読者ボイス~びわ湖大花火大会に来たことはありますか?~

7月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201507.jpg 2015年7月のマンスリープレゼントは、「びわ湖大花火大会当日に使える!三井寺力餅5本入り引換券を2名様に♪」でした!
【107名】のご応募ありがとうございました!

今月の大津e湖都市場は、 「びわ湖大花火大会オススメ周辺ショップ」を特集しました。 滋賀県大津市の夏の風物詩「びわ湖大花火大会」。 今月のアンケートは、「”びわ湖大花火大会”に来たことはありますか?」
単一回答でお願いします♪
1)はい
2)いいえ
3)その他
びわ湖大花火大会の思い出や、来たことがない方はオススメ花火大会やその思いでなども聞かせてください♪

tokushu_title00.jpg

それでは、結果を発表いたします♪

1)はい【28名】
2)いいえ【56名】
3)その他【1名】
未回答【22名】

g.jpg

全国からの回答ということもあり、
「いいえ」の方が多かったです。
では、皆様のお答えをご紹介したいと思います!

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

はい【28名】

大阪府S様
琵琶湖の花火大会、過去に3回行ったことがあります。
初めて琵琶湖を見たとき、感激しました。
今年は子供を連れて行きたいです。


滋賀県H様
3年くらい前、花火を見に場所取りを兼ねて早めに行った時、
夕立に合い、びしょ濡れになり、着替えに帰って、
もう一度観覧席に戻ったら場所を他の人に取られて、見る場所がなく、家路に着きました。


滋賀県S様
子供の頃は、毎年見に行っていました。
学生の時、社会人になって早々のころは、
地方の友人を招いて、見に行きました。
最近は、混んでいるのを避けて、自宅でびわ湖放送見ながら夕飯たべてます。


奈良県I様
毎年びわ湖の花火大会だけは必ず行きます。
毎年の恒例行事になり12年。今年で13年目です。
色々な花火大会にいきましたが、花火の打ち上げのドドーンと言う音が
心臓に響きじりじりして身体がしびれる感覚になる花火大会は他にありません!
学生の頃から主婦となった今も楽しませて頂いております。


 ⇒「はい」と答えた方は、やはり関西圏など近隣の方がほとんどでした!
  今では場所取りも禁止になり、入場規制などもできてしまいましたが
  有料観覧席などもたくさんありますので
  是非一度遊びに来て下さるとうれしいですo(*^▽^*)o~♪

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

いいえ【56名】

東京都K様
毎年神宮の花火大会に行っています!
びわ湖も機会があれば行ってみたいなー!


兵庫県I様
行ったことはないのですが花火の日に渋滞に巻き込まれ
その時にたっぷり鑑賞させてもらいました。


 ⇒「いいえ」を選んだ方はやはり遠方の方が多く、
  皆様地元のおすすめ花火大会などを教えていただきました!
  私自身、県外の花火大会はほとんど行ったことがないので、
  いつか皆様の地域の花火大会に遊びにいってみたいです♪

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

  大津の夏の風物詩「びわ湖大花火大会」。
  今月の「読者ボイス」では、「びわ湖大花火大会に来たことがありますか?」という
  アンケートの結果をご紹介しました!!
  プレゼントの応募者は全国各地におられるので、
  残念ながら「いいえ」と答えた方がほとんどでしたが、
  是非みなさま、これを機会に大津へ遊びに来てくださいね♪(人'ω'*)
 
大津e湖都ツイッター

アーカイブ


お問合せ | 利用上の注意 | よくある質問 | ユーザー情報サービス |
プライバシーポリシー | 出店規約 | 出店案内
大津e湖都市場はSSLによる情報の暗号化に対応しておりますので、安心してお買い物をお楽しみいただけます。
大津e湖市場は大津商工会議所が運営する地域情報サイトです。
(c)e510ichiba 2001-2007 All right reserved.