読者ボイス~雨は好きですか?~

6月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!!


201406.jpg

2014年6月のマンスリープレゼントは、叶匠寿庵 水羊羹6個セットを1名様に♪でした。
【505名】のご応募ありがとうございました( *´艸‘)

6月は、梅雨の季節ということで、「ジメジメを吹っ飛ばせ!大津で楽しむ屋内レジャー」を特集しました。
今月のアンケートは、「あなたは、雨が好きですか?」
1)はい
2)いいえ
3)どちらでもない
その理由や、雨の日の過ごし方などお聞かせくださいv(*´∀`*)v

tokushu_title00.jpg

では、結果を発表します!

1)はい【116名】
2)いいえ【244名】
3)どちらでもない【81名】
4)未回答【64名】

g.jpg

約半数の方が「雨は嫌い」とのお答えでした。
主婦の方は「洗濯物が乾かない」という声が多数!!
お出かけもままならなくなるので、少し億劫になってしまいますよね~。
それでは、具体的なご意見をご紹介いたします!

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
1)はい

京都府T様
はい。好きです。
雨が降ると庭の植木が生き生きして緑がキレイになります。
そんな眺めを愛でつつお茶を飲む楽しみがあります。


東京都H様
窓をあけると、雨の音や香りがしてきて
この季節しか感じることのできない香りだからです。
雨の日はゆっくりと家の掃除をしたり、主人とお茶をして過ごします。


千葉県N様
私の雨の日の楽しみ方は“音”。
ゆったりしたい時は部屋で横になって
雨の音をじっくりと聞いていると心も落ち着いてきます。
気分をあげたいときは、あえてお散歩に。
傘にあたる音、バケツにたまる雨水、
色々と面白い音と出会えますよ。


大阪府K様
写真撮影を趣味に持つようになってからは、
雨の日にしか撮れない写真を心がけています。
以前は雨の日は出かけるのも億劫でしたが、
今は雨の日を楽しんでいます。 


大阪府H様
「雨が好き」です。理由は「雨はロマンチックだなぁ」と思えるから。
なぜ思えるか?というと、
雨の日にそんな甘酸っぱい良い思い出があるからでしょうね(笑)
土砂降りや集中豪雨は困るけど、しとしと降る雨音を聞きながら、
ひとりカフェで過ごす時間はとても心が落ちつきます。


静岡県H様
雨の日は好きです♪
もともとインドア派なので外に出なくて良い口実になるので助かります(笑)
溜まった録画を見たり、積まれている小説を読んだり
少し手の込んだ料理やお菓子作りをして過ごします♪


奈良県I様
子供と一緒に家で少し時間のかかるお菓子を作ったり、
一緒に長靴をはいて水たまりに入ったり
お気に入りのDVDを見たりしています。
我が家では雨がふらない日は毎日公園ですので子供達や私にとっても新鮮です。


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
2)いいえ

大阪府T様
雨は嫌いです。洗濯や布団が干せないのは困ります。
旅行に行って雨が降ると景色がよくないので残念な写真になります。
でもそんな時こそ史跡めぐりにルート変更です。
史跡は雨でも大丈夫だし町並みなどは雨も風情があって好きです。
天気には逆らえないので普段も雨が降ったら降ったで
自宅でのんびりするのを楽しむようにしています。


神奈川県F様
訪問介護の仕事をしてるので雨の日は
かっぱ着て自転車で行かなければならないし、
買い物のサービスの時には特に。
雨の中でも出なければならないのは本当に困る。
特に冬の雨ね!!!!寒い~♪


大津市N様
やはり、梅雨の時期はうっとおしいの一言ですね。
気分も下がるし、通勤通学の際には雨に濡れるし!
しかし、今回のメルマガに載ってた屋内レジャーに
行ってみたいと思い休みの日が雨でもいいかもしれませんねッ!


大津市K様
雨の日は、どうしても気分がすぐれません。
外へ出かけるのにも雨具が必要ですし、
衣服が濡れますので躊躇します。
外出を控え、家の中で過ごすことが多くなります。
子供は雨の日でも、傘をさしながら、長靴をはいて元気に走り廻ります。
子供の頃のこの気持を大事にして、
雨の日でも、明るく、爽やかな気分を心掛けています。


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
3)どちらでもない

千葉県U様
基本的には嫌ですが、ある程度は降ってくれなければいけないもの、
降らなさすぎると逆に問題にもなってしまうので。


長野県T様
出掛ける予定のある時は晴れていた方が良いですが、
木や野菜には雨が降ると恵みの雨になり、家で静かに休んでいるのも良いです。


千葉県M様
好きな雨も有れば、嫌いな雨も有ります。
その時の気分によっても違います。
「雨に歌えば」のジーン・ケリーの様な気分で、
雨の中で踊りたいようなときもあります。


滋賀県I様
雨が降ると買い物に出かけるのに不便なので、その点では嫌いですが、
畑には恵みの雨なので降らないのもとても困ります。
好きと嫌い、両方の気持ちが半々です。


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

雨は降りすぎても、降らなさ過ぎても困りもの。
嫌だ嫌だと思うより、雨の日ならではの楽しみを見つけて、
梅雨を楽しく乗り越えたいですね♪

それでは皆様、また来月お会いしましょうv(*´∀`*)v
 
大津e湖都ツイッター

アーカイブ


お問合せ | 利用上の注意 | よくある質問 | ユーザー情報サービス |
プライバシーポリシー | 出店規約 | 出店案内
大津e湖都市場はSSLによる情報の暗号化に対応しておりますので、安心してお買い物をお楽しみいただけます。
大津e湖市場は大津商工会議所が運営する地域情報サイトです。
(c)e510ichiba 2001-2007 All right reserved.