読者ボイス~大津で夏を過ごすなら?~

6月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201506.jpg 2015年6月のマンスリープレゼントは、「びわ湖湖上クルーズ乗船券をペア5名様に」でした!
【307名】のご応募ありがとうございました!

今月の大津e湖都市場は、 「夏の予定は大津で決まり!」を特集しました。 すでに夏のレジャーの予定を立てている方も居られるとは思いますが、 今月のアンケートは、「大津で夏をすごすならどれ?」
単一回答でお願いします♪
1) 夏の琵琶湖を プチクルーズで満喫♪
2)優雅にホテルde カフェクルーズ
3)琵琶湖で体験♪ サーフスキーカヤック
4)比叡山山頂でひんやり 大津の景色を満喫♪
5)昭和レトロ ビールde電車
6)「大津3ホテル共同企画 「ホテ麺」プロジェクト」
7)その他
その理由も一緒に、教えてください♪

tokushu_title00.jpg

それでは、結果を発表いたします!

1)夏の琵琶湖を プチクルーズで満喫♪【96名】
2)優雅にホテルde カフェクルーズ 【45名】
3)琵琶湖で体験♪ サーフスキーカヤック【18名】
4)比叡山山頂でひんやり 大津の景色を満喫♪【55名】
5)昭和レトロ ビールde電車【22名】
6)「大津3ホテル共同企画 「ホテ麺」プロジェクト」【9名】
7)その他【4名】
8)未回答【58名】

g.jpg

プレゼント賞品でもある、「湖上でプチクルーズ」が人気のようでした!
皆様が選んだ「理由」をご紹介したいと思います♪



1)夏の琵琶湖を プチクルーズで満喫♪【96名】

石川県K様
琵琶湖は私にとってパワースポットで毎年夏訪れたいところです。
あの穏やかな水面を眺めるだけで癒されます!今年も行きたい!


兵庫県K様
琵琶湖でのクルーズ自分が子供の頃したことがあります。
すごく広い海みたいだったので驚いたのを覚えています!
次はわが子と一緒に行ってみたいと思いました!


大阪府S様
3年前の私の誕生日、琵琶湖の見えるホテルで
プロポーズを受け結婚しました。
それ以降、毎年誕生月には琵琶湖へドライブしています。
大津港を発着する船を見ては、琵琶湖クルーズを夢見ています。


愛知県M様
大津はツアーで行ったときにホテルバイキングしたくらいで
ゆっくり観光したことないんです。
でもこちらのサイト見て湖上クルーズしたいと思いました。
なんで今まで行かなかったんだろう・・・。
10歳&6歳の息子たちにも夕暮れ時の琵琶湖見せたいです。


⇒大津へ来たことはあっても、「湖上クルーズ」を体験したことがない人も多く、
 そんな方たちが「一度は湖上クルーズをしてみたい」と思ってくださってることが分かりました!
 今回ご紹介した「湖上クルーズ」は大人一人1000円~と、
 お値段もお手頃で、とってもおすすめです♪



2)優雅にホテルde カフェクルーズ 【45名】

岐阜県T様
カフェクルーズが気になりました。
乗り物好きな子供がいるので
船に乗れるの喜ぶのではないかと思います。
食事も手軽にできそうなので子供連れにはよいプランだと思いました


京都府K様
乳幼児がいるので、ユックリできて子供も楽しめるのがベストです。
琵琶湖には子供を連れ泳ぎに行ったりしますが、
また違った優雅な琵琶湖を体験してみたいです。


埼玉県Y様
「ホテル de カフェ&クルーズ」にとても魅力を感じました。
ゆっくり座ってのんびり景色を見ながら行ける船の旅は
私のような中高年にとっては本当にありがたいです。


 ⇒こちらを選んだ方は、クルーズも、ホテルの喫茶も
   両方楽しめるから!という理由の方が多かったです。
   びわ湖クルーズを楽しんだ後、
   ホテルのカフェでゆっくりランチ♪
   想像するだけでも、幸せな気持ちになれちゃいますね!



