2017年08月18日

びわ湖大津館 納涼祭 開催!

夏休みの総仕上げはびわ湖大津館で!


いよいよ夏休みも終盤!
夏の思い出の仕上げに、びわ湖大津館の納涼祭はいかがですか? ヨーヨーすくいや投げ輪などのお子様向けゲームや飲食屋台の他、「遥華with水守祥吾」の音楽ライブ、スイカ割り、サンバダンスやフラダンスなどステージイベントも盛りだくさん!

nouryousai.jpg

ご家族で、お友達と、ぜひご参加ください。

--------------------------------------------------------------

開催日 2017年8月27日
時 間 17:00~21:00
場 所 びわ湖大津館 芝生広場・多目的ホール桃山
料 金 入場料無料(縁日ゲーム・飲食代別途必要)
備 考 ※少雨決行/中止の場合は、HPにてお知らせいたします

--------------------------------------------------------------



詳細はびわ湖大津館ホームページでご確認ください。
TEL 077-511-4187

 

2017年08月16日

【メルマガ】vol.285

★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  大津の夏ビール特集
                          http://www.e510.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★
+    e┃湖┃都┃通┃信┃
++   ━┛━┛━┛━┛━┛
+++
++++     http://www.e510.jp/
+++++
++++++        iikoto tsuushin【vol.285】2017.8.16
★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 こんにちは、大津e湖都通信です。
 早くも8月折り返しですね。
 気づけば夏ももう少し・・ちょっと寂しいですね。

 お盆休みはいかがでしたか?いい夏の思い出ができましたか?
 まだお盆休みだよ!って方は引き続き楽しんでくださいね♪

 今号では、残暑を乗り切るためにはこれ!「大津の夏ビール特集」や
 夏のイベント情報など、盛りだくさんでお届けいたします♪
………………………………………………………………………………………
 ▼INDEX 目次
………………………………………………………………………………………
 【1】☆★大津e湖都市場ショップおすすめ情報★☆
 【2】「大津のビール」特集
 【3】大津豆知識『その数約100!大津に或った城 』
 【4】夏の大津おすすめイベント情報♪
 【5】★〓8月のマンスリープレゼント★〓
………………………………………………………………………………………

続きを読む "【メルマガ】vol.285" »


 

2017年08月10日

『滋賀のおみやげ合戦 夏の陣』に大津百町百福物語の5品が登場!

大津百町百福物語の5品 西武大津店「滋賀のおみやげ合戦」に登場!!


その味わい、甲乙つけがたし!

滋賀県を代表するお土産が大集合する「滋賀のおみやげ合戦 夏の陣」が西武大津店にて開催中です!
西軍(湖西・湖南エリア)のラインナップには大津百町物語の5品も登場しています。

・叶 匠壽庵/あかい 
・藤屋内匠/大津絵落雁  
・三井寺力餅本家/三井寺力餅
・いのうえ/琵琶湖三珍 
・松喜屋/近江牛プレミアムビーフカレー




開催は8月15日(火)まで、西武大津店1階 食品ギフトサロン横の特設会場にて!
お盆の帰省の手土産に、ぜひお買い求めください。

詳しくは西武大津店ホームページをご確認ください。


大津百町百福物語ホームページはこちら↓
大津百町地域の特産品・大津百町地域内の素材や歴史、文化、技術に深いかかわりを持つ地域ブランド品
otsu100.jpg

 

2017年08月04日

牛肉サミット2017 開催!

「美味しい!笑顔!元気!」を湖国滋賀県から発信する真夏の食の祭典、牛肉サミットが今年も開催されます。


牛肉サミットは2011年、『滋賀から日本を元気に!』をスローガンに、滋賀県の有志により開催スタートされました。

今回も近江牛はもちろん、全国のおいしい牛肉のお店が集い、ご来場者様からの一般得票数と実行委員会による採点で優勝が決まります。
今年の注目ポイントは、過去三回の優勝を誇る王者「松坂牛(朝日屋)」の連覇の行方です!
松坂牛の連覇なるか!?それとも、新王者の誕生なるか!?
決めるのは、あなたの一票かもしれません!

他にもステージやタボくんの登場など、楽しいイベント盛りだくさん!

牛肉サミット2017、8/26・8/27開催


なお、収益金は東日本大震災、熊本地震の復興に寄付されます。

夏の終わりの思い出にピッタリな熱くて美味しいイベントです!

日時 8月26日(土)10:00~21:00 / 27日(日)10:00~17:00

場所 大津港周辺

入場料 無料(飲食は有料)

飲食はチケット制になります。事前にチケットを購入のうえ、各店舗へお並び下さい。

詳しくは牛肉サミット公式サイトでご確認ください。



 

2017年08月02日

読者ボイス ~花火を鑑賞する場所はどこですか?~

7月のマンスリープレゼントへの応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201707.jpg 2017年7月のマンスリープレゼントは、和菓子十三代 藤屋内匠から、『大鮎(す箱)10個入』を1名様に!!でした。
【598名】の応募ありがとうございました!

7月の大津e湖都市場では、「びわ湖大花火大会おすすめ周辺ショップ特集」を掲載しました。
そこで、今月のアンケートは、「花火を鑑賞する場所はどこですか?」

1)家から
2)開催地
3)観ない
4)その他
※単一回答でお願いします。

家の庭からゆっくりと?それとも体の芯まで響くような臨場感ある開催地?
夏の風物詩でもある花火の楽しみ方を教えてください♪

tokushu_title201707.jpg

それでは結果を発表します(^o^)/

続きを読む "読者ボイス ~花火を鑑賞する場所はどこですか?~" »


 

アーカイブ


お問合せ | 利用上の注意 | よくある質問 | ユーザー情報サービス |
プライバシーポリシー | 出店規約 | 出店案内
大津e湖都市場はSSLによる情報の暗号化に対応しておりますので、安心してお買い物をお楽しみいただけます。
大津e湖市場は大津商工会議所が運営する地域情報サイトです。
(c)e510ichiba 2001-2007 All right reserved.