読者ボイス~クリスマス、予定はありますか?~

11月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201511.jpg

2015年11月のマンスリープレゼントは、「防寒対策に♪あったか裏起毛手袋を1名様に」でした!! 【346名】のご応募ありがとうございました!!

今月の大津e湖都市場は、 「冬を先取り♪クリスマス準備は大津にお任せ!」を特集しました。 今月のアンケートは、「2015年のクリスマス、もう予定はありますか?
1)はい
2)いいえ
3)どちらでもない
家族と過ごす・恋人と過ごす…はたまた、仕事ですッ!!という方も、 今年のクリスマスの過ごし方や、過去の思い出など教えてくださいね♪

tokushu_title00.jpg

では、結果を発表します♪

1)はい【119名】
2)いいえ【162名】
3)どちらでもない【31名】
未回答【34名】

g.jpg

**********

1)はい【119名】

長野県T様
ふるさと大津にクリスマスイブから帰省します。
友人とその子供たち合わせてクリスマスパーティをするのが定番です。


岐阜県A様
今年のクリスマスは仕事です、
社会人になって1年目なので休めませんよね(u_u)
クリスマス前後に彼氏に会えたらいいなぁ


千葉県A様
今年のクリスマスは付き合って2年になる彼女と過ごそうと思っています。
高校生の時のクリスマスに当時部活のマネージャーだった子にに告白して付き合うことになりました。それから2年がたち大学が別々になったことにより会う回数が減ってしまいました。
自分が地元を離れたために今は遠距離ですがクリスマスは地元に戻って2人で思い出を作ろうと思っていますがいまはまだ計画をたてている途中です。
大学を卒業したらクリスマスにプロポーズしたいなと思います!


山口県I様
はい・・・・ズバリ仕事です。惣菜店に勤めていますのでイブの日とクリスマス当日は大忙しになりますので、家でゆっくりクリスマスパーティーなどとはいきません。
そしてクリスマスが終われば年末の「おせち」や「オードブル」を作るのですが、徹夜仕事になり毎年大変なんです。


奈良県I様
祖父母に従姉妹皆で家でクリスマスパーティーの予定です。手作りの唐揚げにケーキ、サラダ等分担して作り持ち寄りです。皆で集まって楽しく食べ、ジイジサンタから孫達にプレゼントタイム。貰ったおもちゃを嬉しそうにあける子供達の笑顔は親にとっては最高のプレゼントです。


愛知県K様
両親の結婚記念日なので、おうちでお料理やケーキを作ったりしてお祝いする予定です☆
昔はどうしてクリスマスなのに、親のお祝いしなきゃいけないんだ!なんて、理不尽に感じたりもしましたが、今となっては両親の大切な記念日を家族でお祝いできるので、すごく幸せに感じます(*^_^*)


→仕事です!という方から、恋人や家族と過ごされる方まで様々でした♪
 お家でゆっくり、レストランで特別に、はたまた温泉やディズニーで!というかたも。
 皆様なんだかとっても幸せそうで、読んでいるこちらが嬉しくなるほどでした★☆

**********

2)いいえ【162名】

熊本県Y様
子供の頃は小さなクリスマスツリーを飾ったりしていましたが、
今はもう傾いてヨレヨレになってしまいました(笑)
また新しいものを飾りたいですね。


大津市M様
クリスマスの予定はありません。
年を取るとこのようなものです。
若い時の楽しかったことが思い出されます。


埼玉県Y様
まだ決まっていません!
昨年はクリスマス当日、5年付き合った彼と六本木ミッドタウンのイルミネーションを見に行き、帰りに振られてしまいました、、、。
でも、最近中学生の頃の初恋の彼とお付き合いできそうなので、クリスマス一緒にすごせるのを祈ってます!!!


 →まだ予定が決まっていない方も、ほとんどが   家でゆっくりケーキでも食べようかな~という方でした。
  やはり皆様、お家でケーキやチキンは食べるのですね♪
  埼玉県Y様、初恋の彼とお付き合いできるよう、私も祈っております!!

**********

3)どちらでもない【31名】

大阪府S様
クリスマスの予定は、耐寒登山かもしれません。


兵庫県I様
特に何もしてこなかったのですが、今年あたりは仲良しメンバーで女子会もいいかなと…。還暦を前にしたおばちゃん達もたまには騒ぎたいのです!


愛知県Y様
クリスマスの予定はまだはっきりしていません。主人が仕事だったら、いつも通りの夕食にチキンとケーキをプラスして少しだけお酒を頂くかもしれません。本当は離れて暮らす母ともクリスマスを過ごしたいと思っています。


 →「どちらでもない」の方は、おそらく予定が出来るかな?という方や
  日付をずらしてクリスマスイベントをします!という方も。

**********

今月の「読者ボイス」では、皆様のクリスマスの予定についてのアンケートをご紹介しました♪
予定がある方はもちろんですが、予定のない方も、ほとんどの方が
ケーキやチキンを食べる、、など、クリスマスを感じる事をされているようでした♪
年に一度、街が華やかになる季節…ぜひ、大切な人と楽しいひとときを過ごしてくださいね(*n'∀')n

 
大津e湖都ツイッター

アーカイブ


お問合せ | 利用上の注意 | よくある質問 | ユーザー情報サービス |
プライバシーポリシー | 出店規約 | 出店案内
大津e湖都市場はSSLによる情報の暗号化に対応しておりますので、安心してお買い物をお楽しみいただけます。
大津e湖市場は大津商工会議所が運営する地域情報サイトです。
(c)e510ichiba 2001-2007 All right reserved.