読者ボイス~ビールは好きですか?~

8月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201508.jpg

2015年8月のマンスリープレゼントは、「KIRIn一番搾り 滋賀づくり お試し3本セット」を1名様に!でした♪
【512名】のご応募ありがとうございました!!

今月の大津e湖都市場は、 「夏だ!ビールだ!大津でビアガーデン」を特集しました。 夏の楽しみといえば、キンキンに冷えたビール! そこで今回のアンケートは、「あなたは、ビールが好きですか?」
単一回答でお願いします♪
1)はい
2)いいえ
3)どちらでもない
あなただけのビールの楽しみ方、お気に入りのおつまみなど、ビールエピソードを聞かせてください♪

tokushu_title00.jpg

それでは結果を発表します♪

1)はい【439名】
2)いいえ【9名】
3)どちらでもない【20名】
4)未回答【44名】

g.jpg

プレゼント賞品が「ビール」だったためか、ほとんどの方が「ビールが好き!」とのお答えでした~♪

◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

1)はい【439名】

東京都S様
塩辛とビールのマリアージュが最高です!
そして、今年は酢いかにもハマりました!
コンビニでも売っているなとりの酢いか。
ほどよい酸っぱさでビールとの相性抜群です。


長野県T様
はい。大大大好きです。
時々ビールと野菜ジュースを1:1で割って飲んだりしています。
おすすめのおつまみは自家製燻製。
フライパンで簡単に作れるので気に入っています。
卵やチーズ魚などいろいろ試しています。


滋賀県F様
今年の夏は本当に暑かったですね~。
仕事から帰って来て、お風呂上りに、そして夕食の時に
ビールをぐいっと飲んでいます。最高に幸せな瞬間です。


東京都S様
前は実はあまり好きで無かったのですが、
一昨年イギリスのパブに行って以来、好きになりました。
キリンビールのお店でもあるレシピですが、
トマトやパイナップルジュースと割って飲むのも好きです。


⇒ビールをジュースで割って飲んでいる!という方が多くびっくりしました~!
 確かに、お店ではシャンディーガフなどありますものね。
 ビールだけでは苦手な私でも、それなら挑戦できそうなので、
 今度やってみようと思います♪
 他には、直前に冷凍庫に入れる方や、コップを冷やす方など
 皆様それぞれこだわりの飲み方をされていて、参考になりました☆

◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

2)いいえ【9名】

滋賀県I様
私自身は全くお酒を飲みません。
その代わり父はお酒が好きで、毎日晩酌を欠かしません。
寒い季節は日本酒や焼酎を飲んでいることが多いですが、夏だと格段にビールの割合が増えます。


 ⇒ビールは嫌いだけど、、、と応募された方は、
  ご自身では飲まないけれど、ご家族が好きなので
  是非家族に飲ませてあげたい!とう方がほとんどでした♪

  ◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

3)どちらでもない【20名】<br><br>
岐阜県O様
日本のビールはビール風飲料で、純粋なビールではありませんので。ドイツではホップと麦と水以外の物が添加されていたらビールとして認められません。なので、どちらでもない、です。


岐阜県M様
1杯目はおいしくて好きだけど2杯目からは苦くて・・・;


⇒「どちらでもない」を選ばれた方は、   最初はいいけど…という方や、
  好きなビールと嫌いなビールが…というこだわり派の方も♪
  ビールは最初の一口が一番美味しい!って言いますものね~(*ノ∀‘*)

◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

今月の「読者ボイス」では、「あなたはビールは好きですか?」という
アンケートの結果をご紹介しました!
プレゼント賞品がビールのため、ほとんどの方が「好き♪」とう答えと共に
各々のこだわりや、お気に入りのおつまみなどを応えてくださいました!
暑い夏の楽しみの一つ「ビール」。
これからも自分だけのお気に入りを見つけていきたいものですね♪

それでは皆様、来月もまたお会いしましょう(人'ω'*)
 
大津e湖都ツイッター

アーカイブ


お問合せ | 利用上の注意 | よくある質問 | ユーザー情報サービス |
プライバシーポリシー | 出店規約 | 出店案内
大津e湖都市場はSSLによる情報の暗号化に対応しておりますので、安心してお買い物をお楽しみいただけます。
大津e湖市場は大津商工会議所が運営する地域情報サイトです。
(c)e510ichiba 2001-2007 All right reserved.