読者ボイス ~ビールが美味しく感じるときはどんな時ですか?~

8月のマンスリープレゼントへの応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201708.jpg 2017年8月のマンスリープレゼントは、加藤酒店から、『浅茅生 渡船六号 特別純米無圧無濾過生原酒720ml』を1名様に!!でした。
【476名】の応募ありがとうございました!

8月の大津e湖都市場では、「大津の夏ビール特集」を掲載しました。
そこで、今月のアンケートは、「ビールが美味しく感じるときはどんな時ですか?」

1)お風呂上り
2)仕事終わり
3)宴会など人が集まるとき
4)その他
※単一回答でお願いします。

お風呂あがりの一杯?それとも1日頑張ったお疲れ様の一杯?
あなたのビールの楽しみ方を教えてください♪

tokushu_title201708.jpg

それでは結果を発表します(^o^)/

1)お風呂上り【231名】
2)仕事終わり【118名】
3)宴会など人が集まるとき【55名】
4)その他【40名】

graph201708.jpg

約半数以上の方が答えたのが、お風呂上りという結果でした。
それではアンケートの詳細をご紹介いたします!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

1)お風呂上り【231名】

大阪府南河内郡 H様
お風呂上りがさいこう!


福島県須賀川市 N様
お風呂あがりに、テレビを見ながら、飲むビールが一番美味しいです。


青森県弘前市 Y様
やっぱり風呂上がりのビールが一番美味しいです。カラカラになった喉を潤すときが一番旨い!!


長野県上田市 K様
キンキンに冷やしたビールをお風呂あがりに飲むのが至福のひとときです。


→ビール好きにとってはたまらないお風呂上り。汗を流してスッキリしたところに冷えたビール・・もう考えただけで最高ですね!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

2)仕事終わり【118名】

奈良県生駒市 N様
特に暑い日に昼間頑張って、夜に仲間と飲みに行くときは最高です!


福岡県福岡市 S様
仕事が終わって、あえて水分を取らずに飲み会に参加。酔いやすくなってしまうのは重々承知してるけれど、このいっぱいの美味しさにかなうものはないですよね~♪


新潟県新潟市 I様
やはり解放感も相まって格別です。


海道伊達市 T様
週末に飲むビールは最高!一週間お疲れ様、自分!!


→仕事終わりの解放感とともに飲むビールは何よりのご褒美ですよね♪おいしいおつまみがあれば言うことなし!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

3)宴会など人が集まるとき【55名】

大分県大分市 A様
人が集まった時が一番です!


新潟県南魚沼市 Y様
私は、アルコールは飲めませんが宴会は大好きです。なので、宴会などでみんなで楽しく飲むビールが至上だと思います。


長崎県諫早市 F様
やっぱり友達と集まる時が、一番、楽しい、お酒が飲めます。


→みんなでわいわい盛り上がってのビールは最高に楽しい!仕事仲間やお友達と乾杯♪

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

4)その他【40名】

広島県広島市 S様
面白いテレビ番組を観ている時。


大阪市淀川区 T様
旅行の時ですね、温泉でご馳走を前に一杯が最高です。


福島県いわき市 U様
転勤している家族がみんな揃った時のビールの味は絶品です。


埼玉県志木市 I様
好きな映画やドラマを見たり、家族に褒められて上機嫌な時はおいしいですね。


東京都中央区 N様
サウナの後!


→みなさんそれぞれのビール道。共通しているのはやっぱりリラックスできる瞬間ってことですね!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
今月の読者ボイスでは、皆さんのビールの楽しみ方について教えていただきました。
これから始まる味覚の秋もお酒が美味しい季節です!みんなでワイワイもいいけど、一人でゆっくり・・というのも風流ですよね。おいしいお酒を楽しんでください♪
それでは皆様、また来月お会いしましょうヾ(*´∀`*)ノ
 
大津e湖都ツイッター

アーカイブ


お問合せ | 利用上の注意 | よくある質問 | ユーザー情報サービス |
プライバシーポリシー | 出店規約 | 出店案内
大津e湖都市場はSSLによる情報の暗号化に対応しておりますので、安心してお買い物をお楽しみいただけます。
大津e湖市場は大津商工会議所が運営する地域情報サイトです。
(c)e510ichiba 2001-2007 All right reserved.