3)琵琶湖で体験♪ サーフスキーカヤック【18名】

大阪府T様
数年前にカヤックをした事があってめちゃ楽しかったので、
またやりたい!と思いました。
でも、前はのんびり、深さもさほどなかったので、難しそうです。


大阪府Y様
娘が小学6年生で、小学校の臨海学校でカヤックをしたのが、
とても楽しかったらしくまたしたいと話していました。
琵琶湖でも出来るならしてみたいなと思い選びました。


新潟県S様
以前、関西に住んでおりましたが、
「琵琶湖遊び」 をしたことがなかったので 是非 体験してみたい!!!


 ⇒琵琶湖に来るからには「琵琶湖遊び」がしたい!
 という方々は、サーフスキーカヤックを選ばれていました♪
 お子様と一緒にしてみたい、という方も。

 

4)比叡山山頂でひんやり 大津の景色を満喫♪【55名】

福井県Y様
美しいガーデンに惹かれて!
絵画も好きなので、その世界にずっと浸れそうで良いなあ…と


大阪府H様
湖も魅力的ですが、暑い日は涼しい山が私を”呼んで”います(#^^#)
両方行けたらもっとイイナ~♪


兵庫県S様
比叡山は標高も高く信仰の場所なので、行ってみたい。
山頂からは、大津のまちなみもみられるし、
琵琶湖もみれるから、心が洗われる。


大阪府F様
大津は近いのでよく遊びに行きますが、
比叡山は上ったことがないので
ぜひ広い琵琶湖と雄大な景色を見てみたいです。
帰りはゆっくり大津の市場でお土産を買いたいです。


 ⇒暑いなつだからこそ、比叡山山頂で
  ひんやりのんびりした~い!とのお声多数!
  2番人気のコースでした(人'ω'*)



5)昭和レトロ ビールde電車【22名】

大阪府T様
滋賀のキリンビール工場でビール電車のチラシを頂いてから、
絶対この夏はビール電車に乗るぞ!と決めていました!
ゆったり電車に揺られながら飲むビール、最高です!


三重県K様
電車からの景色を眺めながらのビール、最高においしいと思うので。


 ⇒電車に揺られながらゆっくりビールを楽しみたい!!
  という、ビール好きな方たちに好評のようでした♪



6)「大津3ホテル共同企画 「ホテ麺」プロジェクト」【9名】

滋賀県H様
大津3ホテル共同企画『ホテ麺』です。
楽しみは 美味しい食事とおしゃべり。
しかもちょっと普段と違う≪ホテル≫で\(◎o◎)/!


大津市A様
ホテルで、ゆつくりホテ麺がいいです。
おいしいもの食べて、涼しいのが1番。
ビヤガーデンは、もうこの年では、きついです。
手頃な値段で、おいしさを楽しみたいです。


 ⇒こちらを選んだ方々は、
  とにかくゆっくり、美味しい食事とおしゃべりを楽しみたい♪
  という方がほとんどでした♪



7)その他【4名】

京都府T様
「びわ湖大花火大会」に行って
大津の夏を感じてみたいです。


埼玉県T様
大津の地酒などを満喫できるイベントがあれば
それに行ってみたいです。


 ⇒大津の夏の風物詩「びわ湖大花火大会」に行きたい!と
  ピンポイントでイベントのご指名や
  地酒イベントがいい!!など、なかなか通な方も♪



 夏といえば、花火に水遊び、 美味しいビールにお食事に…
 と、夏ならではの「楽しみ」が沢山ありますね♪
 今月の「読者ボイス」では、大津で夏遊びをするなら
 何に挑戦してみたいか、をアンケートしましたo(*^▽^*)o~♪
 滋賀といえば「琵琶湖」だし、クルーズや水遊びが人気なのかな?と
 思っていたのですが、「比叡山山頂でひんやり」する「ガーデンミュージアム比叡」が
 2番人気だったりと、とっても興味深い結果になりました!!!

 皆様、是非この夏は 「夏の予定は大津で決まり!」特集を参考に、
 大津で「夏遊び」しにきてくださいね!!!
 
大津e湖都ツイッター

アーカイブ


お問合せ | 利用上の注意 | よくある質問 | ユーザー情報サービス |
プライバシーポリシー | 出店規約 | 出店案内
大津e湖都市場はSSLによる情報の暗号化に対応しておりますので、安心してお買い物をお楽しみいただけます。
大津e湖市場は大津商工会議所が運営する地域情報サイトです。
(c)e510ichiba 2001-2007 All right reserved.