読者ボイス ~健康のために取り組んでいることはありますか?~

11月のマンスリープレゼントへの応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


present201611.jpg


2016年11月のマンスリープレゼントは「ときわや酒店から、「純米酒 美肌」を2名様に」でした。
【429名】の応募ありがとうございました!

今月の大津e湖都市場では、「~冷え・乾燥が気になる季節~大津の美容・健康」を特集しました。
そこで、今月のアンケートは、「健康のために取り組んでいることはありますか?」
1)はい
2)いいえ
※単一回答でお願いします。

身体を動かす、食事に気を遣う・・色んな健康法がありますが、何か取り組んでいることはありますか?どんなことをやっているのかもぜひ教えてください!

tokushu_title201611.jpg


それでは結果を発表します(^o^)/


1)はい【284名】
2)いいえ【79名】
無回答【63名】

graph201611.jpg

約8割の方が健康のために何かしら実践なさっているようです。そうなんだ・・ちょっと気持ちが焦ってきますね(^-^;)
それでは、アンケートの詳細をご紹介します。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+


1)はい【284名】


岡山県津山市 K様
食事に気をつけています。野菜をたくさん食べるようにしています。今は生姜にはまっています。また、ご飯にはもち麦を混ぜて炊いています。




大阪府寝屋川市 S様
私は健康の為に毎日、柔軟体操をしてフラフープを回しています。



山口県山陽小野田市 K様
私の健康法は、毎朝5キロのウォーキングを欠かさず実行することと、食事は三食とも同じ時間帯にとり、外食はせずに殆ど手作りにしています。




福岡県福岡市 S様
小さい子供がいて、なかなか運動する機会がないので、週に一度だけ、ママさんバレーに行ってリフレッシュしています!健康にもいいし、すごく楽しいです!



宮崎県宮崎市 K様 日頃から食事や運動に気をつけてはいるのですが、はやり一番はケンカしないこと!だと思います。ケンカするとなぜか他にも上手く行かなかったりと連鎖するので…


→ウォーキング、ジョギング、ストレッチ、青汁、水素水などなど、みなさんからたくさんのご意見をいただきました!
中には「毎日ジムでトレーニング」という方も・・。
これから始める、という方はぜひ参考にしてください!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+


2)いいえ【79名】

滋賀県蒲生郡 I様
健康のため」と意識してやっているようなことは、特にありません。移動に自動車は使わず、もっぱら自転車ですが、単に運転できないだけです(笑)。




滋賀県守山市 K様
「暑い」とウォーキングをさぼり、「寒い」とウォーキングをさぼってます。




岐阜県高山市 O様
何か始めたいとは思うのですが、思うだけで行動に移せません!



→こちらは「いいえ」と答えたみなさんから。
わかる・・!わかりますよ!寒いのもあってなかなか体が動きませんよね!


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

今月の読者ボイスでは、皆さんの健康法について教えていただきました。健康は毎日の積み重ね。ちょっとしたことでも毎日続けるのが大事ですよね!
それでは皆様、また来月お会いしましょうヾ(*´∀`*)ノ

 
大津e湖都ツイッター

アーカイブ


お問合せ | 利用上の注意 | よくある質問 | ユーザー情報サービス |
プライバシーポリシー | 出店規約 | 出店案内
大津e湖都市場はSSLによる情報の暗号化に対応しておりますので、安心してお買い物をお楽しみいただけます。
大津e湖市場は大津商工会議所が運営する地域情報サイトです。
(c)e510ichiba 2001-2007 All right reserved.