読者ボイス ~花粉症、どんな症状が悩みですか?~

3月のマンスリープレゼントへの応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201703.jpg 2017年2月のマンスリープレゼントは、琵琶湖産天然ニゴロ鮒の鮒ずしの店 元祖阪本屋から、『鮒寿司お試しサイズ』を1名様に!でした。
【445名】の応募ありがとうございました!

今月の大津e湖都市場では、「大津e湖都の花粉症対策特集」を掲載しました。
そこで、今月のアンケートは、「花粉症、どんな症状が悩みですか?」
1)鼻水・鼻づまり
2)目のかゆみ
3)のどの痛み
4)その他
※単一回答でお願いします。

今年も辛い花粉症の季節。目がかゆいのも辛いけど、鼻水が出続けるのも大変です・・。花粉症の苦労話もぜひ聞かせてください!
tokushu_title201703.jpg

それでは結果を発表します(^o^)/

1)鼻水・鼻づまり【191名】
2)目のかゆみ【112名】
3)のどの痛み【11名】
4)その他【78名】
無回答【53名】

graph201703.jpg


辛い花粉症の症状・・色んな声をお寄せいただきましたが、一番多かったのは「鼻水・鼻づまり」でした。
それではアンケートの詳細をご紹介いたします!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

1)鼻水・鼻づまり【191名】

香川県丸亀市 T様
鼻をかみたいのに化粧崩れが気になり、かめないのが辛い。


富山県魚津市 K様
鼻水がつらいです涙 耳鼻科のお薬でなんとか最小限にとどめております。


滋賀県彦根市 M様
今年は花粉症なってしまいました。生まれてずっと花粉症になったことがなかったのに謎です。


三重県四日市 W様
特に鼻水が大変です。油断していると人前でも知らないうちに【たら~】と垂れてきます。マスクはしていますが、花粉除けというよりも人に鼻水が垂れるのを見られないように、マスクで隠している感じです。


→今回の回答で一番多かった鼻水。鼻水が出るって本当に面倒で、しかも恥ずかしいという・・。マスクは必須ですね!(´Д`)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

2)目のかゆみ【112名】
埼玉県さいたま市 N様
ひどくはないですが、毎年この時期になると痒くなったり涙が出たり、違和感があります。


兵庫県淡路市 T様
目のかゆみが気になります、何度も目薬をしています。


千葉県市川市 K様
目のかゆみがひどく集中できなくなるから困ります><


徳島県美波町 Y様
こすりすぎて、目の周りが痛い。


→こちらは目がかゆい!という方。目がかゆいのも辛いですよね。こすって目の周りが荒れるもの困りもの・・。冷やすのがいいみたいですよ!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

3)のどの痛み【11名】
福岡県粕屋町 Y様
この時期になると常にマスクは手放せなくなるのが嫌です。


滋賀県彦根市 M様
のどの奥がかゆくてたまりません。


→案外少数派だったのが「のどの痛み」。のどの奥がかゆいってどんな感じなんでしょうか・・。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

4)その他【78名】
愛知県額田郡幸田町 M様
お陰様で 花粉症の症状はありません♪♪♪


千葉県鎌ヶ谷市 N様
実は・・・花粉症になったことがありません!家族全員元気いっぱいなのです!


愛知県名古屋市 S様
1)~3)全部、辛い!「花粉症シーズン」って聞くだけで嫌だ!


埼玉県富士見市 I様
肌荒れがひどくて困っています。


神奈川県川崎市 H様
口の中の上あごあたりがとてもかゆくなるので、必死に舌を使って掻こうとするのですが届かず、舌は痛くなるし、かゆくてもかけなくてどうにもなりません(涙) 


→花粉症でない方、ほんとうらやましいです!そのお体大事にしてくださいね。一方では全部の症状が・・という方も。ほんとに大変。お大事になさってください!(>_<)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
今月の読者ボイスでは、皆さんお悩みの花粉症について教えていただきました。花粉症は辛いけど、やっぱりお出かけもしたい!上手に付き合っていきたいものですね。
それでは皆様、また来月お会いしましょうヾ(*´∀`*)ノ
 
大津e湖都ツイッター

アーカイブ


お問合せ | 利用上の注意 | よくある質問 | ユーザー情報サービス |
プライバシーポリシー | 出店規約 | 出店案内
大津e湖都市場はSSLによる情報の暗号化に対応しておりますので、安心してお買い物をお楽しみいただけます。
大津e湖市場は大津商工会議所が運営する地域情報サイトです。
(c)e510ichiba 2001-2007 All right reserved.