読者ボイス〜学生時代、いつが一番楽しかった?〜

2月のマンスリープレゼントへの応募
ならびにアンケートへのご協力ありがとうございました!

2020年2月のマンスリープレゼントは、
至誠庵より、「ふなずしパイ3点セット」を 1名様にプレゼント!!

202002.jpg

【542名】 のご応募ありがとうございました!
2月の大津e湖都市場では
『大津の学生・卒業旅行』特集 を掲載しました。
そこで、今月のアンケートは、

「学生時代、いつが一番楽しかった?」
    1)大学生
    2)高校生
    3)中学生
    4)その他

tokushu_title02.jpg



それでは結果を発表します(^o^)/

    1)大学生            173名
    2)高校生            172名
    3)中学生            131名
    4)その他             66名       ※無回答除く

graph2002.jpg


たくさんのご応募を頂きました。有難うございました。
“大学生”と“高校生”の人気が二分しましたね!
それでは、さっそく皆さまから頂いたコメントをご紹介いたします!


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+

1)大学生

千葉県旭市 H様
酒とたばこは始められて、大人の世界の入り口をドキドキしながら楽しんだことが懐かしく楽しい思い出です。

神奈川県川崎市 M様
海外に行ったら、卒業旅行で沖縄から九州まで行ったり、とっても楽しかった!

兵庫県神戸市 H様
適度な時間・お金があり、親元を離れた自由・・・!ただ、やっぱり寂しかったですけどね。

福岡県福岡市 I様
大学生。専門性のある大学で国家試験に向けて実習実験などがみっちりあり、思い描いていたキャンパスライフとは程遠かったのですが、アルバイトをしたりゼミには言いたりと、自分の好きなことをできるという自由度が高くて、とてもいい経験になりました。友達にも恵まれました!中高は自身が男子が苦手だったということもあり周りの目を気にして、あまりいい思い出がないので笑ただ確実に言えることは学生時代もよかったけれど、社会人の今が辛いこともあるけど1番楽しいです(^o^)

神奈川県横浜市 M様
中学や高校と違って、同じ目標をもつ同級生と切磋琢磨したことが思い出深いです。あとはお酒が飲めるようになった時期なので、学生の時にしかできないような馬鹿な飲み方をしたのも楽しかったです。

東京都渋谷区 J様
一人暮らしを始め自分の世界が広がったことが大きいです。楽しい思い出がたくさんできました。

東京都世田谷区 K様
大学生!!やっぱりお酒飲んだり、車で遠出したり、講義そっちのけでよく遊んだな〜!!

福岡県福岡市 S様
高校は女子校だったので、地味な私は彼氏もできず、異性と話すことさえほとんどありませんでした。共学の大学に進学し、サークルに入ると仲間もできたし、男女関係なくわいわい楽しい毎日を送るようになりました。今でもお互いの結婚式にいったり、家族ぐるみでなかがよいので、やっぱり大学に行ってよかったです。

富山県富山市 K様
大学生 です!地元福岡から、大学進学を機に状況し、一人暮らしをしました。毎日サークルにアルバイトに…たくさん友達ができて、あの日々が学生時代一番の思い出です。今思い返すと、勉強しておけば良かったなぁなんて思うこともありますが…。

滋賀県栗東市 K様
大学生、授業には出ず20種類以上の仕事をこなし、ボウリングのインストラクターで賭けボウリングで毎年新車を買えるぐらい稼ぎました。

兵庫県神戸市 S様
大学生。成人しているのに学生割引が使える。バイトし放題で自由時間も沢山ある。素晴らしい時代でした。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+

2)高校生

東京都杉並区 T様
私の通った高校はできたばかりの高校で、私は三期生として入学した。クラスは40人/1クラス×6クラス。男女比率は40人中30名ほどが女子。ほぼ女子校のような高校生活を送った。おそらく1番「バカ」を楽しんだ時期。帰り道、地べたに座ってお菓子パーティーをしたり、寒い真冬の中で1.2時間立ち話し続けたり、放課後教室でおしゃべりするために2つ隣の駅まで自転車で2ケツしながらみんなでお菓子を買いに行って教室戻って笑いまくる。授業や体育祭なども全力で楽しんだ。高校3年間のうち1年間留学していたため不在だったがとても充実した楽しい高校生生活だった。

兵庫県神戸市 I様
高校生の時、今の主人と出会い結婚しました。

福岡県糟屋郡 N様
いじめられっ子だったのですが、高校の時は友達と漫画の貸し借りしたり、友達と遊びに出かけたりと普通に楽しく過ごせたので

神奈川県川崎市 H様
中学でいじめに会い、そんな自分を変えたいと行動を起こした高校時代が一番楽しかったです。1年間アメリカに留学し、帰国後にチアを始め、生徒会に立候補するなど”変われた”という自信と活動そのものの楽しさがありました。

