読者ボイス ~あなたが挑戦してみたい芸術は?~

10月のマンスリープレゼントへの応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!


201710.jpg 2017年10月のマンスリープレゼントは、大津古本店から、『頭痛 肩こり 樋口一葉』『吾輩は漱石である』2冊セットを1名様に!でした。
【149名】の応募ありがとうございました!

10月の大津e湖都市場では、「大津で楽しむ芸術の秋特集」を掲載しました。
そこで、今月のアンケートは、「挑戦してみたい芸術は?」

1)音楽
2)絵画
3)演劇
4)その他
※単一回答でお願いします。
秋は地域の文化祭などもあり、芸術が盛り上がりますね!ゆっくり映画を見に行ったり、美術館へ行ったり・・手軽に楽しめることから芸術を楽しみましょう!

tokushu_title201710.jpg

それでは結果を発表します(^o^)/


1)音楽【45名】
2)絵画【58名】
3)演劇【22名】
4)その他【9名】

graph201710.jpg

回答が一番多かったのは「絵画」という結果でした。
それではアンケートの詳細をご紹介いたします!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

1)音楽【45名】

大阪府門真市 F様
音楽です。子供の頃エレクトーンを習っていたので キーボードを弾いてみたいです。


神奈川県横浜市 N様
音楽に挑戦したいです。中でも、ドラムを習ってみたいです。体力使いそうなので、筋力アップしそうですね。新しいエクササイズとして、ドラムエクササイズがメジャーにならないかたなと思っています。


栃木県鹿沼市 T様
ずばり、音楽!です。英語の勉強をするために聴くようにしています。カラオケでも、洋楽を歌うようにしています。


→1人でも大人数でも楽しめる音楽。昔やったのでまた始めてみたい!という方が多かったです。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

2)絵画【58名】

和歌山県和歌山 S様
学生時代に油絵等を習ったことがあるので挑戦してみたい。


大阪府大阪市 T様
美術館巡りをしてみたいです。


新潟県新潟市 S様
絵画、油絵の経験がないから一度は描いてみたい!


新潟県新潟市 S様
自分のペースで楽しむことができます。ゆっくりとした時間は贅沢ですね。


→油絵が描いてみたい!という声が多数。やっぱり油絵って憧れですよね♪

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

3)演劇【22名】

東京都港区 K様
芸術の秋ということで、今年こそ演劇デビューしてみたいと思っています。学生のころに学校にきてくれた劇団さん以来鑑賞したことがありません。いまは田舎から東京に出てきたので、演劇がたくさん近くで行われているので、デビューしてみよう!と思っています。


兵庫県枚方市 M様
50年以上前、高校時代は演劇部の部長でした。当時は新劇の舞台を見て心躍らせたものです。今も舞台に立ってみたいという気持ちは残っています。


→役者さんの芝居をを生で見られる演劇は見ごたえありますよね。一度は舞台に立ってみたい!という方も多いのではないでしょうか?

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

4)その他【9名】

宮城県仙台市 S様
こけし職人になりたいです。今修行中!


神奈川県横浜市 K様
ゆっくり読書をして、体を休ませたいです。


茨城県つくば市 T様
写真を始めたいです。


→工芸・読書・写真・映画・・みなさん色んなものに興味がおありのようですね。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
今月の読者ボイスでは、皆さんの挑戦してみたい芸術について教えていただきました。
なんでも「やってみたい!」と思った時が始め時です!思い切って飛び込んでみましょう!
それでは皆様、また来月お会いしましょうヾ(*´∀`*)ノ
 
大津e湖都ツイッター

アーカイブ


お問合せ | 利用上の注意 | よくある質問 | ユーザー情報サービス |
プライバシーポリシー | 出店規約 | 出店案内
大津e湖都市場はSSLによる情報の暗号化に対応しておりますので、安心してお買い物をお楽しみいただけます。
大津e湖市場は大津商工会議所が運営する地域情報サイトです。
(c)e510ichiba 2001-2007 All right reserved.