読者ボイス~ピクニックをしたことはありますか?~

4月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201604.jpg 2016年4月のマンスリープレゼントは、芦屋の洋菓子ブランド“アンリ・シャルパンティエ”の浜大津店限定商品「酒粕のディアマン」2つセットを1名様に♪でしたヾ(*´∀`*)ノ
【741名】の応募ありがとうございました!!

今月の大津e湖都市場では、「大津花めぐり お花とお弁当」を特集しました。 そこで、今月のアンケートは、「大人になってから、ピクニックをしたことはありますか?」
1)はい
2)いいえ
3)その他
家族で、恋人と…あなたの「ピクニック」の思い出や予定など、聞かせてください!

tokushu_title00.jpg

では、結果を発表します(*n'∀')n

1)はい【348名】
2)いいえ【290名】
3)その他【4名】
未回答【99名】



1)はい【348名】

京都府S様
高校生のときから仲の良い友人とふたりで、お花見を兼ねたピクニックに行きました。スコーンやケーキ、鶏ハムなどを手作りして持って行き、公園の桜の木の下で食べながら、何時間も話したのはとても楽しかったです。
特に、暗くなり始めた頃、ふたりでシャボン玉をしたことが強く思い出に残っています。ふたりとも既に成人していましたが、だからこそ、そして、気心の知れた友人どうしだからこそ、無心にシャボン玉を吹いた時間が貴重なものに感じられました。
きっと、何年経っても鮮やかに思い出せる思い出になると思います。


愛媛県T様
ピクニックと言えば、主人とお付き合いしている時はウキウキ気分で手作りのお弁当やサンドイッチを作ってデートしていましたが、もともと料理が苦手な方なので結婚してからは「買った方が楽じゃん!」と作っていません。主人いわく「釣った魚に餌くれん」だって。


奈良県I様
お天気が良い週末は簡単なお弁当を持って近くの公園に行きます。子供達と一緒に沢山汗を流して鬼ごっこや大縄、ボール遊びをするのは最高に良い運動不足解消です。お握りと卵焼き、ウィンナーだけのお弁当だけど、嬉しそうに笑顔いっぱいでほうばってます。外で食べるご飯はとっても美味しく感じます。


大阪府D様
子供が小さいころはよくピクニックに行っていました。 子供はご飯を外で食べるのがうれしくていつも以上におにぎりを食べたり、アスレチック遊具で体を動かすのが一番楽しそうだったのをよく覚えています。


 →大人になってからピクニックをした人は、恋人とのデートや、
  お子様などと一緒に楽しむ方が多いようです。
  天気のいい日に公園で美味しいお弁当を楽しむ…
  想像するだけで、なんだか幸せな気持ちになれますねヾ(*´∀`*)ノ



2)いいえ【290名】

愛媛県M様
そういえばピクニックというものを一度もした事がありません。
多分前もって行きたい所を決めて行くのではなく、思いついて勢いで出かけるからだと思うのです。


大津市F様
子供が小さいときはピクニック、よくしましたけど、今は受験生。
なかなか遊ぶ時間が取れません。来年の春は、我が家にも桜が咲いて、膳所城跡公園か茶臼山公園あたりにピクニック、いけたらいいな。


大阪府T様
歩く方がメインのハイキングならあるんですが残念ながら大人になってからピクニックの経験はないです。子供のころお弁当持ってピクニックをしたのはいい思い出です。植物や昆虫も覚えたしすごくいい勉強になったし楽しかったです。


 →「いいえ」を選んだ方は、
  ハイキングはするけどピクニックはしたことがない、という方や
  子供のころはあるけれど、大人になってからは無い、という方が殆どでした。
  大人になると日常の忙しさに流されて、なかなかゆっくりピクニックをする機会がとれなくなってしまいますね(´;д;`)のんびりゆったり、お弁当持って、日向ぼっこしたいものです。



3)その他【4名】

神奈川県I様
ピクニックと言うと、子供と一緒にお弁当やレジャーシート持参で楽しそうなイメージですが、近頃花見に出かけても桜の下をただ歩いて帰ると言う様な感じで花の下で1日のんびり過ごす様な事も残念ながら無いですね。


 →「その他」を選んだ方も、お散歩をしてもお弁当などを持ってまではない、という方々でした。



今月の読者ボイスでは、大人になってからピクニックをしましたか?というアンケートをご紹介させていただきました。
「ピクニック」は子供ためにするレジャーのひとつなのかもしれませんね。
お料理が苦手な私は、まずはそこから何とかしなきゃいけません(笑)
それでは皆様、また来月お会いしましょう(人'ω'*)
 
大津e湖都ツイッター

アーカイブ


お問合せ | 利用上の注意 | よくある質問 | ユーザー情報サービス |
プライバシーポリシー | 出店規約 | 出店案内
大津e湖都市場はSSLによる情報の暗号化に対応しておりますので、安心してお買い物をお楽しみいただけます。
大津e湖市場は大津商工会議所が運営する地域情報サイトです。
(c)e510ichiba 2001-2007 All right reserved.