読者ボイス~夏に遊びに行くならどっち?~

7月のマンスリープレゼントへのご応募 ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201607.jpg 2016年7月のマンスリープレゼントはフランス印象派画家の作品をモチーフにした庭園美術館 「ガーデンミュージアム比叡」から、ペアチケットを1組様にプレゼントでした♪ 【177名】の応募ありがとうございました!

今月の大津e湖都市場では、「大津で楽しむ夏レジャー」を特集しました。そこで、今月のアンケートは、「海か山、夏に遊びに行くならあなたはどっち?」
1)海
2)山
3)どちらでもない
※単一回答でお願いします。
イベント盛りだくさんの夏がやってきます!あなたの夏の楽しみ方も教えてください。

tokushu_title_test.jpg

それでは、アンケートの結果を発表します♪

1)海【56名】
2)山【83名】
3)どちらでもない【20名】
未回答【18名】

g.jpg

約半数の方が「山」というお答えでした!
夏といえば海やプール!という印象が強かったので、この結果は意外でした♪
それでは、アンケート内容をご紹介いたします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海【56名】

静岡県K様
子供が海で泳ぎながら飛行機を見るのが大好きなので、夏は毎日のように近くの海に行きます。



三重県Y様
海に行きたいです!!
でも理想は、山と海のどっちもある場所が大好きです。
琵琶湖は山と湖があるのでピッタリな場所でよく行っています。



大阪府Y様
夏といえばやっぱり海!
ビーチに砂浜、最高です♪



 →海を選んだ方はやはり、暑いからこそ
  水に浸かって涼みたい!という方々でした。
  毎日海へ行っている方は、海のそばに住んでいるようで
  海好きとしてはとても羨ましいです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山【83名】

三重県M様
若いころは海が良かったですが、年を重ね、山の涼しさと植物の美しさに惹かれました。



兵庫県K様
主人が魚介類が苦手なので、ドライブとか旅行は自然と高原か山になります。



京都府S様
山に行きたいです。涼しくて、緑に癒されてとてもいい気持になるから。あと、海とは違ってあまり日焼けを気にしなくていい場所が多いからです!



 →「山」を選んだ方は、「山の涼しさ」と「のんびりできる」を理由にしている方が多数でした!
  確かに、海やプールは水に浸かっていないと暑くて溶けちゃいそうですものね;
  その分、山は焼けるような日差しもなく、全体的に涼しく快適に過ごせるのでよいのかもしれません♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どちらでもない【20名】

大阪府H様
そういったレジャーより、花火大会に行きたいです!



大阪府N様
湖は海じゃないので、「どちらでもない」です。
毎年夏はびわ湖に行かないと夏が来ません!



大阪府H様
暑いからお家でノンビリしたいです…



 →「どちらでもない」を選んだ方は、特定のイベントや、ありがたいことに「琵琶湖」を指定してくださる方も♪大津民としてとても嬉しく思います~ヾ(*´∀‘*)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月の読者ボイスでは、「海か山、夏に遊びに行くならあなたはどっち?」のアンケート結果をご紹介しました!夏といえば他にもイベントやレジャーもたくさんあり、あっという間に時間が過ぎてしまいますね(乂・д・´)みなさま是非是非、元気いっぱい夏を楽しんでくださいね!!!
それでは、、また来月お会いしましょう(人'ω'*)
 
大津e湖都ツイッター

アーカイブ


お問合せ | 利用上の注意 | よくある質問 | ユーザー情報サービス |
プライバシーポリシー | 出店規約 | 出店案内
大津e湖都市場はSSLによる情報の暗号化に対応しておりますので、安心してお買い物をお楽しみいただけます。
大津e湖市場は大津商工会議所が運営する地域情報サイトです。
(c)e510ichiba 2001-2007 All right reserved.