読者ボイス~プレゼント、何を贈りますか?~

5月のマンスリープレゼントへのご応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201605.jpg

2016年5月のマンスリープレゼントは、お酒でお客様を笑顔にする「ときわや酒店」から浅茅生 無圧搾り 純米吟醸 山田錦 無濾過生原酒 を1名様に ♪でした。 【536名】のご応募ありがとうございました!!

今月の大津e湖都市場では、「大津で贈る 父の日ギフト」を特集しました。そこで、今月のアンケートは、「父の日のプレゼント、何を贈りますか?」

1)お酒
2)食べもの
3)衣類
4)その他
5)贈らない
※単一回答でお願いします。

お父さんに普段は言えない感謝を伝えたい!あなたが何を贈るのか、教えてください♪

tokushu_title.jpg

では、結果を発表しますヾ(*´∀`*)ノ

1)お酒【201名】
2)食べもの【92名】
3)衣類【41名】
4)その他【48名】
5)贈らない【100名】
未回答【54名】

g.jpg

約半数の方が「お酒」を贈るという結果になりました!
全国的にもお酒好きのお父さんが多いのですねヾ(*´∀`*)ノ
皆さんの「父の日のプレゼント」をご紹介いたします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1)お酒【201名】

滋賀県K様
お酒です。何しろ日本酒が大好きな父ですので、こそっとプレゼントを宅急便で!今更、直接渡すのもね~


岡山県A様
お父さんが日本酒が好きだと知ったのでお酒を送ろうと思っています!喜んでくれたら嬉しいな


 →プレゼント商品が日本酒ということもあり、
  父の日にお酒を贈る方が多数おられました。
  一緒に晩酌します♪という方も。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2)食べもの【92名】

埼玉県K様
父さんは、甘いものが大好きなのでレアなスイーツを贈りたいです。


大阪府T様
今までお酒が多かったけれど胃を悪くしてから控えているらしく食べ物にしておきます。夫にはケーキをあげようと思います。


静岡県S様
甘いものが好きな父には、地元で有名な、予約をしないと買えないみそまんじゅうをプレゼントします。


   →食べ物を贈る、という方は
   スイーツや和菓子などの「お菓子」が多く
   おかずやごはん系の方は殆どおられませんでした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3)衣類【41名】

福島県K様
趣味でやっている畑の農作業用のズボンがボロボロなので、新しく買ってあげたい。あと、お気に入りのデニムを新調してあげようと思う。


埼玉県K様
6年以上前に父の日にあげたパジャマをいまだに着てくれています。とってもうれしいのですが、かなり、ヨロヨロになってしまっているので、今年の父の日には、『パジャマ』を送りたいと思います。


 →他には、甚平やカッターシャツなど、仕事着や家着を
  プレゼントされる方が多数おられました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4)その他【48名】

東京都A様
父の日のプレゼントは「はとバスツアー」です。
なかなか東京に来ることが無いので、この機会にと思いまして。


東京都K様
人間ドックを贈るつもりです。 健康でいてほしいので。


 →旅行や人間ドックとは、なるほど!!と思わず頷いてしましました。
  モノ以外にも、こんなプレゼントも良いかもしれませんね!
  他には、プレゼントはあげないけれど、父の日には必ず電話をしている!
  という方もおられましたヾ(*´∀`*)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5)贈らない【100名】

滋賀県I様
父の好みがまったくわからず、必要そうな物も見当がつかないので、一度も贈ったことがありません。お酒が好きなのは分かっているので、お酒が一番喜ばれるだろうとは思うものの、数ある中からどれを選べばいいのか、途方に暮れてしまいます。


山口県I様
私の父も妻の父もどちらも他界しているので「父の日」の贈り物はずいぶん長い間していません。健在なのは妻の母だけなので、誕生日や母の日にプレゼントをして一時でも喜んでもらえればと思っています。


 →贈らない、を選ばれた方のほとんどは
  既に他界されていて、贈りたくても…という方でした。
  その理由を聞いて、今の内に親孝行しなきゃなぁ…と改めて考えさせられました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月の読者ボイスでは、皆様の「父の日」の贈り物事情について伺いました♪
まだプレゼントの用意が出来ていない方は、ぜひこの記事を参考に、
お父様に感謝の気持ちを伝えてみてくださいね!!

 
大津e湖都ツイッター

アーカイブ


お問合せ | 利用上の注意 | よくある質問 | ユーザー情報サービス |
プライバシーポリシー | 出店規約 | 出店案内
大津e湖都市場はSSLによる情報の暗号化に対応しておりますので、安心してお買い物をお楽しみいただけます。
大津e湖市場は大津商工会議所が運営する地域情報サイトです。
(c)e510ichiba 2001-2007 All right reserved.