読者ボイス~冬の楽しみはありますか?~

1月のマンスリープレゼントへのご応募 ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201601.jpg 2016年1月のマンスリープレゼントは、『びわ湖の“春告魚”天然稚魚の「釜揚げひうお」を1名様に』でした♪【334名】の応募ありがとうございました!

今月の大津e湖都市場では、「大津の冬自慢」を特集しました。 そこで、今月のアンケートは、「あなたの住む街には、“冬”ならではの楽しみがありますか?」
1)はい
2)いいえ
3)分からない
旬の味覚やイベントなど…あなたの街の「冬自慢」聞かせてくださいね♪

tokushu_title00.jpg

では、結果を発表します♪

1)はい【101名】
2)いいえ【149名】
3)分からない【48名】
未回答【36名】

 →意外にも「いいえ」の方が多くてびっくりしました!
  旬の食べ物やイベントが少ない…というようりは
  みなさま、自分が住んでいる地域のことを
  あまり知らなかったりするのでしょうか? 

g.jpg



1)はい【101名】

東京都S様
はい!私の街の冬自慢は、緑道いっぱいに梅の花が咲き乱れるところです!!
赤と白が交互に並んでいて圧巻です!毎年冬になるのが楽しみです★


新潟県S様
スキースノボはもちろん、冬山登山に冬の川下り、
かまくら(新潟は、ほんやらどう)で甘酒も良い!
暖冬が心配されましたが今は雪も積もり一安心。
毎年豪華な十日町雪まつりも大丈夫そう。
開催前後一ヶ月くらいは市内の数ヵ所に市民手作りのプチ巨大雪像も圧巻です。


愛知県H様
こちらには、寒くなると美味しいサツマイモのきりぼしが出回ります。
中でも、飯村のきりぼしは、普通の固いきりぼしとは違い、
ねっとりと濃厚で美味しいです。
難点は、値段が普通のものより倍はする事ですが、
たまの贅沢に毎年楽しみにしています。


 →今回のアンケートで「はい」を選ばれた方は、
  なんとなくですが、北の方の方が多かったような気がします。
  雪国では、やはり季節のイベントや食べ物が
  他より多いのかもしれませんね



2)いいえ【149名】

千葉県U様
昔は大型の室内スキー場がありましたが、
それが閉場してからは、特に冬ならではというのはないですね。


静岡県T様
雪は降らないのですが、風が強くって冬はいいことはないです。


 →千葉のスキー場といえば「ザウス」ですかね?
 今の若い人たちは知らないらしいという噂を聞きました。
 そういえば昔大津には「パノラマプール」というプールがあったのですが
 知らない人も増えてきたのでしょうか…なんだか寂しいです。
 パノラマプール大好きでしたヾ(*´∀‘*)ノ



3)分からない【48名】

岐阜県S様
土地ならでは、って言われると、特にうかばなかったです。
あるようなないような気がして。すみません。


高知県I様
最近引っ越してきたばかりなのでわからないです。
これから探してみます!!


 →「わからない」と答えた方は、
 少し離れればこれがあるけれど、自分の住む街となるとわからない…
 という感じの方が多々おられました。
 みなさま、あまり難しく考えずに、「住む県」や
 「自分だけの楽しみ」なんかでも良いのですよ~!!



今月の「読者ボイス」では、皆様の住む街の「冬の楽しみ」についてお伺いしました♪
せっかく四季のある日本に生まれたのなら、
春夏秋冬それぞれを感じて楽しみたいものですね♪
それでは皆様、また来月お会いしましょう(*n'∀')n
 
大津e湖都ツイッター

アーカイブ


お問合せ | 利用上の注意 | よくある質問 | ユーザー情報サービス |
プライバシーポリシー | 出店規約 | 出店案内
大津e湖都市場はSSLによる情報の暗号化に対応しておりますので、安心してお買い物をお楽しみいただけます。
大津e湖市場は大津商工会議所が運営する地域情報サイトです。
(c)e510ichiba 2001-2007 All right reserved.