島根県松江市 N様
野球に打ち込み、恋愛に悩み、友達とバカした思い出があります。このころの経験が今に活きていると感じます。もう一度やる元気はないですが・・・

福岡県福岡市 H様
高校生時代はただ友達と話したりプリクラを撮ったり、カラオケに行くとオールしたり、何をしても楽しかったです。

京都府京都市 Y様
楽しかった思い出しかない。好きな事ばっかりして、本当に怖いもの知らずでした。

静岡県静岡市 K様
高校生ですかね。人付き合いがやっと分かってきた頃でした。

愛知県豊川市 F様
一番部活に力を入れた3年間でした。結果として県大会に出場ならずという微妙な成績でしたが、それでも一番熱中した時間でした。

東京都品川区 S様
好きな人とクラスで同じ係りになり、面倒な作業も楽しかったです!笑

岩手県盛岡市 M様
はちゃめちゃでしたね。毎日今日はなにをしでかしてやろうかと・・・。笑い転げていた高校生活が今となっては懐かしい楽しい思い出です。

神奈川県川崎市 H様
もともと農業系の男子校だった高校に普通科ができ共学になり入学したのですが、「つっぱり」「ヤンキー」時代でもあり長ラン・短ラン・ボンタン・リーゼントなどなどといった生徒が集まっている学校でした。あちこちでタバコを吸っている生徒もいたり。そんな高校では「体育館の裏でタバコを吸わない」の張り紙や、「今週末は暴走族の集会があるので行かないように!」といった構内放送(笑)みんな子供というか、冬になると教室で雪合戦をしたり、先生にいたずらをしたりでいつも大騒ぎでしたが、不思議と構内で暴れる生徒がいなかったのは先生方がそんなやんちゃな生徒たちをとてもかわいがっていたからだと思います。おかげで普通は経験できない楽しい思い出がたくさんありすぎた高校生活でした!

栃木県塩谷郡 S様
小中と、不登校になり辛い学生時代が続き正直いいことなんてありませんでした。誰も私を知る人がいない高校へ行き、初めて学生生活の楽しさ、目まぐるしく回る日々の生き生きとした悦ぶに溢れそして生涯の親友と呼べる友達もできました。高校に行ってよかった。いかせてくれた親に感謝しています。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+


3)中学生

埼玉県川口市 M様
中学校時代です。いろんな意味で無敵でしたwwでも大切なこともたくさん教えてもらったし、その頃の友達が今でも大親友なので本当にありがたいです。

北海道旭川市 A様
恋の痛みも喜びも中学生時代に知りました。

愛媛県松山市 Y様
前の席の娘に恋をしたけど何も告白が出来なかって、後ろ姿を見ては妄想していました。

栃木県栃木市 O様
やはり無垢ですよね。

東京都江東区 N様
バレンタインデーに貰ったチョコの数が1番多い時代でした。今は…。笑

鳥取県西伯郡 H様
1つ年下の男子と交換日記をしていました。毎日部活に行く前に授業が終わると、屋上で待ち合わせをして交換日記を渡していました。今から思えば恥ずかしいですが、楽しかったです。

千葉県千葉市 O様
中学生。基本として馬鹿でした。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+


4)その他

東京都文京区 K様
小学生の時です。男の子と駆け回ったり。相撲をしたり、活発に動き回っていました。

神奈川県川崎市 S様
小学校低学年が一番モテてたので。

東京都大田区 O様
どの学生時代も嫌だったなー・・・

宮城県仙台市 M様
社会人になってからアメリカに語学留学した時が一番楽しかったです。。

神奈川県横浜市 K様
若けらば若い程、時間が長く感じられるもの。良い思い出も 悪い思い出も 多く記憶に残るものでは無いだろうか。つまり、幼い日々こそが、楽しかったり苦しかったり・・・

北海道札幌市 N様
社会人になってからのほうがはるかに楽しいです。自分で稼いだお金で好きなことができるので。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+

今月の読者ボイスでは
“最も楽しかった学生時代”を教えていただきました。

精神的にも経済的にも自立し始める“大学生”と“高校生”の人気が二分する結果になりました。
旅行に行ったり、友達と朝まで遊び歩いたり、
お金にも時間にもある程度の余裕があった学生時代は、今よりもずっと気楽で楽しかったですね。
まだ学生の方は、一度きりの学生生活、後悔のないように精一杯楽しんでくださいね!

それでは皆様、また来月お会いしましょうヾ(*´∀`*)ノ


 
大津e湖都ツイッター

アーカイブ


お問合せ | 利用上の注意 | よくある質問 | ユーザー情報サービス |
プライバシーポリシー | 出店規約 | 出店案内
大津e湖都市場はSSLによる情報の暗号化に対応しておりますので、安心してお買い物をお楽しみいただけます。
大津e湖市場は大津商工会議所が運営する地域情報サイトです。
(c)e510ichiba 2001-2007 All right reserved.