読者ボイス~花粉症対策していますか?~

2月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


2015年2月のマンスリープレゼントは、花粉症対策に!「エコロはるちゃん“野草茶”」を1名様に♪でした!
【204名】のご応募ありがとうございました!

今月の大津e湖都市場は、 「もうすぐ春!大津de花粉症対策」を特集しました。 今月のアンケートは、「花粉症対策は何かしていますか?」
1)はい
2)いいえ
3)どちらでもない
その方法や効果など、ぜひぜひ教えてくださいね★☆(人’ω’*)

tokushu_title00.jpg

では、結果を発表いたします!!

1)はい【76名】
2)いいえ【93名】
3)どちらでもない【13名】
未回答【22名】

g.jpg

約半分の方が「花粉症対策はしていない」とのお答えでした。
この半数の方は「花粉症」ではないということでしょうか?
気になる皆様のお声をご紹介いたしますね♪

**********

1)はい【76名】

東京都S様
はい!毎食ヨーグルトを食べますこの季節は!
効いているかどうかわかりませんが…
続けることが大事!笑


長野県T様
主人が花粉症がひどいのでこの時季、
布団洗濯物は室内干し必須です。
ヨーグルトが効くと聞いたので、毎朝ヨーグルトを出しています。


群馬県T様
以前から花粉症だったのですが、
出産をしたらよけいにひどくなりました(泣)
外出時は必ずマスク、家にいるときは空気清浄機を花粉モードにして
出来るだけ体内に花粉を入れないようにしています。


滋賀県H様
外出時には、マスク・メガネ・花粉が付きにくい
表面の生地がつるつるの上着を羽織って出かけています。


⇒マスクやメガネはもちろんですが、
 ヨーグルトを食べている、という方が多かったです。
 花粉対策にヨーグルトが良いとは知らなかったので、勉強になりました!

**********

2)いいえ【93名】

滋賀県I様
今のところ花粉症ではないので。
ならないために何かやったほうがいいだろうか、と思いつつも、
取り立ててそれらしいことはやっていません。


東京都D様
花粉症対策、しなければいけないと思いつつしてないです。
辛そうな人達を見ると花粉症にはなりたくないなぁと思ってます。


兵庫県I様
出かけるときのマスク程度で何もしていません。
グズグズ言いながら花粉の時期の過ぎるのを心待ちにしています。


 ⇒「いいえ」を選んだ方は「花粉症ではない」という方がほとんどで、
 中には「花粉症だと認めたくないからしていない」という方も(笑)
 実は私も、数年前からこの季節になると体がかゆくなるのですが
 それが花粉症の症状なのかどうか原因を突き詰めることもなく、
 何もせず過ごしています…(笑)

**********

3)どちらでもない【13名】

大阪府T様
毎年花粉症になるのですが、まだ何もしていません。
なった場合は、近くの耳鼻科に行きます。


東京都U様
ぐすぐすしているのですが、認めたくなくて何も対処していない。
お茶で収まるといいな~と思う。


滋賀県K様
昨年人生2度目の牡蠣当たりで死にかけ、
それがトリガーになったのか50歳にして突然アレルギー体質になり、
稲科雑草全部にアレルギー反応が出るように。
スギ/檜の花粉アレルギーは無いハズだが、秋は草が全部枯れるまで酷かった。


 ⇒「どちらでもない」とう方は、
 症状次第では対策をとるけれど、
 現状特に何もしていない…といった様子でした。
 ひどくなる前に対策をしたほうがいいのでしょうが、
 なかなか億劫で後回しになってしまいますよね;

**********

今月のアンケートでは、皆様の「花粉症対策」についてお聞きしました!
3月も後半になり、本格的に花粉の季節がやってきましたね。
「花粉症対策」をしっかりして、楽しく春を迎えたいものですo(*^▽^*)o~♪

 
大津e湖都ツイッター

アーカイブ


お問合せ | 利用上の注意 | よくある質問 | ユーザー情報サービス |
プライバシーポリシー | 出店規約 | 出店案内
大津e湖都市場はSSLによる情報の暗号化に対応しておりますので、安心してお買い物をお楽しみいただけます。
大津e湖市場は大津商工会議所が運営する地域情報サイトです。
(c)e510ichiba 2001-2007 All right reserved.