読者ボイス~大津のデートコース、行くならどれ?~

2月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201602.jpg

2016年2月のマンスリープレゼントは、『百町百福豆3つセット』を1名様に!でした♪ 【337名】の応募ありがとうございました!

今月の大津e湖都市場では、「大津deデート」を特集しました。 そこで、今月のアンケートは、「大津e湖都市場でご紹介中の6つのデートコース、行くならどれ?」 単一回答でお願いします♪
1)町衆の伝統を感じる大津百町デート
2)アクセス便利な湖岸宿泊デート
3)なぎさ散策ホテルdeデート
4)比叡山頂ドライブデート
5)琵琶湖クルーズde温泉デート
6)紫式部ゆかりの地de近江八景デート
7)その他
思い出に残っているデートのエピソードや行先、憧れのデートコースなど、「デート」にまつわるお話聞かせてくださいね♪

tokushu_title00.jpg

では、結果を発表します☆★

1)町衆の伝統を感じる大津百町デート【29名】
2)アクセス便利な湖岸宿泊デート【27名】
3)なぎさ散策ホテルdeデート【24名】
4)比叡山頂ドライブデート【52名】
5)琵琶湖クルーズde温泉デート【108名】
6)紫式部ゆかりの地de近江八景デート【37名】
7)その他【3名】
未回答【57名】

 →「琵琶湖クルーズde温泉デート」が一番人気のようでした!
 やはり、滋賀といえば「琵琶湖」というイメージから
 琵琶湖クルーズを楽しみたい方が多いのかもしれませんね♪

g.jpg

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

1)町衆の伝統を感じる大津百町デート【29名】

神奈川県H様
大津といえばやはり情緒溢れる
昔ながらの風情ある街並みが魅力的です!


東京都S様
大津百町デート コースが良いです。
特に大津絵が江戸期から継承とあったので、古い民画を拝見したいです。伝統和菓子も綺麗で可愛らしくて、技術あり和菓子はテーブルの装飾品にしたいくらいですね。


福岡県M様
歴史のある街歩きが好きなので、街並みを歩きながら、
古い建物を眺め、おいしいものを食べ、楽しいお土産を買ったりしたいです


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

2)アクセス便利な湖岸宿泊デート【27名】

大阪府F様
やっぱり琵琶湖を見ながら歩くのは気持ちがよくて、ほっこりできるし、ホテルディナーで特別感もあって、少しいつもより素敵なデートになりそうだから。


秋田県S様
湖岸宿泊デートです。琵琶湖を満喫できるのは絶対このコース。他の都市では味わえないですから。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

3)なぎさ散策ホテルdeデート【24名】

京都市F様
大津プリンスホテル、懐かしいなぁ。20代の時、付き合ってた彼女と泊まりました。食事は近くのスペイン料理店へ行きました。今もあるかな…。


滋賀県M様
事を済ましてから、湖岸をゆっくり散歩するのが最高ですね!


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

4)比叡山頂ドライブデート【52名】

大阪府S様
比叡山頂ドライブ!!ドライブデートが一番好きです。なんだか距離が縮む感じがいいですよね。


東京都Y様
豊かな自然と活気ある街並みのどちらも楽しめる盛り沢山のデート内容で、朝から晩まで比叡山を堪能した後にゆっくりと温泉に浸かって一日の疲れを癒せるのも嬉しいです!


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

5)琵琶湖クルーズde温泉デート【108名】

東京都T様
大津市で主人と琵琶湖沿いデートをしたことを今も覚えています。キラキラ光る琵琶湖を見ながらいつか琵琶湖クルーズをしようねと約束したことを思い出しました。


福岡県S様
琵琶湖は広い!それを感じたい。大津には温泉もある!関西人には知られているが、関西意外に住む人はたぶんだれも知らない。だから関西弁を話さない人は珍しがられてもてなしてくれそうな気がします。


静岡県I様
琵琶湖クルーズde温泉デートです。滋賀に行ったのに一番の琵琶湖をじっくり満喫できなかったので。 ほんとうは琵琶湖巡りをしたかったのですが、ちょうどその時の悪天候でほとんど観光らしい観光もできずに帰ってきてしまったので、ぜひ次の機会には琵琶湖を満喫したいです。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

6)紫式部ゆかりの地de近江八景デート【37名】

兵庫県K様
主人は車が好きだったので、付き合っているころはよく主人の運転する車でドライブをしました。大津にもよく行きました。石山寺が印象に残っています。境内がとても広くびっくりました。琵琶湖も見渡せて、眺めがよく紫式部ゆかりのお寺と聞き、親しみを感じました。 \nまた行ってみたいですね。


静岡県S様
大学時代に紫式部について研究していたので、ゆかりある地に行ってみたいです。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

7)その他【3名】

愛知県H様
デートといえば夜景!
ドライブがてら夜景を見に行きたいです。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

今月の読者ボイスでは、大津のおススメデートコースの中から
皆さまの行ってみたいコースを選んでいただきました♪
滋賀といえば、日本一の湖「琵琶湖」♪
ぜひとも、皆様にも一度琵琶湖の景色や風を体験して頂きたいです♪
 
大津e湖都ツイッター

アーカイブ


お問合せ | 利用上の注意 | よくある質問 | ユーザー情報サービス |
プライバシーポリシー | 出店規約 | 出店案内
大津e湖都市場はSSLによる情報の暗号化に対応しておりますので、安心してお買い物をお楽しみいただけます。
大津e湖市場は大津商工会議所が運営する地域情報サイトです。
(c)e510ichiba 2001-2007 All right reserved.