読者ボイス~あなたの好きな季節は?~

11月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!!


201411.jpg 2014年11月のマンスリープレゼントは ラグ工房ラグストーリー 京都西陣織2015年新綾錦カレンダーを1名様に♪でした。
【225名】のご応募ありがとうございました!

秋といえば、食欲、読書、行楽…など様々あり、 行楽にもってこいの季節と言われています。 今月の大津e湖都市場は、 「秋は大津へドライブ!オススメ宿泊施設」を特集しました。 今月のアンケートは、「あなたの好きな季節を教えてください!
1)春
2)夏
3)秋
4)冬
5)その他
その季節が好きな理由も一緒に教えてくださいね(人'ω'*)

tokushu_title00.jpg
では、結果を発表いたします!

1)春【72名】
2)夏【28名】
3)秋【86名】
4)冬【21名】
5)その他【1名】

g.jpg

気候的に過ごしやすい「春」と「秋」が人気のようでしたo(*^▽^*)o~♪

●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●
1)春【72名】

大津市I様
色々な植物が芽吹くこの季節は、エネルギーをいっぱいもらいます。
寒さに耐えた木々からポツンと若芽が出ている所が大好きです。


大阪府K様
自分の生まれた月でもありますが、
桜が咲いてとてもきれいですごく幻想的な季節だと思います。


千葉県H様
自分と夫の誕生日と結婚記念日が春だから。
また寒い季節から徐々に暖かくなって行くにつれ、
植物の芽吹きが増え未来に希望を感じる季節でもあるから。


北海道S様
函館市に住んでいるので、冬は長いです、
その寒い冬があけて陽光に包まれる時、
生きている感じを再確認できるからです。


大阪府F様
好きな季節は春です。
春はだんだんと温かくなり、いろいろな生き物が動き出したり
植物が芽吹いたりするので とてもすがすがしい気持ちになります。


⇒寒い冬の後に訪れる春の日差し、
生き返ったような気になりますね。
桜の花が好き、という方も多数おられました!

●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●
2)夏【28名】

岩手県A様
夏が好きです。寒い思いをしなくていいし、
夜も7時頃まで明るいので。


長野県Y様
夏が一番好きです。
躍動感があって、一日の明るい時間が長いのが良い。
夏のビール、西瓜、桃、枝豆、とうもろこしなど美味しいものが沢山ある。


山形県S様
夏が好きです。
海水浴に行けるから!


   ⇒夏といえばレジャー!
 イベントも多くなる時期で、日照時間も長くて
 気分が盛り上がる季節ですね♪
 夏が好きな方は、レジャーや、海が好き!という方が多数でした。

●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●
3)秋【86名】

東京都H様
昔は春だったけど花粉症になってからは秋になった。
また歳のせいか秋の物悲しさが良いと思うようになった。


三重県I様
大人になった今、秋が好きになりました。
哀愁を感じながら瞑想するのがいいんです。


埼玉県I様
私の誕生日が8月7日立秋なので。
立秋といってもこの時期は夏として認識されているともいます。
私もそうですがこの時期から仲秋にかけてが好きな季節です。


千葉県N様
空が高く、少し肌寒くなると空気が澄んだ感じがして
景色もきれいに見えるから。
洋服も、コートやショールで重ねるようになると
いろいろアレンジできるものいい。
美味しい物をたくさん食べすぎても体形が隠せますし(笑)
いいこと尽くしです。


 ⇒ちょっぴり物悲しくなる秋。
 切ないけれど、それがいい!というご意見がちらほら。
 夏から秋への季節の変わり目って、
 なんだかとってもセンチメンタルになっちゃいますよね~(*ノ∀`*)

●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●
4)冬【21名】

千葉県K様
好きな理由は趣味であるスノーボードが出来る冬。
雪を見るのがすきなので、
冬が季節のなかで一番好きです(人'ω'*)


京都府U様
クリスマス、子供の誕生日、私の誕生日と
冬には我が家にはイベントがいっぱいあるので、冬が好きです!
それに冬はファッションも色々おしゃれできるので、好きです!
年末年始、粛々と過ごすのも冬を感じることができるので好きです


京都府K様
クリスマス・お年玉と臨時収入が入るから^_^


 ⇒京都府K様…学生さんでしょうか。
 大人になったら出ていくばかりですよッ(乂・д・´)ナーンテ。
 冬が好きな方は、雪が好きという方や
 食べ物がおいしいから!!という方も多々おられました!

●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●
5)その他【1名】

福島県S様
春と夏の中間、梅雨の前が好きです。


 ⇒よくわかります!
 春から夏にかけての独特の空気、私もとても好きです♪

●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●
今月のアンケートでは、皆様の好きな季節を教えていただきました(人'ω'*)
個人的には、どの季節というよりも、「季節の変わり目」がとても好きです。
体調を崩しやすかったりはしますが、訪れる季節の匂いを嗅ぐと、感慨深いです。

2014年最後の読者ボイス、いかがでしたか?
慌ただしい時期ですが、皆様どうかお気をつけて年末をお過ごしくださいね。
2015年もまた宜しくお願いいたしますo(*^▽^*)o~♪
それでは、また来年お会いしましょう~♪
 
大津e湖都ツイッター

アーカイブ


お問合せ | 利用上の注意 | よくある質問 | ユーザー情報サービス |
プライバシーポリシー | 出店規約 | 出店案内
大津e湖都市場はSSLによる情報の暗号化に対応しておりますので、安心してお買い物をお楽しみいただけます。
大津e湖市場は大津商工会議所が運営する地域情報サイトです。
(c)e510ichiba 2001-2007 All right reserved.