読者ボイス ~芸術の秋、あなたが興味があるのは?~

10月のマンスリープレゼントへの応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


present201610.jpg


2016年10月のマンスリープレゼントは「(有)藤三郎紐から、「かのう(叶う)結びのストラップ」を1名様に」でした。
【246名】の応募ありがとうございました!

今月の大津e湖都市場では、「大津でふれる芸術の秋」を特集しました。
そこで、今月のアンケートは、「芸術の秋、あなたが興味があるのは?」
1)読書
2)絵画
3)音楽
4)その他
※単一回答でお願いします。

今取り組んでおられること、これからやってみたいなと思っていることなど、あなたの芸術の秋について教えてください。

tokushu_title201610.jpg


それでは結果を発表します(^o^)/


1)読書【75名】
2)絵画【44名】
3)音楽【63名】
4)その他【53名】
無回答【11名】

graph201610.jpg

今回は回答が分かれる結果になりました。
みなさんそれぞれ、芸術の秋を楽しんでおられるようですね。
それでは、アンケートの詳細をご紹介します。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+


1)読書【75名】


京都府綴喜郡 T様
最近肌寒くなってきて、お休みに日は家にいることが多くなってきました。時間を忘れて本が読める、これほど幸せなことはありません。自分を労わる時間を持ちたいと思います。



山口県萩市 M様
現在10か月の娘の子育て中です。娘の好きな絵本を借りに図書館に通っていたのですが、今では私も一緒に絵本を楽しんでいます。子供向けの絵本も、色彩豊かで大人でも楽しめます。読書というよりも絵画鑑賞に近いのかしら?



三重県鈴鹿市 Y様
ミステリー好きなのでたくさん買って来て一気に読むのが好きです。


→涼しくなると読書にも集中できますよね。
気になる本を一気読みしたい!という方もたくさんいらっしゃいましたよ。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+


2)絵画【44名】

山口県山陽小野田市 K様
来年から少し自分の時間が持てるので、油絵を始めようと思い、情報の収集や画材の購入に忙しい毎日を過ごしています。



三重県松阪市 K様
今年は秋の長雨で、美術館に足を伸ばすことが増えました。



→美術館に行ったり、自分で描いてみたり、絵画の楽しみ方も様々ですね。
美術展もたくさん開かれる季節。秋のおでかけにはぴったりです。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+


3)音楽【63名】


大阪府枚方市 I様
あちこちで開催されている ジャズフェステバル 楽しそう。



青森県青森市 K様
この秋、歌が上手くなりたい!



山梨県中央市 T様
音楽の秋、色んなジャンルの音楽を楽しみたい!


→誰もが楽しめる音楽。
大人数で盛り上がったり、しっとり一人で楽しんだり、いろんな楽しみ方ができますよね。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+


4)その他【53名】


群馬県桐生市 K様
ゲームです。
年末年始は発売されるゲームが多くてどれをプレイするか迷います。



千葉県市川市 H様
現在自作のショートムービー作りにはまっています。数年前から毎年わが町でのコンテストを目指しての作品作りをしていて、秋はその応募と結果が出る時期。これから気合が入ります。



岡山県岡山市 O様
季節にあわせた庭ずくりをしています。秋なのでモミジにイルミネーションをつけて暗闇でも美しくみえるようにしています。


兵庫県尼崎市 A様 DVDを借りてきてお家で見ることが多いんですが、この秋は映画館に足を運んで映画を見たいと思います!映画館の雰囲気と大きなスクリーンで見る迫力は、やっぱり映画館でしか味わえないのでたくさんの映画を映画館で見たいです。



意外にも多かった「その他」の回答。
みなさん色んな趣味や特技をお持ちのようですね・・(´∀`*)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

今月の読者ボイスでは、皆さんの芸術の秋について教えていただきました。涼しくなって過ごしやすくなる季節、感性を研ぎ澄ませて芸術に触れてみてはいかがでしょうか。
それでは皆様、また来月お会いしましょうヾ(*´∀`*)ノ

 
大津e湖都ツイッター

アーカイブ


お問合せ | 利用上の注意 | よくある質問 | ユーザー情報サービス |
プライバシーポリシー | 出店規約 | 出店案内
大津e湖都市場はSSLによる情報の暗号化に対応しておりますので、安心してお買い物をお楽しみいただけます。
大津e湖市場は大津商工会議所が運営する地域情報サイトです。
(c)e510ichiba 2001-2007 All right reserved.