読者ボイス ~花火を鑑賞する場所はどこですか?~

7月のマンスリープレゼントへの応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201707.jpg 2017年7月のマンスリープレゼントは、和菓子十三代 藤屋内匠から、『大鮎(す箱)10個入』を1名様に!!でした。
【598名】の応募ありがとうございました!

7月の大津e湖都市場では、「びわ湖大花火大会おすすめ周辺ショップ特集」を掲載しました。
そこで、今月のアンケートは、「花火を鑑賞する場所はどこですか?」

1)家から
2)開催地
3)観ない
4)その他
※単一回答でお願いします。

家の庭からゆっくりと?それとも体の芯まで響くような臨場感ある開催地?
夏の風物詩でもある花火の楽しみ方を教えてください♪

tokushu_title201707.jpg

それでは結果を発表します(^o^)/

1)家から【168名】
2)開催地【233名】
3)観ない【106名】
4)その他【41名】

graph201707.jpg

開催地に足を運ぶ方が一番多いという結果でした。
それではアンケートの詳細をご紹介いたします!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

1)家から【168名】

奈良県桜井市 M様
涼しい場所から楽しみます。


東京都狛江市 U様
子どもが小さいのでどこかへ出かけていくのは大変です。


神奈川県横浜市 U様
花火を鑑賞するなら、家から!!家の屋上で、ビールを飲みながら見たいです。


大阪府堺市 F様
PLの花火が、家から見えます。孫たちも遊びに来て、一緒に観ます。


→涼しくて混んでなくて迷子にならなくて虫にも刺されない・・家からのんびり眺める花火は臨場感こそ劣るものの、贅沢な時間ですね。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

2)開催地【233名】

東京都国立市 K様
混んでるけど間近で見る花火はやっぱり最高です!


栃木県真岡市 T様
開催地です!けど子供連れてくとあれこれ欲しがり屋台での出費が痛いです・・。


神奈川県横浜市 T様
花火は直接会場に行って見ます。混んでいるのが少し難点ですが目の前で大きな花火が花開くのを見るのが好きですね。


奈良県平群町 I様
びわ湖花火大会には14年毎年行っております。今年ももちろん、我が家の恒例行事なので子供達と一緒に参加です。打ち上げの音が心臓に響く感じがたまりません。びわ湖の花火大会を見て、「あぁ~夏やなあぁ」と毎年感じます。


東京都板橋区 K様
花火は開催地」まで行って見ます。出来るだけ真下まで行って、茹でたとうもろこしをかじりながら、胸にズドーンと響くような音を聞き、大きな花火を見上げるのがいいんですよね。


→体の芯まで響くようなあと音と共に見る花火!あの迫力をみんなで共有するのはやっぱり花火の醍醐味ですよね!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

3)観ない【106名】

兵庫県神戸市 I様
混雑と暑さが苦手で・・。


愛知県名古屋市 K様
ことしは、試験勉強で見られません。


埼玉県さいたま市 K様
子供が小さいことと旦那が仕事のため花火大会に行く気にならないですね。


兵庫県宝塚市 A様
残念ながら、家からも見えず、開催地も遠いので...。


→開催地が遠かったり、人混みが苦手だったりすると億劫になっちゃいますよね。仕事で・・という方もおられました。お疲れ様です!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

4)その他【41名】

新潟県新潟市 I様
開催地は混雑してゆっくり見れないので、そこから少し歩いたところに、毎年決めている穴場スポットがあるのでそこで見ます。


愛知県一宮市 K様
家でテレビ中継を観ています。


大阪府大阪市 T様
人の集まるところは苦手なので、ホテルの部屋から見てみたいです。


京都市左京区 K様
琵琶湖の花火大会は、ガーデンミュージアム比叡がナイター営業してるのでそこで見る予定です。


茨城県取手市 Y様
今年もバイト先のお店から音だけ聞きながら働きます(笑)バイト先の居酒屋から花火大会の会場が近いので音だけはいいです。で、花火を見終わったお客様でお店の中を忙しく走り回るのがここ何年かの私の花火大会です。


→花火の過ごし方、いろいろ。開催地近くのホテルの部屋っていうのはリッチですね!テレビ中継はできるだけ大きなテレビで見たいですね(笑)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
今月の読者ボイスでは、皆さんの花火の楽しみ方について教えていただきました。
今年も全国各地で花火大会が催されますね。みなさん良い夏の思い出を作ってください♪
それでは皆様、また来月お会いしましょうヾ(*´∀`*)ノ
 
大津e湖都ツイッター

アーカイブ


お問合せ | 利用上の注意 | よくある質問 | ユーザー情報サービス |
プライバシーポリシー | 出店規約 | 出店案内
大津e湖都市場はSSLによる情報の暗号化に対応しておりますので、安心してお買い物をお楽しみいただけます。
大津e湖市場は大津商工会議所が運営する地域情報サイトです。
(c)e510ichiba 2001-2007 All right reserved.