読者ボイス ~あなたの好きな鍋料理は?~

1月のマンスリープレゼントへの応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201701.jpg

2017年1月のマンスリープレゼントは「びわ湖大津プリンスホテルから、「ズワイガニ&シュラスコ食べ放題!ディナーブッフェ ペア招待券を1組様に」でした。
【539名】の応募ありがとうございました!

今月の大津e湖都市場では、「大津の冬あったか特集」を掲載しました。
そこで、今月のアンケートは、「あなたの好きな鍋料理は?」
1)しゃぶしゃぶ
2)すき焼き
3)おでん
4)その他
※単一回答でお願いします。

寒い季節はやっぱり鍋!贅沢にすきやき?あっさりと豚しゃぶ?おススメの鍋料理もぜひ教えてください!

tokushu_title201701.jpg


それでは結果を発表します(^o^)/


1)しゃぶしゃぶ【168名】
2)すき焼き【195名】
3)おでん【93名】
4)その他【52名】
無回答【31名】

graph201701.jpg


しゃぶしゃぶとすき焼きのデットヒートでした(ノ≧▽≦)ノ闘いを制したのは、すき焼き!
それでは、アンケートの詳細をご紹介します。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+


1)しゃぶしゃぶ【168名】


兵庫県宝塚市 K様
昔はすき焼きが美味しかったけど、最近は甘すぎてたくさん食べれないから、最近はもっぱらしゃぶしゃぶです。



京都府木津川市 M様
我が家は鍋好きで、夏でも鍋をします!冬になると、来る日も来る日も鍋という事があるほどです。
中でも、しゃぶしゃぶは人気です。スタンダードに甘~い豚肉をゴマだれで楽しんだり、鰤や鯛ならポン酢で!時には、レタス、大根の千切り、貝割れ大根でしゃぶしゃぶも、さっと潜らせる程度で、シャキシャキして、おいしいです!



和歌山伊都郡 T様
しゃぶしゃぶが好きです。柔らかいお肉をアッサリ食べるのが最高です。なかなか牛肉買えないので、日頃は豚肉で水炊する事が多いですが、ポン酢とみりんを3:2で混ぜて、それをつけて食べるのが好きです。


→しゃぶしゃぶのいいところは、あっさり食べられるところ、そしてタレを色々と変えられるところですよね!ポン酢もごまだれも捨てがたい!冬の鉄板料理ですね。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+


2)すき焼き【195名】


三重県伊賀市 T様
すき焼きです。昔からじいちゃんが作ってくれてとても美味しかったです。冬になるといつも食べたくなります。



大阪府池田市 A様
すき焼き一択です。甘く味付けされたお肉や野菜を卵にくぐらせて食べるのがたまらないです。



滋賀県大津市 M様
すき焼きです。冬は、春菊やネギなどもおいしくなるので、おいしい牛肉との相性も抜群で、いくらでもいただけます。


→一番多く票を集めたすき焼き。甘辛いお肉にねぎやしらたきが最高ですよね!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+


3)おでん【93名】


静岡県浜松市 K様
おでんの中に手羽先を入れるのが我が家流です。手羽先のダシが出るので、後はお好みで醤油を掛けるだけにしています。是非、お薦めです。



福井県越前市 M様
の鍋料理といったら「おでん」が一番好きです。家庭によって味が全然違いますし、母と私でも味が違います。変わり種を入れてみたりして毎回楽しめるのでとても好きです。



京都市西京区 I様
一度作るとしばらく食べられるのが良い!しかも低カロリーなのが嬉しいです。


→おでんって家庭によって入れるもの違いますよね。色んな具が入れられて、しかも低カロリーで暖かい。元気な冬の味方です。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+


4)その他【52名】


愛知県一宮市 S様
オススメの鍋は、オニオングラタンスープ鍋です。オニオンスープをコンソメ味で鍋に用意し、キャベツ、玉ねぎ、じゃがいも、トマト、ソーセージなどを具材にします。
シメはごはんとチーズでリゾットが最高です。和風の鍋に飽きてきた時に、よくやりますしオススメです。



大阪府堺市 I様
カニすきが1番好きな鍋料理です!



東京都江戸川区 N様
「もつ鍋」です。自分で家で作るのですが、牛モツをことこと味噌胡麻ベースの出汁で煮ると本当に美味しい・・!キャベツにもやしに蒟蒻、ごぼうもたっぷりで子供もご飯をもりもり食べてくれますし、大人はお酒との相性も抜群でペロッと山盛りのモツと野菜を食べちゃいますよ!




滋賀県守山市 M様
滋賀県に生活の拠点を移して初めて知った味が鴨鍋です。今では滋賀の冬の鍋といったら鴨鍋以外考えられません。



→皆様から寄せられた色んな鍋たちでした。もつ鍋、カニ鍋、キムチ鍋、豆乳鍋・・最近は鍋の素も豊富です。やったことのない鍋に挑戦するのも楽しいですよね!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

今月の読者ボイスでは、皆さんの好きな鍋料理について教えていただきました。冬はやっぱりお鍋!!まだまだ寒い日が続きますので、簡単であったまるお鍋料理を食べて元気に過ごしたいですね。
それでは皆様、また来月お会いしましょうヾ(*´∀`*)ノ

 
大津e湖都ツイッター

アーカイブ


お問合せ | 利用上の注意 | よくある質問 | ユーザー情報サービス |
プライバシーポリシー | 出店規約 | 出店案内
大津e湖都市場はSSLによる情報の暗号化に対応しておりますので、安心してお買い物をお楽しみいただけます。
大津e湖市場は大津商工会議所が運営する地域情報サイトです。
(c)e510ichiba 2001-2007 All right reserved.