読者ボイス~母の日にプレゼントをあげますか?~

4月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201504.jpg
2015年4月のマンスリープレゼントは藤屋内匠「母の日和菓子カーネイション」6個入りを1名様に♪でした!!
【675名】のご応募ありがとうございました!

今月の大津e湖都市場は、 「大津で贈る母の日ギフト」を特集しました。 そこで、今月のアンケートは、 「あなたは、“母の日”にプレゼントをあげますか?」
1)はい
2)いいえ
3)わからない
あげる相手(実母・義理母・奥様など)やあげるものなど、聞かせてください♪

tokushu_title00.jpg

では、結果を発表いたします☆★

1)はい【467名】
2)いいえ【96名】
3)わからない【37名】
未回答【75名】

g.jpg

圧倒的に「はい」の方が多かったですo(*^▽^*)o~♪
皆様、「母の日」に感謝の気持ちを伝えておられるようですね♪
それでは、具体的な「みなさまの声」をご紹介いたします!!

…………………………………………………………………………………………

1)はい【467名】

千葉県W様
実母にも義理母にもプレゼントします。
実母は魚が好きなので、魚の漬け等の詰合せがいいかなと考えてます。
主人の母には毎月の仕送りに母の日の分をプラスしようと思ってます。
年金暮らしのため、お金が一番助かると言われているので、ここ数年お金にしています。


愛知県T様
義母と実母と二人共に…。
義母はなにをあげていいのかいつも迷ってしまうので、
定番のカーネーションなどの花を。
実母は普段の生活の中で、あれば便利なものや、
欲しがっているものをあげるようにしています


千葉県I様
母と義母にあげます。
美味しい焼き菓子とプリザーブドフラワーの
アレンジメントのセットをあげたいと思っています。


岐阜県K様
1)あげます。母の欲しいものを事前に聞いて、
日傘や洋服等ならデザインの好み等をはっきりさせておいたり、
美味しそうな和洋菓子を贈ったりします。


滋賀県T様
必ずあげます。特に主人の母と祖母には気を使います。
今までに一番喜ばれたのは、オレンジ色のカーネーションでした。
予算が限られていたので、手頃なのを子供と一緒に探して送りました。
とても喜んでくれました。


宮城県F様
結婚してから故郷を離れ関東住まいでしたが、
去年夏に実家で実母と同居となりました。
なので今年の母の日はいつもより気合が入っています!
何でも持っていて舌の肥えている母なので、
七色のレインボーローズと云われるとても珍しいお花を
大好きな和菓子と贈ってギャフンと言わせたいです。


 ⇒「母の日」のプレゼントを何にしようかと悩んでいる方も多く、
 お花に何かちょっとした小物をつける、という方が多数のようでした♪
 中には、一緒に食事に行く方や、旅行をプレゼントされる方も!!

…………………………………………………………………………………………

2)いいえ【96名】

大津市M様
主人の母、わたしの母がいた頃は毎年欠かさずに プレゼントをしていました。その時は何が良いか選ぶのも楽しみの一つでした。 それが今はもう出来ません。
実家の母に送っていたものは毎年病院で前年度の分を持ち帰り新しいものを置いて来ました。 今はそれを眺めて大好きだった母の事を思い出しています。


三重県S様
今はもう、母の日にあげる人はいなくなり、もらう立場です。
子供夫婦が、甘党の私のために、洋菓子や和菓子、
カーネーションの鉢植えなど、色々と考えてプレゼントしてくれます。
カーネーションの和菓子、上手く出来ていますね。
目で、味わいで、2度も楽しめます。
母にも存命中に、あげたかったなと、ふと思いました。


岐阜県O様
〇〇だから~すると言うのは好きではありません
記念日だから特別な事をするのは普段大切にしていない事の裏返しです。
毎日が記念日でも良いのだしそういう心掛けが大切だと思います。


 ⇒「いいえ」と答えた方は、すでにお母様が他界されてる方がほとんどで、
 アンケートには生前の思い出などを聞かせてくださいました。
 私もいまのうちに親孝行をしなければいけないな、と気づかせていただきました。

…………………………………………………………………………………………

3)わからない【37名】

東京都S様
しばらく送っていません。
今は実母に検討中です。


神奈川県M様
自分の母が亡くなったので、どうしようか迷っています。


静岡県M様
あげるなら実母ですが、プレゼントは欲しがらない人なので、美味しい料理でもごちそうしようかと迷っています。


 ⇒「わからない」と回答の方は
 遠方のためあげるかどうかを悩んでいたりするようでした。

…………………………………………………………………………………………

 今月の「読者ボイス」では、5月の「母の日」についてのアンケート結果をご紹介させていただきました!
 一般的に、「母の日」には「赤いカーネーション」を贈るというのが通例ですが、
 最近では赤色以外を贈る事も増え、色ごとに意味があるようです。
 白いカーネーションは故人に贈り、赤は「母への愛」
 ピンクは「感謝」オレンジは「純粋な愛情」青は「永遠の幸福」紫は「誇り」など…
 意味が分かると、選ぶのもまた一層楽しくなりそうですね♪

 今月もアンケートへのご協力ありがとうございました!
 それではみなさま、また来月「読者ボイス」でお会いしましょう♪
 
 
大津e湖都ツイッター

アーカイブ


お問合せ | 利用上の注意 | よくある質問 | ユーザー情報サービス |
プライバシーポリシー | 出店規約 | 出店案内
大津e湖都市場はSSLによる情報の暗号化に対応しておりますので、安心してお買い物をお楽しみいただけます。
大津e湖市場は大津商工会議所が運営する地域情報サイトです。
(c)e510ichiba 2001-2007 All right reserved.