読者ボイス ~あなたは洋菓子派?和菓子派?~

2月のマンスリープレゼントへの応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201702.jpg 2017年2月のマンスリープレゼントは、大津の老舗和菓子店 藤屋内匠から、「『僧兵、湖っ子サブレー』3箱入りを1名様に」でした。
【770名】の応募ありがとうございました!

今月の大津e湖都市場では、「大津のスイーツ特集」を掲載しました。
そこで、今月のアンケートは、「あなたは洋菓子派?和菓子派?」
1)洋菓子派
2)和菓子派
3)その他
※単一回答でお願いします。

ケーキやシュークリームも好きだけど、お団子やお饅頭も捨てがたい!あなたの好きなスイーツも教えてください!
tokushu_title201702.jpg

それでは結果を発表します(^o^)/

1)洋菓子派【360名】
2)和菓子派【274名】
3)その他【64名】
無回答【72名】

graph201702.jpg


今回も接戦が予想されましたが、結果は洋菓子が逃げ切りでした!
それではアンケートの詳細をご紹介いたします!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

1)洋菓子派【360名】

奈良県奈良市 I様
和菓子も健康面等で最近は関心があるけど、洋菓子の美味しさや手軽さには負けちゃうなぁ。


神奈川県藤沢市 K様
紅茶が大好きなので、やはり洋菓子です。特にカスタードクリームがすきで、それがついていたらなんでも美味しく感じます。


千葉県千葉市 F様
洋菓子派!和菓子の控えめな甘さも良いですが、がっつり甘党の私はケーキなどの洋菓子の方が好きです♪


大分県中津市 S様
いろんな食感や味わいのある洋菓子が大好きです。特にアーモンドプードルをふんだんに使ったフィナンシェが大好きです。


→生クリーム、カスタードクリーム、チョコレート、焼き菓子・・・もう言ってるだけで食べたくなってきますよね!(o'∀'o)紅茶やコーヒーがお好きな方は、飲み物に併せて洋菓子がいい!って方も多かったです。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

2)和菓子派【274名】
新潟県新潟市 I様
断然洋菓子派だと思ってたけど最近和菓子の魅力に開眼してきました。繊細な味に心がほっこり癒されます。


岐阜県瑞浪市 N様
洋菓子もチョコとかクッキーとか好きなので悩みますが、赤福が好物なので和菓子に一票!やはりアンコがないと生きていけない。


山口県萩市 M様
和菓子派。妊娠中で脂肪分を控えめにしなくてはならないので。おかげですっかり和菓子好きになりました。


山口県宇部市 H様
どちらか選ぶとすれば和菓子派です♪甘さ控えめの餡が入った豆大福が一番好きですがおはぎ、塩饅頭、どら焼き、栗羊羹も大好きです。


→上品な甘さとヘルシーさが和菓子の人気の秘訣みたいですね!季節によって形や飾り方が違うもの楽しめます♪

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

3)その他【64名】
千葉県船橋市 U様
大の甘党なので、洋菓子も和菓子も大好きです。シュークリームもエクレアも、あんこも大福も好きなので、どちらとは言えません。


群馬県前橋市 O様
洋菓子・和菓子とも大好きで甲乙つけられません。


長崎県諫早市 T様
選べるわけがない!!!!!


→【その他】の中で圧倒的に多かったのが、「選べない!!」というご意見。わかる!わかりますよ!(* ̄m ̄)決められないくらいどっちも好きなんですよね!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
今月の読者ボイスでは、皆さんの好きなスイーツについて教えていただきました。カロリーは気になるけど、やっぱり大好き!この春も素敵なスイーツに出会えますように!
それでは皆様、また来月お会いしましょうヾ(*´∀`*)ノ
 
大津e湖都ツイッター

アーカイブ


お問合せ | 利用上の注意 | よくある質問 | ユーザー情報サービス |
プライバシーポリシー | 出店規約 | 出店案内
大津e湖都市場はSSLによる情報の暗号化に対応しておりますので、安心してお買い物をお楽しみいただけます。
大津e湖市場は大津商工会議所が運営する地域情報サイトです。
(c)e510ichiba 2001-2007 All right reserved.