読者ボイス ~母の日、父の日、こどもの日、一番盛り上がるのはどの日ですか?~

5月のマンスリープレゼントへの応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201705.jpg 2017年5月のマンスリープレゼントは、びわ湖産天然魚の松田魚伊から、『もろこ佃煮(100g)』を1名様に!!でした。
【383名】の応募ありがとうございました!

今月の大津e湖都市場では、「大津で選ぶ母の日・父の日ギフト特集」を掲載しました。
そこで、今月のアンケートは、「母の日、父の日、こどもの日の中で、あなたの家で一番盛り上がるのはどの日ですか?」
1)母の日
2)父の日
3)子どもの日
※単一回答でお願いします。

父の日よりも母の日の方が盛り上がる、という話も聞いたことがありますが実際はどうなのでしょう?ご家庭のお祝いの仕方なども教えてください!
tokushu_title201705.jpg

それでは結果を発表します(^o^)/

1)母の日【191名】
2)父の日【18名】
3)子どもの日【127名】
その他【47名】

graph201705.jpg

母、強し・・!「母の日が一番盛り上がる!」という回答が半数に上る結果となりました。
それではアンケートの詳細をご紹介いたします!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

1)母の日【191名】

山口県宇部市 H様
母が欲しいものは普段から一緒に接していることが多くわかりやすいのでプレゼントも選びやすいですし父も協力的なので盛り上がります。


大阪府大阪市 T様
母の大好きなカラオケに行ったり、美味しいお料理を食べに行ったり、温泉旅行に行ったりします。


新潟県新潟市 I様
「何か欲しい物ある?」と聞いても「現金しかいらない」と答える母をどんなサプライズで喜ばせるかと毎年策を講じています。


静岡県三島市 I様
母の日ですね。子供たちからプレゼントがもらえるのは、この日しかないですから。


→存在感のとっても強い母の日。プレゼントを贈ったり食事に行ったり、みなさん盛り上がってるみたいですね。お母さんのリアクションが大きいっていうのも盛り上がる秘訣かもしれません。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

2)父の日【18名】
大阪府大阪市 T様
父の日は何が好きか喜ばれるものが難しく選ぶのに苦労しています。その分喜んでもらえると嬉しいです。金額も母の日より少しお高めにしています。


青森県むつ市 K様
今は亡き父(夫)にみんなで感謝等を込めて仏壇を掃除したりしています。


埼玉県坂戸市 K様
まい年何を送るのか決まらなくて大変なので。


→そしてこちらはいまいち存在感にかける結果となった父の日・・どうしてでしょうか、母の日が先にあるからでしょうか。プレゼント選びが難しい、という意見も多かったです。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

3)子どもの日【127名】
岩手県一関市 T様
連休中にあるせいか、毎年何処かに出かけたり、買い物で子供のおもちゃを買うことがあるせいか印象に残っています。


東京都清瀬市 T様
父の日母の日はおまけのようなものです。。。


神奈川県横浜市 T様
連休になるので、外出するよりも家でちょっと気張ったお料理を作ってのんびり、楽しく過ごします。


岐阜県揖斐郡 Y様
我が家は息子2人なので、こいのぼりやら兜飾りなどにぎやかにやっています。両親からもお祝いがあり、一家で盛り上がっています。


→連休中で、みんなで盛り上がりやすいのがこどもの日みたいですね。おじいちゃん、おばあちゃんも一緒にパーティー!なんて意見も多かったです。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
今月の読者ボイスでは、皆さんの母の日、父の日、こどもの日について教えていただきました。我が家ではアンケート結果を見て「今年は父の日、盛り上げよう・・!」と頑張ってみました(笑)
普段は言えない感謝の気持ちを伝えてみるのも、たまにはいいですよね。
それでは皆様、また来月お会いしましょうヾ(*´∀`*)ノ
 
大津e湖都ツイッター

アーカイブ


お問合せ | 利用上の注意 | よくある質問 | ユーザー情報サービス |
プライバシーポリシー | 出店規約 | 出店案内
大津e湖都市場はSSLによる情報の暗号化に対応しておりますので、安心してお買い物をお楽しみいただけます。
大津e湖市場は大津商工会議所が運営する地域情報サイトです。
(c)e510ichiba 2001-2007 All right reserved.