
これを読んで、男の子は男の子で、恥ずかしいやら嬉しいやら
色んな想いがあるのだと知って何やら嬉しくなりました。



愛知県S様
もらった記憶がなく 頭から故意にはずしております。


大阪府M様
社会人になって、チョコが貰えないのがさびしくて、
お金を払って買ってほしいと頼んだこともありました。


大阪府T様
大学生の頃全くモテなかったので、自分で買ったチョコレートを
周囲に見せびらかしながら本当に情けないと心で泣いていたバレンタインの思い出


鹿児島県Y様
甘酸っぱい想い出と言うよりつらい想い出しかありません
もてない男はずっと義理チョコばかりなんです。


⇒お、おぉぅ…これは何やら苦い思い出…ヽ(≧Д≦;)ノ
大阪府T様の投稿を読んだ後に、
鹿児島のY様のお話を聞くと、
義理でも貰えているだけ良いように思えてしまう不思議です。



広島県T様
いつも 期待しても もらえない。


⇒短文ストレートで胸に刺さるお言葉です。
何だか謝りたくなりました。すみません。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもより長めにお届けした「読者ボイス」
バレンタインにまつわるエピソードはどうでしたか?
十人十色、様々な想い出が聞けて、
アンケート結果を集計しながら1人ニヤニヤしていました。
皆さま、沢山の投稿有難うございます( *´艸`)


是非ともまた、皆さまの素敵なお話を聞かせてくださいね♪
来月も大津e湖都市場を宜しくお願いいたしますッ!!

 
大津e湖都ツイッター

アーカイブ


お問合せ | 利用上の注意 | よくある質問 | ユーザー情報サービス |
プライバシーポリシー | 出店規約
大津e湖都市場はSSLによる情報の暗号化に対応しておりますので、安心してお買い物をお楽しみいただけます。
大津e湖市場は大津商工会議所が運営する地域情報サイトです。
(c)e510ichiba 2001-2007 All right reserved.