読者ボイス~お花見には行きますか?~

3月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201603.jpg

2016年3月のマンスリープレゼントは、『「おいしがうれしが」認定商品「兼平餅」「にほの菊」』のセットを1名様に!でした♪ 【442名】の応募ありがとうございました!

今月の大津e湖都市場では、「大津さくら散策」を特集しました。 そこで、今月のアンケートは、「あなたは毎年、お花見には行きますか?」
1)もちろん!
2)興味がない
3)予定が合えば…
今年のお花見への意気込みや、お花見での「楽しみ」お花見での思い出などなど…聞かせてくださいね!

tokushu_title00.jpg

では、結果を発表します☆★

1)もちろん!【262名】
2)興味がない【22名】
3)予定が合えば…【105名】
未回答53名

春の訪れを告げてくれる「桜」を見に
「お花見に行く」という方多数でした!
やはり皆様、お花見が大好きなようですね♪

g.jpg

←…←…←…←…←…←…←…←…←…←…←…←…←…←…←…←…←…←

1)もちろん!【262名】

神奈川県K様
花見はこの時期欠かせない行事となっています。
毎年同じ場所ですが、毎年お会いすることが楽しみとなっているメンバーが居ます。
花見の時期だけ、どこに住んでいるのか名前も知らない不思議な縁での顔なじみ。


埼玉県W様
毎年お花見に行きます、桜が大好きで地元の桜も見に行きますし少し遠出して友人達と見ることもします。やはりおのぼりさんが多いイメージで、毎年大体何かしらのトラブルを見ているような気がします。桜の巨木にのぼりはじめる新成人さん達かお酒に酔っ払って倒れ出す人など…そんなところ全部含めて賑やかな春の行事が好きなのだと思います。


東京都S様
毎年家族でお花見にいきます!近所の綺麗な桜並木をとても楽しみにしています!また桜祭りや毎年河原でバーベキューをしながら家族と犬を連れてお花見楽しんでいます!今年は桜が1,400本あるという大きな公園に家族で行く予定です!


 →神奈川県K様のお花見、 不思議な縁で結ばれているようで
   とっても素敵なエピソードですね!これからもずっと
  そのご縁が続くように祈っております♪

  ←…←…←…←…←…←…←…←…←…←…←…←…←…←…←…←…←…←

2)興味がない【22名】

青森県H様
花粉症のひどい時期でなくなく家に引きこもりです(T-T)


兵庫県T様
散る桜を見ると調子が悪くなるので苦手です。


鹿児島県Y様
どの選択肢にも当てはまりませんが、お花見はしたことがありません。ただ桜の花は全くないところで飲み会をしたことはありますけど。桜の木の下での花見は経験がないです。


   →鹿児島県のY様のように、
 お花見を経験したことがない人がいるとは思わず、
 すこしびっくりしてしまいました。

  ←…←…←…←…←…←…←…←…←…←…←…←…←…←…←…←…←…←

3)予定が合えば…【105名】

千葉県U様
最近は花見をしていませんが、あえて遠回りして桜が咲いているところを歩くことは、よくあります。


大阪府M様
今年から就職なので時間がなく、桜を見ることしかできないと思います。高校、大学と、このお花見の時期にはクラスでバーベキューをしたり、みんなでわいわい楽しんだりしていた思い出がたくさんあるので、仕事に慣れてきたことには、また友人とお花見をしたいと思っています


 →大阪府のM様、今年度から新社会人とのことで
 おめでとうございます!ぜひ、お仕事に慣れて
 余裕が出来てきたら、お花見をしたり
 大津に遊びにきたりしてリフレッシュしてくださいね(笑)

←…←…←…←…←…←…←…←…←…←…←…←…←…←…←…←…←…←

今月の「読者ボイス」では、皆様のお花見事情を伺いました♪
日本の春といえば「桜」。そしてこれからは新緑の季節。
みなさま、季節を感じに是非大津へ遊びにきてくださいね♪
 
大津e湖都ツイッター

アーカイブ


お問合せ | 利用上の注意 | よくある質問 | ユーザー情報サービス |
プライバシーポリシー | 出店規約 | 出店案内
大津e湖都市場はSSLによる情報の暗号化に対応しておりますので、安心してお買い物をお楽しみいただけます。
大津e湖市場は大津商工会議所が運営する地域情報サイトです。
(c)e510ichiba 2001-2007 All right reserved.